『intel Corei5-8400 動作可能か』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『intel Corei5-8400 動作可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

intel Corei5-8400 動作可能か

2020/02/18 17:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

クチコミ投稿数:3件

CPU構成を見ていただきたく投稿致しました。使用用途としては、立ち上げ爆速、反応速度爆速、大容量データ転送、ゲームはそれなりにできる(できなくても構わない)
CPUケース  Thermaltake VIEW 71 TG フルタワー型PCケース [4面強化ガラスパネル搭載] CS6930 CA-1I7-00F1WN-00
CPU      intel Corei5-8400
マザーボード ASUS Intel H370 搭載 マザーボード LGA1151対応 PRIME H370-A 【ATX】
CPUcooler Cooler Master Hyper H412R サイドフロー型CPUファン [Intel/AMD両対応] FN1179 RR-H412-20PK-R2
電源      玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W ATX電源 KRPW-BK650W/85+
メモリ   PATRIOT パトリオットメモリー デスクトップ用メモリ Viper Elite シリーズ DDR4 2666MHz (PC4-21300) 16GBx2 ブラック・  グレーヒートシンク PVE432G266C6KGY     
m.2SSD シリコンパワー SSD 1TB 3D NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A80シリーズ 5年保証 SP001TBP34A80M28
HDDに関しては、3.5インチの物が何個かあるのでそれを付けようかと思います。
GPUに関しては今使っているパソコンのNVIDIAのGTX960があるのでそちらを移植しようと思っています。オススメがあればコスパ最強GPUを教えてください。いかがでしょうか、何かこうしたらいいとかありましたらご教示ください。

書込番号:23238847

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/02/18 17:36(1年以上前)

H370マザーなら、Core i5 8400はそのまま使えます。

>コスパ最強GPU
当たり前ではありますが。やりたいゲームに過剰、またはやりたいゲームに不足な性能なら、「安くても無駄」です。この辺で最適解を求めるのなら、やりたいゲームははっきりさせておきましょう。
今すぐやりたいゲームが無いのなら、GTX960のままでもいいと思います。

念のため。
最小構成は1つの店でまとめて買いましょう。それらのパーツ、1つの店で揃いますか?

書込番号:23238854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/18 18:14(1年以上前)

そのM.2 SSD使用してます。

512GBのときはマザーにヒートシンクあって気づかなかったのですが、

同じ1TBをまた買ってみて今度はマザーにヒートシンク無しのとこへ挿したら、
今の時期でも最高で60℃を超えます。
ヒートシンクは安価なものでもあったほうが良いです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076YZMQR5/
これを付けたら、12℃下がって安心になりました。

書込番号:23238913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/18 18:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。具体的に何がやりたいという事はございません。そしたら移植しちゃいます。

この商品は全てアマゾンで揃えるつもりです。

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。このm.2どうでしょうか?
そしたらヒートシンクも購入いたしますね。ありがとうございます。

書込番号:23238929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/18 19:02(1年以上前)

このM.2はこんな感じです。(ヒートシンク装着後)

書込番号:23238996

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/02/18 22:16(1年以上前)

>この商品は全てアマゾンで揃えるつもりです。
例えば、組んでもうまく動かなかったりしたとき、amazonに聞けるのは返品出来るかどうかであって、技術的な相談にはのってくれません。所詮は本屋ですので。

1つの店と言ったのは、PCパーツ専門店のことです。秋葉原に実店舗のあるショップで揃えましょう。
TSUKUMOあたりをお薦めしておきます。
https://shop.tsukumo.co.jp/

書込番号:23239422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング