『windows11対応?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『windows11対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

windows11対応?

2021/06/28 08:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

クチコミ投稿数:95件

今秋表記OSがリリースされるということでハードウェアの要件を調べ、biosでTPM2.0導入しMICROSOOFTのPC正常性チェックアプリから適合性をチェックしようとしましたがシステム要件を満たしていないエラーになり実行できません。先走った話ですがなにかヒントになることあればどなたかよろしくお願いします。なおCPUはpentium gold g5400 メモリーは16GB ssd  240GBです。

書込番号:24210790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/28 08:40(1年以上前)

確認で。。

CPUは対応しています。
https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors

マザーBIOS設定で、TPMをファームウェアTPMに変えてください。

書込番号:24210805

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/06/28 09:46(1年以上前)

Microsoftの「PC 正常性チェック」ツールでは Windows 11 対応可否しか確認できませんが、
こちらから
https://github.com/rcmaehl/WhyNotWin11
WhyNotWin11.exe をダウンロードしてチェックすると、何がネックになっていて Windows 11 がインストールできないのかが分かります。 (exeファイルなので、ダウンロード時や起動時に警告が出ますが気にせず進めて良いです)

書込番号:24210891

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2021/06/28 10:11(1年以上前)

どの様な画面が表示されているのですか?
TPMが原因だというのでなければ、TPMの設定には関係ないです。

例えばUEFIモードでOSが導入されていないとか、セキュアブートが有効になっていないとかも原因になります。

書込番号:24210931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2021/06/28 10:41(1年以上前)

>uPD70116さん
>Chubouさん
>あずたろうさん
皆さんありがとうございます。TPMは設定済み。Chubouさんの紹介のアプリを使えば一目瞭然と思います。また報告しますのでよろしくお願いします。

書込番号:24210966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2021/06/28 17:58(1年以上前)

>uPD70116さん
>Chubouさん
>あずたろうさん
Chubouさんより紹介をいただいたアプリで確認したところ 起動用SSDのパーティション形式がMBRであるためGPTに変更する必要があるとのこと。早速GPTに変更し 再度microsoftのツールを起動したところ今度は最小限の条件を満足しているとの表示でwindows11 Okになりました。このアプリは具体的な不具合箇所を指摘してくれるので大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24211665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング