『新型いいですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型いいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

標準

新型いいですね。

2018/03/20 19:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

スレ主 naoking777さん
クチコミ投稿数:9件

価格コム初心者の大学生なんでクソスレ立てるなとか言わないで下さいね。

さて新型ポロですが、私はカッコいいと思います。まだ乗ってないし写真しか見てないですが、来年大学卒業したら買いたいなと思ってしまいました。

みなさんは新型ポロどう思いますか?歴代ポロと比較でも構いません。

書込番号:21690345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
も えさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/20 20:14(1年以上前)

いいですよね!

私もそう思います

書込番号:21690494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/03/20 21:31(1年以上前)

naoking777さん

クソとか思わないですよ。(笑)
日本の道路には合ってるサイズですよね!
いいと思います。
デザインもVWらしくて。

書込番号:21690742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/20 21:38(1年以上前)

プラスラインの鋭さがヤバイことになってますね!
これをコンパクトクラスでやってしまうことがすごい!
GTIが楽しみです!

書込番号:21690767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/03/20 21:47(1年以上前)

>naoking777さん
こんばんは。

↓まだ、こんなインプレ記事をサラッと見た程度ですが。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1112166.html

新型ポロ、良いと思います。
前からや、斜め前から見たら、ゴルフと間違えそうです。
デザインはスッキリしてて、好みです。(特別良いとは思わないけど、いい感じにまとまっていて好印象)

少数意見だとは思いますが、全長4m超えを嫌がる声を聞いた事はあります。
フェリーで4m未満料金の条件から外れるとのことで。(多くの方には関係ありませんが)

今は学生さんで、何かお乗りになっているのでしょうか?それとも初のマイカーになるんでしょうか?
Bセグメントでもドイツ車の愉しさが味わえて、良いと思います。

私は、GTIの試乗車が入ってきたら店舗に出向きたいと思っています。(いつになるのかな)

書込番号:21690788

ナイスクチコミ!3


スレ主 naoking777さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/20 22:06(1年以上前)

皆さん色々思ってるみたいですね。

>でそでそさん
今は乗る車ないので父の17年式のサンバートラック(TC AWD AT)に乗ってます。
来年にならなければ分かりませんがゴルフ7or7.5と新型ポロが同じような値段で売ってるとゴルフの方が欲しくなりそうです 笑

書込番号:21690845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/03/20 22:18(1年以上前)

現在お乗りの車について教えて頂きありがとうございます。
軽トラには軽トラの面白さがありますが、ポロ(またはゴルフ)になると遠出や山道を走ったりするのが楽しくなると思います。

せっかくでしたら、同じBセグメント・Cセグメントでも国産車との違いなどもわかった上で購入されると良いと思いますので、ワクワクしながら色々と試乗してみてください。
(デザインが好みではなくても、快適性や乗り味の違い等は色々と見た上で気づく事が多いので)

人それぞれで、本命だけ見て買うのも良いですが、せっかくの車選びでまだ時間があるみたいですし、よろしければ。

書込番号:21690882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/03/20 22:22(1年以上前)

↑補足

「デザインが好みではなくても」とは、とにかく競合しそうな車についてはデザインなんかが好みでは無くても、乗り味やら各メーカーの特色を探る観点から、色々な車を試乗してみてください、という意味です。

書込番号:21690889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/20 22:47(1年以上前)

私にとってジャストサイズになったポロなのですが、
ブレーキはドラムなんですかね?。

書込番号:21690959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/03/20 22:58(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
装備表 / 諸元表からは、ブレーキは次のようです。(Trendline,Comfortline,Highlineとも)

フロントブレーキ: ベンチレーテッドディスク
リアブレーキ: ドラム

書込番号:21690997

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/20 23:39(1年以上前)

恰好いいとは思うんですが
トレンドラインはスチールホイール
コンフォートラインはハロゲンヘッドランプ

やはり輸入車たるやアルミホイール+LEDは欲しい、となればハイライン一択、OP込みで300万少し越え、値引きで250万以下ならアリかもしれません
300万でお釣りが来ないならさすがに高いです

しばらく待てば登録済未使用車が安く中古で出回りそうですが・・

書込番号:21691124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/20 23:41(1年以上前)

クソスレ立てるなよ

書込番号:21691132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 naoking777さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/20 23:43(1年以上前)

>でそでそさん
そうですね。色々検討します。

>9801UVさん
コンフォートラインのハロゲンは100歩譲るとして、トレンドラインのマニュアルエアコンとスチールホイールは時代に合わないかなって感じがしますね。

書込番号:21691138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoking777さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/20 23:45(1年以上前)

>東京ゼロさん
あっはい ごめんなさい 笑

書込番号:21691151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/21 05:50(1年以上前)

心配しなさんな。

どれもこれも糞スレだらけだから。

書込番号:21691511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/03/21 07:10(1年以上前)

TLは廉価モデルとして素の良さを味わうのにはいいんですけど、人間は欲の生き物なので無いないづくしは嫌なんですよね。

輸入車のメリット(デメリットにも)になる基本的装備を揃えたラインになるので、差は主に快適装備になります。

価格に対して装備を希望するなら、台数限定の企画モデルが出るまで待った方がいいです。何年先でどんな内容なのかは誰も分からないですが。

出来れば本国企画のもの、国内企画のは純正ナビ付けて部分的に装備を上げたものを繰り返していました。

DiscoverProがほぼ標準と変わりましたので、その辺の事情は変わると思います。
鉄ちん・ハロゲン・マニュアルACが量販グレードに復帰したのはそういった意味もあるのか? と思いますよ。

Golf7.5のロアグレードと、Poloの上が価格帯で被ると思いますが、MQB(PoloはA0)の恩恵は下級モデルの方が相対的に高くなります。

上位モデルとの差はレーンキープアシストが警告のみになるのか、ステアリング修正が加わるのかになるだけだと思いましたが記憶が怪しいです。間違っているかも。

この新型試乗すると落ちそうな気がします。

書込番号:21691579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/21 20:14(1年以上前)

新型ポロの燃費は先代と比べて15%ものスペックダウン、明らかな退化です。
売れ筋のCLでヘッドライトが今時ハロゲンだなんてありえないですね。

ハイラインでもそれなりの装備をつけると300万を軽くオーバー。
これならポロ以外の選択肢はいくらでもあるように思えます、ニッチな商品になってしまったなというのが正直な感想。

書込番号:21693459

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/21 23:40(1年以上前)

大きさと価格は一昔前のゴルフになったけど、やはりポロはポロ。

何から何までゴルフ以下でゴルフ並にもならないのですね。

書込番号:21694169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/22 13:52(1年以上前)

別にクソでもなんでもないよ。わからないこと、疑問に思ってることなどを投稿する場だからね。
しかし、3ナンバーになるほど大きくするのはどうなのだろう?。

書込番号:21695350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 00:35(1年以上前)

新型ポロ良いですよね。
ところで、本国デモでもあったGTIとRラインはいつ頃発売になりそうですかね?
情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。
GTIは自分的にオーバースペックと高額になりそうなので、その次のグレードになりそうなRラインが気になるところです。

書込番号:21696887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/17 19:14(1年以上前)

ディーラに伺ったところ先代モデルを駆け込み購入した方が
結構いた様です。
自分も今回のフルモデルチェンジは如何なものと思っています。
シートの質感もチープになった感じがしますし外見だけ変わって
エンジン・ブレーキがスペックダウンでは余程の値引きがされないと
中古のゴルフにした方が満足度が高い気がします。

書込番号:21759095

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜418万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング