『【助けて】 インテル製 デスクトップ ワイヤレス M.2 2230キット』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370M D3H [Rev.1.0]

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 高品質オーディオコンデンサーやLED照明付き「Audio Noise Guard」を備えるオンボードオーディオ機能を搭載。
  • 高性能ファンコントロール機能「Smart Fan 5 + Fan Stop」を搭載し、ケースファンをセミファンレスで運用することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370M D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370M D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • H370M D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370M D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • H370M D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370M D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370M D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370M D3H [Rev.1.0]のオークション

H370M D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370M D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • H370M D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370M D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • H370M D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370M D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370M D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370M D3H [Rev.1.0]のオークション

『【助けて】 インテル製 デスクトップ ワイヤレス M.2 2230キット』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370M D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
H370M D3H [Rev.1.0]を新規書き込みH370M D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > H370M D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】

タイトルの通り、intel純正desktop用wireless M.2 2230 kitを使用して、ネット接続を行う予定だったのですが、つながりません。


製品の詳細
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/201974/intel-wi-fi-6-gig-desktop-kit.html

https://www.gdm.or.jp/crew/2020/1006/365547


H370M D3Hマザーボードの詳細
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370M-D3H-rev-10/sp#sp


私の使っているWIFIは、WIFI 802.11acの5GHzなので、WIFI 6が使えなくても問題ありません。


質問@
このH370M D3Hに、このキットは使用できますか?

また、WiFi 5とBluetooth 5を使用できますか?


Intelのチップは、AX200 (Gig+) AX200NGWという内容のものです。


余談ですが、ここの書き込みで、AX201は接続できないと聞いていました。

AX200は仕様を確認したところ、問題無さそうだったので購入したのですが、ネット接続やBluetooth接続ができません。

一応、WiFiもBluetoothも、Intelの公式サイトの最新ドライバを事前にダウンロードしておいたので、インストールしてみましたが、現状、反応なしです。


わかる方、ぜひ、お知恵を貸してください。

そもそも、このマザーボードが対応していないだけなのか、設定の方法が間違っているのか。

とても困っております。よろしくお願いいたします



【利用環境】
> デスクトップPC
>
> Windows 10 Pro 64-bit
>
> GIGABYTE製マザーボード
> H370M D3H
>
> Intel Core i7-8086K

書込番号:23808667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 19:46(1年以上前)

CNVi wireless module only   とありますが、その規格は満たしてるか販売員さんに聞かれましたか?

書込番号:23808683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 19:50(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DV3QQTC/ CNVi 規格明記無し


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FRJ84B3/ 明記アリ

書込番号:23808694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 20:05(1年以上前)

その辺りの解説。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000026155/network-and-i-o/wireless.html

何故かAX200だけ対応機種に載ってないみたい。

書込番号:23808738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 20:38(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

このマザーボードは、GIGABYTEのHPで仕様を確認すると、CNVio 1に対応しているはずです。

ただ、同じソケット形状のCNVio 2には対応していないようです。

そのため、CNVio 2を使用するAX201は使用できないそうです。(前の方の掲示板参照)

AX200は、そのあたりの記述がIntel公式ページに書かれていない状態で、使えると思ったのですが、もしかしたら、これもCNVio 2なのでしょうか。

引き続き、詳しい方、解答をお待ちしております。

近くに電気店もない地方のド田舎なので、なかなか相談できる方がいなくて、すみません。

書込番号:23808817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 20:55(1年以上前)

購入店確認またはマザーのメーカー確認しかないでしょうね。
過渡期のものは手が出しにくいです。

書込番号:23808866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/11/24 20:56(1年以上前)

AX200ってRyzenでも使えるカードとしてたくさんのマザーに載ってるから、PCI-E接続で接続されてるのかと思ったんですが、インテルのカードは違うんですかね?

AX200はCNVi接続なんですか?
WiFiがPCI-EでBluetoothがUSB接続だと思ってたんですが

書込番号:23808874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 21:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そのようですよ。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/189347/intel-wi-fi-6-ax200-gig.html

書込番号:23808915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 21:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

その部分、すごく気になったのですが、どういう接続方法なのでしょうか?このH370M D3Hは対応していないのでしょうか?

今は、マザーボードにあるM.2 2230スロットに挿している状態なのですが、

もしかして、グラボなどを挿すスロットに、何か別のモジュールを挿さないといけないとか、そういうことなのでしょうか?

無知ですみません。

書込番号:23808929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/11/24 21:29(1年以上前)

1 x M.2 Socket 1 connector for an Intel® CNVi wireless module only (CNVI)

要するにCPUと直接別のバスでつながってる。PCI-Eの配線やUSBの配線は有るか不明だけど、この記載内容なら期待が持てない。

と記載が有るのでダメと考えるほうが良いと思います。
カードで増設すれば使えます。

書込番号:23808948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 21:33(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G586SV4/

このようなものを使いますか?

書込番号:23808965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 21:47(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

ご回答、ありがとうございました。PCIeスロットに挿す、昔で言うゲタのようなものを履かせないと使えないということですね。

たしかに、デバイスマネージャーにすら表示されていないので、電源が入っていないのか?と思っておりました。

このマザーボードには、CVNi接続のタイプしか使えないという認識でよろしいでしょうか?

インテル® Wireless-AC 9560
インテル® Wireless-AC 9462
インテル® Wireless-AC 9461

上記のチップセットを使ったM.2 2230なら使えるということですかね。

書込番号:23809004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/24 21:57(1年以上前)

普通にUSBタイプの無線子機とかじゃだめなの?

書込番号:23809021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/11/24 22:06(1年以上前)

お値段考えたら、USBじゃだめならAC-9560で良いと思う。こちらはCNViの表示もあるし、値段もそれほどじゃないし、残りはインテルのカードのを拝借すれば動作すると思う。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FDZDKMK/

書込番号:23809049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 22:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

このIntel WiFiキットは、このマザーボードでは使えないという結論ですね。

詳しく解説してくださり、本当にありがとうございました。

おかげで、知りたい内容を知ることができました。大変、感謝しています。

これにて、この質問は解決済みとさせていただきます。

他の回答者の方も、ありがとうございました。

書込番号:23809060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 22:57(1年以上前)

ただ一点だけ注意を。


このAmazonで売られてるような製品は、日本国内仕様の「技適マーク」無しのため、
一応は電波法に触れます。 ご承知ください。

書込番号:23809187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 23:10(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y4Z89MR/

このようなメーカー品が法を順守した製品です。

書込番号:23809220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2020/11/24 23:37(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。一応、調べてみたのですが、確かに技適マークのないものは違法のようですね。
合法とするためにはセット物の場合は、一部の取り換えも違法のようですね。
ということで自分の案は違法ということになりそうです。

自分はマザーについてるWiFiは違法なのかと調べたらマザーの説明書に技適マークの記載が有りました。

簡単には商品自体には技適マークが無くてもマニュアル類に技適の記載があればOK、その場合はアンテナ配線カードなどのすべてをセットで申請してる必要がある。
商品に技適マークが有るものもOKでは有るが、付属のアンテナの取り換えもNGみたいです。

書込番号:23809269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/24 23:43(1年以上前)

そこまでお調べいただき感服します。

書込番号:23809277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/26 10:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

詳しく調べていただき、ありがとうございました。

GIGABYTE正規サポートメーカーに問い合わせたところ、メーカーの正式回答として、下記の内容でしたので、ご報告させていただきます。

今後、このマザーボードにてIntel製WiFiモジュールを使われる方は、ご参考くださいませ。


「お問い合わせ有難うございます。GIGABYTE 正規メーカーサポートのNewX サポートセンターです。

本製品のM.2スロットにて、使用可能なネットワークカードにつきましては、CNViワイヤレスモジュール第一世代のみの対応となります。

該当する製品に関しましては、

インテル® Wireless-AC 9560
インテル® Wireless-AC 9462
インテル® Wireless-AC 9461

上記を搭載したものとなります。

お問い合わせ頂いた、AX200 Wi-Fiモジュールにつきましては、CNVi自体に非対応となっている為、このマザーボードでは動作しませんのでご注意下さい。

あわせて、AX201以降につきましても、CVNi 第二世代に該当するものは、同様に使用できませんので、ご注意下さい。

ご利用いただける製品につきましては、Intel第8、9世代に対応しているCNVi 第一世代に対応したWiFiモジュールのみとなります。」

書込番号:23811826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/11/26 10:36(1年以上前)

インテルの後ろに書かれた「&#174」は、文字化けですので、スルーしてください。

それでは、これにて解決済みとさせていただきます。

ご回答いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:23811828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > H370M D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370M D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

H370M D3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370M D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング