『ポロの延長保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロの延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

ポロの延長保証について

2024/01/27 11:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

クチコミ投稿数:12件

2019年に新車登録されたポロを、
2022年に認定中古車で購入しました。
走行距離は1.8万キロです。
購入時に延長保証に加入しました。
購入してから1年を過ぎましたので、
現在、延長保証期間中です。

今年の3月に車検を迎えますが、
ディーラーで車検をしないと延長保証はなくなるのでしょうか?

書込番号:25599493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/01/27 15:15(1年以上前)

>まみむめもおさん

延長保証?
通常3年の一般保証を2年間延長する有料保証ですよね。
2019年登録車を2022年購入ということは2024年で満5年になりますので、2回目の車検です。2回目の車検以降は延長保証はないのでは?
延長保証が継続できない以上、どこで車検をしようと結果は変わらないのでは?

https://aftersales.vfj.co.jp/vw-ew_jp/init/view/8667af/

書込番号:25599692

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2024/01/27 17:33(1年以上前)

VWの延長保証プログラムは正規ディーラー又はVW指定整備工場での法定点検、車検を受けることが前提の保証です。

国産メーカーの延長保証に関してもVW車同様です。

他店で車検を受ける場合は現在継続中の延長保証プログラムが終わってからにしましょう。

書込番号:25599839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/27 18:43(1年以上前)

>funaさんさん
フォルクスワーゲンの中古車延長保証は1年又は2年を選べるのよ、知らないのなら黙っててね。

書込番号:25599921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/01/29 07:10(1年以上前)

>まみむめもおさん

保証期間中でしたらディーラーで車検を受けないともったいないです

点検の際に不具合があれば保証で対応してもらえますよ

書込番号:25601807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/01/29 21:05(1年以上前)

ディーラー以外で車検を行い、
その後、故障した場合、
保証は受けられないのですよねえ?

書込番号:25602634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/01/29 21:10(1年以上前)

例えば、タイヤをディーラー以外で交換した場合
でも保証はなくなるのでしょうか?
また、オイル交換やバッテリー交換はいかがですか?

書込番号:25602639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/29 21:56(1年以上前)

>まみむめもおさん

ここで聞くよりも、まずは説明書等で保証条件の基本を押さえた上で、整備を受ける予定のディーラーに確認しましょう。
VWのディーラーは店によって寛容さが微妙に違ったりしますので、直接聞くのが確実だと思いますよ。

書込番号:25602711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/31 22:42(1年以上前)

「VWの延長保証プログラムは正規ディーラー又はVW指定整備工場での法定点検、車検を受けることが前提の保証です。

国産メーカーの延長保証に関してもVW車同様です。」

kmfs8824さんのおっしゃるように、ディーラーで点検、車検は受ける必要があると思いますが、
タイヤやバッテリー交換は、他所でしても
ちゃんと点検で問題なければ
保証とは、関係ないと思います。
私は、ホンダ車ですが、他所でタイヤ、バッテリー交換してます。
それと関係なく、保証修理受けたことあります。
今までも、タイヤ、バッテリー、ディーラーで交換したことありません。

書込番号:25605381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/31 22:50(1年以上前)

オイル交換のこと忘れてました。
ただ、点検時にのみオイル交換してますので、ディーラーです。
これは、エンジンに直接関わるので、
保証期間は、ディーラーでしてます。
エンジンに何かあったときに、保証に関してディーラー側にイチャモンつけられたくないので。
タイヤ、バッテリーは、イチャモンつけられないと思ってます。

書込番号:25605389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜418万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング