ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
中古車価格: 98〜418 万円 (395物件) ポロ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル
AWポロの2022年マイナーチェンジ後のものは、トラブルなどありますか?
このポロスレでも全然更新が無いので(雨漏りの人以外に)トラブルはなさそうですが、どうでしょうか。
ポロと電装品が似通っているT-Crossでは
・ナビが動かない
・メーターが切り替わらない
・ディーラーオプションのテレビ機能を付けたらナビが落ちるので、今は発注停止している
など聞きますが、現行AWポロ2022マイナーチェンジ後のオーナーの方いましたら、トラブル情報教えてください。
ちなみに、私は
以前、6Rポロモデル末期のTSIコンフォートに乗っていて、最初の2年は、小さなトラブル続きでした。例えば、
・一晩経つと、窓が少し開いている (開閉機構の部品交換対応および念のためバイザーを後付け)
・4気筒エンジンが3気筒エンジンになっている(点火装置の不具合でしたので預かりの上プラグ交換)
・アイドリングストップから復帰のたびにナビ電源が落ちる(電圧降下が国内メーカーのナビの許容量を超えているのが原因、キャパシタをディーラーにて製作、取り付け)
・シリンダーを置くまで回してすぐに手を離すとエンジンがかからない(当たり前のようですが、ポロはセルモーターを数秒自動で回す機構があったためキーは一瞬奥まで回すだけで良かったが、ある時から使えなくなる)
など、小さなトラブルがあったため、現行AWポロも気になります・・・
書込番号:26320208
2点
>エアえあこんさん
6Rに乗られていたのなら輸入車に対する免疫はできているかと思います
最新モデルであっても大なり小なり何らかのトラブルは生じるものと覚悟はしておく必要はありますね
特に最近の車は搭載されているセンサーの数が6Rの頃とは比べ物にならないほど増えていて
それらがうまく動作をせずにエラーを出すことがよくあります
新車なり認定中古車なりを購入されれば乗り出しすぐのトラブルは保証修理してもらえますし
あまり神経質になられずに乗りたい車に乗る方が幸せになれるかと思います
私も6Rポロの前期モデルを所有していて未だ絶好調です
書込番号:26320403
![]()
0点
こればかりは運と言うしかないでしょうね。
ポロ6Rを前期後期で乗り継ぎましたが前期は毎年何かしらトラブル有りましたが、後期は一度もトラブル無く手放しました。
前期のなんて新車で納車して帰りに「あれ?なんかエアコン効いてない?」と感じディーラーに戻るとコンプレッサー交換!なんてことも。
他にもVW所有してましたが、そちらも何もトラブルなく。
保証期間の間にトラブル出てくれれば良しとしましょう。
書込番号:26320411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
エアコンが効かなくなる、ナビの音声が出なくなる、走行中にエンストなどがあります。
どれも大きなトラブルでは無いので気にしなくてもいいですよ。
AW後期でも雨漏れはあります
書込番号:26323989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/24 20:15:37 | |
| 16 | 2025/05/25 16:31:23 | |
| 12 | 2024/05/09 2:25:02 | |
| 16 | 2024/04/26 23:24:36 | |
| 9 | 2024/01/31 22:50:56 | |
| 5 | 2022/09/04 23:52:04 | |
| 1 | 2021/12/14 22:28:08 | |
| 8 | 2021/11/15 7:24:34 | |
| 2 | 2021/06/18 22:05:58 | |
| 3 | 2021/02/26 23:04:27 |
ポロの中古車 (全3モデル/612物件)
-
- 支払総額
- 35.9万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
ポロGTI ベースグレード 禁煙車 LEDヘッドライト ACC App−Connect デジタルメーター 認定中古車
- 支払総額
- 209.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ポロ TSIアクティブ フォルクスワーゲン認定中古車 禁煙 純正ナビゲーション ETC リアカメラ アダプティブクルーズコントロール 純正アルミホイール
- 支払総額
- 222.9万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















