『対応してるメモリ、グラボ』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

B360M-HDV

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第9世代Coreプロセッサーにも対応。
  • PCIe Gen.3 ×4 M.2コネクタを搭載。Optaneメモリーにも対応している。
  • D-Sub、DVI、HDMIと3つのグラフィックス出力を搭載。HDMIポートは4K再生にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B360M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B360M-HDVの価格比較
  • B360M-HDVのスペック・仕様
  • B360M-HDVのレビュー
  • B360M-HDVのクチコミ
  • B360M-HDVの画像・動画
  • B360M-HDVのピックアップリスト
  • B360M-HDVのオークション

B360M-HDVASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬

  • B360M-HDVの価格比較
  • B360M-HDVのスペック・仕様
  • B360M-HDVのレビュー
  • B360M-HDVのクチコミ
  • B360M-HDVの画像・動画
  • B360M-HDVのピックアップリスト
  • B360M-HDVのオークション

『対応してるメモリ、グラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B360M-HDV」のクチコミ掲示板に
B360M-HDVを新規書き込みB360M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 対応してるメモリ、グラボ

2024/09/22 18:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B360M-HDV

スレ主 んみぅさん
クチコミ投稿数:3件

PC初心者です、組み立てをやっていきたいと思っています。

こちらのマザボ(B360M“無印”)を購入したのですが、BTOの製品のため互換性が詳しく表記されておらず苦戦しております。
先日対応しているメモリを用意できたのですが、自分が把握している対応しているメモリが品薄の状態で2枚目が中々手元に届きません。
もし16GBのメモリ(DDR4 2666~3200Mhz)でこちらのマザボに対応している型番をご存知の方いらっしゃれば教えて欲しいです。

またグラボに関してです。
リフレッシュシート144~239.9Hzのモニターを使い回そうと思っているのですが、グラボGeForce GTX 1060なら持っているのでこちらでも大丈夫でしょうか?
またもしご存知の方いらっしゃれば対応するグラボも教えていただきたいです。予算は気にしなくても大丈夫です。
CPUはi5 8500T、電源は450Wにする予定です。

PCに関してまだ無知な所な多いですが教えてくださる方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:25900380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/09/22 19:13(1年以上前)

>んみぅさん
>こちらのマザボ(B360M“無印”)を購入したのですが、BTOの製品のため互換性が詳しく表記されておらず苦戦しております。

●なぜ、2018年発売と古く 中古パーツもわざわざ探さないといけない様な構成を考えておられるのでしょうか?
トラブルも考えられますので止めておいた方が良いと思います。

●新品パーツで組む事を 強くお勧めします。

書込番号:25900409

ナイスクチコミ!3


スレ主 んみぅさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/22 19:31(1年以上前)

身内からあまり使われておらず美品の物をとてもお安くお譲りして頂けたのでこちらで組もうと思いました

申し訳ないのですが個人的に言い方がキツいので今後気をつけてください
(返信しなくて大丈夫です)

書込番号:25900433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/09/22 19:42(1年以上前)

グラボは問題ないです。

B360なので、DDR4 2666のJEDECなら大抵は動くと思います。
3200は下位互換が有りますが、大方は動くと思いますが、2666よりは可能性は低そうです。

書込番号:25900456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/22 21:26(1年以上前)

gtx1060でしたら大抵のゲームは設定次第で遊べると思います

昔話しますと 2080ti欲しくて欲しくて

でも買えなくて2070super購入した経緯有ります

いまだに健在ですけどね

思い出の品です(笑)


書込番号:25900587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 んみぅさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/22 21:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます、調べてみます!
グラボの方もありがとうございました。
無知なのでBTO品とのことでメモリ同様互換性のない型番などがあるか気になりました、こちらの方も改めて調べてみます

>電圧盛りすぎ注意報さん
やはり思い入れはありますよねw
私も随分前に身内に組み立てしてもらった時に頂いたgtx1060に思い入れがあって中々バージョンアップできず…w
もう少し自分でも調べてみます、ご回答ありがとうございます!

書込番号:25900621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/09/22 22:49(1年以上前)

>んみぅさん
確かにGTX1060なら3GB版でも6GBでもハードのゲームじゃない限り、スペック不足にはならないでしょうね。

まあ、足りなれば、PS5とか今年度出るSwitch2でいいかと思います。

※自分はPS5とSwitchも持っていて、自作機(7900Xと6900XT構成)も持ってます。
ノートパソコンもRTX3070とRTX3080モデルのAMDノートをもっています。

書込番号:25900719

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2024/09/23 21:55(1年以上前)

互換性を確認していないものの中には動作しないものはあるでしょうが、それを全て把握している人はいません。
規格自体は満たしているものを選んだのに動かなければ諦めるしかないでしょう。
勿論、他で動作することを確認したらですが...

書込番号:25901946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B360M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B360M-HDV
ASRock

B360M-HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月上旬

B360M-HDVをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング