『CB125Rを注文しました(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB125R」のクチコミ掲示板に
CB125Rを新規書き込みCB125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

CB125Rを注文しました(^_^)

2018/05/05 11:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB125R

ホンダドリームでCB125Rを買う為に、GROM125を下取りに出しました。
そしてつい先程2013年式のグロムが22万円でドナドナされて行きました。。。
買い替えの時は寂しさ半分、嬉しさ半分、ちょっと複雑な気持ちになりますね(^_^;)
CB125Rの乗り出し価格は自賠責5年付けて税込43万7千円になりました。
CB125Rが納車されましたらレビューにて報告させていただきます。
宜しくお願いします。

書込番号:21801251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/05 17:24(1年以上前)

えっ、こっちにも?
どちらかで良かったんじゃ(^O^)
とにかくレビュー楽しみにしてます。

書込番号:21801874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度3

2018/05/05 19:46(1年以上前)

>カップセブンさん
GROM125の方の書き込みを見られたんですかね?(^_^;)
GROM125とCB125Rの書き込みを見てくださっている方は内容が重複していて申し訳ないです(^_^;)

書込番号:21802172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度4

2018/05/05 19:56(1年以上前)

>Soul of the Ultimate Nationさん

おめでとうございます。結局乗り換えになったんですね。
やはりフルサイズである分、乗りやすいですしね。
私は欲しくてやっと購入した割には余り乗れていないです。もっと乗りたいんですがね〜

書込番号:21802197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/05 22:39(1年以上前)

>うるとらうるふさん

すいませんm(__)m
フルサイズってどういう意味ですか?

書込番号:21802670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/05/05 23:27(1年以上前)

>カップセブンさん
多分グロムを「ミニサイズ」とした場合の「普通のサイズ」って意味合いだと思います。
CB125Rはバイク屋に実車があったので跨がってみただけですが、
両足のつま先が付かなかった・・・(´・ω・`)

昔の友人が乗っていたヤマハ/DT125Rは250ccモトクロッサー並みの車格が圧倒的だったなぁ。
https://youtu.be/ddcWkit_6eA
当時19歳。
その友人達の影響でホンダ/CRM50に乗り始めたのがバイクライフの原点でした。

書込番号:21802823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/05 23:39(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

そうなんですね。ありがとうございます。

125と125なのにフルサイズの意味がわかりませんでした。ではKSR110はミニサイズってことになりますね。そんな意識なかったです。一人乗りだからかとも思いました。

書込番号:21802856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度3

2018/05/06 01:00(1年以上前)

>うるとらうるふさん
前のスレ見ていただいたんですね。ありがとうございます(^_^)
以前はトヨタのVOXYをトランポにしていたのですが、車をホンダのオデッセイに買い換えた為、12インチに拘る必要もなくなり、フルサイズ購入を決めました(^_^)
私は仕事で年間200日から300日ほど海外に行っていますので、ホンダドリーム店の方からは「え? また買うんですか?」と聞かれましたけど(^_^;)

>カップセブンさん
私はタイヤが12インチ以下がミニサイズ、17インチ以上がフルサイズだと考えています。
KawasakiのDトラッカー125の14インチは微妙ですが、あれもギリミニサイズかなと思ってます(^_^)
ご参考までに(^_^)

書込番号:21803050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/06 01:29(1年以上前)

>Soul of the Ultimate Nationさん

すいません。
タイヤサイズは全く無知でした。

書込番号:21803090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/05/06 04:46(1年以上前)

バッテリーの取り付けに、感動します(笑)

書込番号:21803215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/06 06:31(1年以上前)

バッテリーの意味はわかりませんが、フルサイズって250と同じフレームって事が先ほどわかりました。
同じフレームでエンジン半分って力はどうなんでしょうね。ちょっと疑問(@_@)

書込番号:21803292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/05/06 08:56(1年以上前)

>バッテリーの取り付け

「困惑する」の間違いでは?(笑)
何と!燃料タンクの真下にあるそうです。
バッテリーアクセスには燃料タンクの取り外しが必須?
マス(質量)の集中化によって重心が中央になることで、
ハンドリングの軽快性への貢献はあるかも知れませんね。

書込番号:21803490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度4

2018/05/06 09:29(1年以上前)

>カップセブンさん
125でも意外に元気よく走りますよ。
どこを基準として考えるかで意見は別れるとは思いますが。

私としては、町乗り、近場へのツーリング位なら十分過ぎる走りをしてくれてるって思います。グロム等よりも大きいですし、ポジションも良いし乗りやすいと感じます。

書込番号:21803540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/05/06 12:41(1年以上前)

お店に納車される前の車両が有ってね、バッテリー取り付けるのに
何でココまで整備性悪いねん・・・・出先でトラぶって、
一人でだとジャンプスターター不可能に近いほどめんどくさい

実車良く見るとMT09のミニみたい(笑)
足つき性悪いですね・・・軽いからいいけど150センチ台の女性には嫌がられるかな
エンジンレスポンス・・・CBX250RSに似てます(ある意味ホンダらしいシングル)

値段設定が高い・・・125やしもっと合理的に安く作れなかったのかと思う・・・
スズキを見習ってほしいですね

書込番号:21804026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度3

2018/06/07 00:32(1年以上前)

>カップセブンさん
遅くなりましたが仕事の関係で海外からレビュー投稿しました(^_^)
ご参考までに、宜しくお願いします(^_^)

書込番号:21878372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度3

2018/06/08 07:56(1年以上前)

>四級整mechanicさん
私は総走行距離214kmのグロムを持っていましたし、改造パーツも10万円分ほど段ボールが山積みになっていましたので、CB125Rでなければ買い換えは考えなかったと思います。

書込番号:21880909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 CB125RのオーナーCB125Rの満足度3

2018/06/09 05:02(1年以上前)

>四級整mechanicさん
運営からまたBANされてるみたいですね。

書込番号:21883035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB125R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cb125r バーエンドミラー取り付けに関して 3 2023/05/07 17:14:46
2022納期について 4 2022/04/26 20:34:34
トップケースについて 3 2022/01/18 7:46:27
納期 8 2021/08/30 12:09:13
CB125Rバックオーダー 6 2018/08/15 18:26:16
タンデム激坂でエンスト 14 2019/03/01 15:38:45
リアキャリアとスライダー 1 2018/05/21 8:08:34
CB125Rを注文しました(^_^) 16 2018/06/09 5:02:21
買いました。 12 2018/04/24 12:25:25
エンスト 22 2018/04/26 13:30:47

「ホンダ > CB125R」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の価格帯を見る

CB125R
ホンダ

CB125R

新車価格帯:473000473000

CB125Rをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング