『PC構成とWindows OSをそのまま移行できるかできないか。』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
  • RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション

Ryzen 7 2700X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700X BOX

『PC構成とWindows OSをそのまま移行できるかできないか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700X BOXを新規書き込みRyzen 7 2700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX

クチコミ投稿数:11件

Ryzen2700Xを使用して新規PCを組んでみようと思っているのですが、こちらのパーツで特に問題ないでしょうか?
用途は8割ほどゲームで、残りが配信や動画編集等になります。
PC更新のため、一部パーツは流用するつもりです。

CPU:Ryzen2700X
GPU:GTX1080(流用)
CPUクーラー:無限五か簡易水冷
マザボ:ASRock X470 MASTER SLI
電源:玄人志向 KRPW-GK750W/90+
メモリ:G.SKILL F4-3600C19D-16GSXWB
SSD:MX500 (流用)
HDD:流用か購入を検討中
ケース:versa H26

全コア4.1倍にOCできたらなと考えていますが、無理してするつもりはありません。
今使用しているケースは安物かつボロボロのため、ケースはコスパの良さそうなものを選んでいます、
こちらで特に問題はないでしょうか?

また、intel CPUからAMD CPUに移行するのですが、OSが入ったSSDを流用して、そのまま使用することはできるのでしょうか?
Windows 10 proを使用しており、調べた限りではできそうですが、intelからAMDに移行した記事が見当たらず、不安です。
既にMicrosoftアカウントとは連携しております。
こちらの質問はスレ違いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22372808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/05 16:17(1年以上前)

SSD自体は勿論流用できますけど、機器類を大幅に変更するのですからOSはインストールやり直し、クリーンインストールする必要がありますよ。
ドライバー類もインストールすることになるし、以前のドライバー類が残ってるとまともに動かないでしょう。
Intel→AMDに限らず、Intel→Intelでもマザーボードを換装したときも同様でOSはクリーンインストール要です。

ケースですけどハイエンドの範疇の中身に対し、versa H26はローエンド。
ローエンドにありがちで、中身がペラペラだったり何度も側板の脱着を繰り返すと歪んできたりします。
酷いのになるとPCIスロットに何かを増設したくとも穴の位置が合わないとかあるそうです。
あと1万円はプラスしてグレードの高い製品にしたほうがいいとは思います。

書込番号:22372893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2019/01/05 16:19(1年以上前)

メモリー設定

先ずVersaH26ですが、
今使用しているケースは安物かつボロボロのため、ケースはコスパの良さそうなものを選んでいます、
こちらで特に問題はないでしょうか? との事ですが、こちらのケース、人それぞれでしょうが、自分から見たら別んコスパは良くないです。安いというならその通りです。ペラい鉄板と工作精度はそれほど褒められないケースがコスパが良いのでしょうか?
そもそも、溶接の仕方が良くないので自分は初期不良に2回会いました。
コスパが良いというより、この値段のケースとしては扱い易いというならまあその通りです。
ケースはお値段をあまりケチらないのが吉だと思いますが^^10000円程度以上を推奨します。

Windowsに関しては動作するとは思いますが、できればクリーンインストールをお勧めします。
SSDの流用自体は問題有りません。

後、メモリーですがメモリ:G.SKILL F4-3600C19D-16GSXWBを選んでますが、XMPで簡単動作と考えてますか?3600でRyzenはまあ、動くかも知れないし動かないかも知れないというレベルです。もし動かない際に、タイミング調整をできますか?
出来る自身が無いなら、このシリーズの3200にした方が無難です。
これもよく言われますが、3200CL16と3500XCL19(RyzenではCL20になっちゃいますが)ではたいした速度差は無い上に難易度はかなり上がります。
そも辺は考慮しても良いと思います。
勿論、きちんと設定できるなら、これはNative 2666のSamsung C-Dieメモリーですが3666で動作させることもできますが

書込番号:22372897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/05 16:21(1年以上前)

追伸
>今使用しているケースは安物かつボロボロのため

versa H26も大して変わらないのでは?
すぐにボロボロになるかもです。

書込番号:22372902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2019/01/05 16:22(1年以上前)

>こちらで特に問題はないでしょうか?
その組み合わせで、問題ないですy

>intelからAMDに移行した記事が見当たらず、不安です。
出来ますy
というか、入れ直しが面倒で、それで移行しました。

不要なドライバやゴミが残るので、本来はクリーンインストールをお勧めします。
また、LANのドライバだけは準備しておくのが無難です。ネットに接続すれば、必要なドライバは入手できますから。

書込番号:22372905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/05 16:25(1年以上前)

あら、揚げないかつパンさんとケースの件で同じことを書いた。

書込番号:22372913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2019/01/05 16:31(1年以上前)

訂正:

3500XCL19 × 3600CL19〇

因みにOCについて記載がありますが、Ryzen7 2700X自体はOCして使うより、XFR2を効かせながら変にOCしない方が使い易いです。
まあ、OCするなら簡易水冷にしといた方が無難です。

自分も下記の構成ですが
CPU:Ryzen7 2700X
クーラー;Criorig R1 Universal(http://kakaku.com/item/K0000634157/) ← 240mm簡易水冷並み
マザー:GIGABYTE X470 AORUS GAMING7 WIFI
メモリー;SanMax Native 2666(Samsung C-Die) 3666 20-21-20-39 1,35V
電源:Corsair HX750i
ケース;LiAnli Alpha330(http://kakaku.com/item/J0000026974/)
グラボ:MSI RADEON RX VEGA56 8GB ×2
他ストレージ類

ですが、定格で利用してますよ^^

書込番号:22372923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/05 16:33(1年以上前)

あと半年も待てばZEN2ですよ。
このCPUが特別今ならこなれて安くなったとかでもないし。。

そしてOSはCPUやマザーが変われば再認証が必ず必要です。
ドライバー系も全て入れ替えになるので、安定して新規にクリーンインストールされるほうが望ましいです。

書込番号:22372931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2019/01/05 16:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

自分はこのケース、うわさで良いと聞いて買ったのだけど。。。(友達のお金のない人のPCのために)まあ、来たらマザーは付かない。。。ベースの溶接が歪んです。はい、返品 → 交換できたのがリベットに位置がずれてるので測ったらやっぱりベースプレートの溶接がずれてる。。。 → 諦めて黒透を買う こちらは、ベースは大丈夫だけど、熱処理に困りそうなケース だけど、今回は熱処理に困る部本無いから良いや^^
で、使用を諦め、実家の倉庫へ まあ、他人には勧めたくはない経験しました^^
ですが、公平な目で見れば自分が運が無かったのでという部分を差し引いてどうか?と言われれば、多分、ペラい、精度が悪い、安いなりが正当な評価で良いと思うんですよね^^;
なのでコスパが良いからなら決して良くないからお止めなさいになるし、予算が無いなら、仕方ないでしょ?という評価で良いんじゃないと思う^^

書込番号:22372944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13983件Goodアンサー獲得:2934件

2019/01/05 16:49(1年以上前)

部品がキチンと納まって冷却ができるなら、ケースは安物で構わないと思います。

チップセットが変わったら、OSのクリーンインストールが望ましいです。
どちらにしても、機器構成が変わったことはMicrosoftに筒抜けです。

どちらにせよ、新しいPCのドライバは予め入手して、USBメモリ等に入れておくことです。
新しいPCを組んだら、LANドライバがなくて通信ができず、ドライブがないので付属のDVDも読めない、なんてことにならないように。

書込番号:22372971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/05 16:53(1年以上前)

Thermaltakeの格安ケースは確かに精度よくないね。
H18で マザーのスタンドオフ取り付けが2台共にエライことになってネジ切るかと思うくらい固かった。
あと私はUSB3.0が不良で、ここの質問者さんはResetとLEDランプのスイッチがテレコになってたり。。
下請け製造の質の悪さと検品体制のいい加減さなのでしょう。

書込番号:22372980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/05 16:54(1年以上前)

>たなかこたろうさん

Intel環境からOSそのままでAMDに移行できますよ。
一応 電話認証になりました。

前もってドライバー準備して今のPCに保存をしておいた方がいいですよ。
ネットにつながらなくなりますからね。

ランドライバーさえ入れれば 後はネットでいくらでも取ってこれますから。
昔ならクリーンインストール当たり前でしたけど・・・

今のCPUスペックなら 少々のゴミがあっても力で回せるかな?
まぁ 入れなおした方が軽くはなりますよ。

って 三台OS買わないで・・ マーツ丸ごと入れ替えしております。

Windowsにお布施はしたくないのであります。

書込番号:22372982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/05 17:06(1年以上前)

>たなかこたろうさん

41倍で常時起動ですか?

結構熱出ると思いますよ〜
私のは2700なんで42倍やってみたけど・・無限5で室温13℃程度で70℃軽く超えました。
夏は‥90℃は軽く越えますね(虎徹はもっと上がると思う)

まぁ 選別落ちであろう 2700でのOCですが・・2700Xでも そこそこの室温で70℃オーバーみたいですよ。
ここらは 実際に持っている 揚げないかつパンさんが 細かいデーター持っているはず。

元々がXモデルは、AMDでのメーカー公認のOCしてるようなCPUですから 上げ幅は余りないですよ。
2700は・・素のままなんで、大幅に上がるって事になるんですけどね。


書込番号:22373021

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2019/01/05 17:26(1年以上前)

移行に関してはやってみないと判りません。
最低限、旧マザーボードのドライバーやツール関係を削除した方がいいでしょう。
トラブルが出たらクリーンインストールをする覚悟を持っているなら別に構わないと思います。
ただ信頼性を確保したければクリーンインストールをお薦めしておきます。

Windowsはまだいいとしても、それ以外のソフトの認証は不明です。
事前に解除しておかないと面倒なソフトとか、一度認証されたら別PCに移せないソフトなんてものもあります。
解除出来ず指定の回数認証したら別PCでは使えなくなるなんてソフトもあるでしょう。
その辺りは事前に確認した方がいいでしょう。
認証がないソフトなら問題はないでしょうが...

書込番号:22373064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/05 17:41(1年以上前)

>部品がキチンと納まって冷却ができるなら、ケースは安物で構わないと思います

ま、そう言ってしまえばそうなのだけど、組付けてず〜〜っとそのまんまならさして問題もないでしょう。
自作する人はそのまんま〜、なんてこともないから。
それと静音性ですかね。
私の知人のマシンの安物ケース、ファンの回転なのか何かで側板がビリついてました。
手で押さえると止まり、離すとビリビリ・・・。
どこかで隙間が空いてるのか何かは分かりません。
ビリついていない状態でもHDDのシーク音なんかも聞こえてました。
これこそ精度や遮音性の悪さでしょう。

書込番号:22373108

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2019/01/05 18:11(1年以上前)

>また、intel CPUからAMD CPUに移行するのですが、OSが入ったSSDを流用して、そのまま使用することはできるのでしょうか?
この事を質問すること自体、動かないことがあるというのは知ってるのだと思いますので。やってみて動かなかったらクリーンインストールでよろしいかと。…動かないのなら買い換えないという話ではないのでしょう? だったらやってみるしかありません。

そもそも、こういうストレージのつなぎ替えはOSで保証された使い方ではないので。「自分のところで動いたから大丈夫」なんてレベルの回答を参考にしても、余り意味はありません。動かなければそれまでで、その人のせいにすることも出来ないのですから。動けばラッキー程度で。
ただ、動いたとしてもどんな不具合が後から出るかもわからないので。新しいPCを買ったのなら、大掃除や引っ越しくらいの気分で、OS用ドライブも新しく買った上でクリーンインストールを推奨します。

ついでに。
いつ何時OSの再インストールが必要うになったとしても慌てないように、必要なドライバやソフト類は普段から整理しておきましょう。

書込番号:22373189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/01/05 18:39(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。
構成的には問題なさそうで安心しました。

多く指摘いただいていますケースですが、特にペラいなどは気にしませんが作成精度が低いのは少し難がありますね。
ケースを変更しようと思うのですが、少し気になっていた「Define R5」あたりにしようと思っていますが、ほかに良いケースなどありますでしょうか。

ドライバなどは現在使用しているHDDに保存しておいて、OSはクリーンインストールしようと思います。

書込番号:22373244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2019/01/05 19:19(1年以上前)

取り合えず、5インチベイ付きのモデルを選んでるようですが、必須ですか?
それでしたらDefine R5 FD-CA-DEF-R5 は良いケースだと思います。
http://kakaku.com/item/J0000014266/
因みにサイドガラスとかにはこだわりは無いのですね?
これ以外でしたら、CoolerMasterのCM 690 III CMS-693-KKN1-JP辺りですかね?
http://kakaku.com/item/K0000572550/

5インチベイが要らなければ、最低ラインとして、Corsair Carbide 275RやNZXT H500 CA-H500Bも人気が有りますね^^

くらいでしょうか?
メモリーは3600でOKですかね?どちらでも構いませんが^^

書込番号:22373347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/01/05 19:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
検討してみます!

メモリですが、3,600MHzで稼働したらラッキー程度に考えております。
自分の中では3200〜3400MHzくらいで設定しようと思っています。

書込番号:22373421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/05 20:22(1年以上前)

Define R5はいいですね〜。
虚飾を配した正統派ケースでこれはいい。

書込番号:22373537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/05 21:28(1年以上前)

誤:虚飾を配した
正:虚飾を排した

“配した”だと意味が逆になる・・・

書込番号:22373705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/06 13:29(1年以上前)

>たなかこたろうさん

本日 AMD機のマザーとメモリーを交換したら〜
認証飛びまして〜
電話認証であらたに発行してもらって、まぁ 一応認証済みにはなりました。

再インストールが正解かもしれませんね。

書込番号:22375300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3600と2700xのブラウジング性能について 15 2020/06/09 21:26:56
クロック高くない? 3 2020/05/16 2:31:54
自作PC 30 2020/05/12 10:33:01
自作PCについて 13 2020/05/11 17:37:05
自作PC組立後、画面が映らない 17 2020/03/30 0:24:36
Android Studioを利用する方への注意喚起 2 2020/04/09 19:48:16
CPUが初期不良?? 19 2020/03/09 13:17:06
冷却の必要性について 20 2020/02/06 10:24:37
wraith prism (cpu クーラー )のLED制御について 2 2019/08/26 7:58:35
パソコン工房 2700Xセール再び 6 2019/09/23 18:41:47

「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700X BOX
AMD

Ryzen 7 2700X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

Ryzen 7 2700X BOXをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング