『OCについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz。TDPは65W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したRGB LED照明付きCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥37,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,310¥37,310 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション

Ryzen 7 2700 BOXAMD

最安価格(税込):¥37,310 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700 BOX

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700 BOXを新規書き込みRyzen 7 2700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 OCについて

2020/01/20 14:49(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700 BOX

スレ主 64 X2さん
クチコミ投稿数:2件

めいんPCで2700つかって以下のような構成なんですけど、ocをしてみよっかなとおもてます。皆さんどれぐらいにしてますか?
【構成】
CPU:Ryzen7 2700
クーラ:付属の
M/B:asus tuf-gaming B450
グラボ:rx570 8G
メモリ:パトリオットddr4 3000

書込番号:23180454

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/01/20 15:07(1年以上前)

体感性能には差は無いので、定格で安定動作目指します。

書込番号:23180477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/20 15:09(1年以上前)

OCなんて他人の設定がこうだからではなく、自分で調整して設定するものです。
マザーボードの自動設定に任せるとか、後は自分で少しずつクロック設定を上げていくしかないでしょう。
構成も違うだろうし、個体差もあるのだから。

書込番号:23180481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/20 15:11(1年以上前)

CPUや他のパーツの素性によりけり

書込番号:23180484

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/20 15:33(1年以上前)

手軽に電圧上げて倍率上げる程度のつもりなら、CPUが勝手にオーバークロックするので手を出さない方がいいです。

書込番号:23180532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/01/20 15:50(1年以上前)

取り敢えず4GHz前後でやってみて、通るなら少しずつ上がる感じだとは思うけど
2700XでALL 4.2は動作したので、その下当たりから徐々に発熱と電圧見ながらかな?
とは言え、そんなにあがらないけどね

書込番号:23180560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2020/01/20 18:28(1年以上前)

cpu含めたパーツの個体差でバラバラですよ。

私も昔は色々やりましたが、苦労の割に得るものは少ないので直に飽きちゃいました。

やるなとは言いませんがバックアップはしっかり取ったがいいですよ。

書込番号:23180788

ナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/01/20 19:39(1年以上前)

最初に立ち上げた時に自動でやっただけ。
正直自己満足の世界だからねぇ…

不調になったり最悪壊れるから、ガチは何年もやってませんね。
そもそもOCして使う作業してないのでそのままです。

同じパーツを買って組んでも差が出るので、聞いても無駄になるかと(^^;

書込番号:23180915

ナイスクチコミ!3


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/01/21 02:52(1年以上前)

>64 X2さん

OCで遊んでみたいとのことなので自己責任云々は省略します。
Ryzen 7 2700はすでに使ってると思いますのでポン付けAutoでオールコアクロックが3.4GHz台なのは分かるかと思います。

第2世代のRyzenは(電圧Auto)3.8GHz近辺より上から少しづつ発熱が増えていきますので常用で考えてるなら3.75GHz以下にしたほうがいいかも
3.95GHz以上でしたら付属のWraith Spireでは高負荷時にやや力不足になる可能性があります
色々試してみて納得いくところを見つけましょう

参考動画等(Ryzen 7 1700 OC 3.8GHz +0.05V)

AMD Wraith Spire RGB vs Tower Cooler ★ Wraith Spire vs Spartan 3 PRO ★ Tower cooler vs CPU VRM
https://youtu.be/xNMwUOg5pKQ

書込番号:23181593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2020/01/22 07:15(1年以上前)

>64 X2さん

私がRyzen2700で疑似2700X仕様にして 38.5倍で使ってましたね。
38.5が爆熱限界で これ以上にすると 一気に恐ろしい発熱になりましたね。
自己データーでは 38.5倍が常用限度と思いました。

きっちり2700X仕様にするには 39倍以上にってなるんだけど・・止めた方が良い。
ここらまででしょうね、38.5倍以上はは止めた方が良い アホみたいに熱出ますよ。
42倍までは 回るんだけど・・相当のCPUクーラー積まないと 酷いことになりますよ。

せっかくに熱の出ないRyzen2700なので そのまま使うのが吉。

書込番号:23183649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2020/01/22 07:46(1年以上前)

@ 定格

A 38.5倍 疑似2700X仕様

B 限界 42倍

>64 X2さん

参考までに Ryzen2700で遊んで見たデーター引っ張り出してきました。

@ 定格
A 38.5倍 疑似2700X使用
B 42倍 ほぼ限界。

CPU温度は環境で変わりますんで〜
使用電力と CPUの最低温度と最高温度の 差で考えてみてください。

@は 最低温度とMAX温度の差が 15℃ 電力72W
Aは 最低温度とMAX温度の差が 31℃ 電力 120W
Bは 最低温度とMAX温度の差が 40℃ 電力 178W
ね。
アホみたい温度が上がっていって 電気も当然に 大食いになります。
これを 採算が合うと考えるか? 考えないか?
あなた次第。



書込番号:23183674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2020/01/22 08:00(1年以上前)

>64 X2さん

一言いっておきますがね〜
このデーターは 私のRyzen2700のデーター。
石ごとに個性が違いますんで〜 差は出ますよ。

念の為に 2700はね〜2700XのCPUの選別落ちでありまして〜
同じくロックで回せるけど・・2700Xの選別品のCPUより 電気も食うし 発熱も当然上がる。
どっかのスレに 揚げないかつパンさんの2700Xでの電圧聞いたんだけど・・どこか忘れた。
随分前の話なんで・・揚げないかつパンさんも・・覚えてないかと思いますけど。

まぁ それなりに下の電圧で・・やっぱり 2700Xは・・しっかりと回っていた。
あ〜上を狙うなら・・やっぱ 選別品のX付きじゃないと・だめだって思いましたね。

で・・ Zen2は 選別品の3800Xを購入に至りました。
あまり 上を狙う CPUじゃないですよ。

書込番号:23183691

ナイスクチコミ!2


スレ主 64 X2さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/22 11:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
やっぱ定格っていいですね。今は、3.8か9のへんで固定してます。
OCするんだったらクーラーがやっぱ非力過ぎました(CPUも)。
まぁ、私はこのcpuが好きなので、水冷とかにしたらごりごりocさせて楽しみますw
ありがとうございました

書込番号:23183956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房で14980円 2 2021/10/05 22:21:47
危なく壊すとこでした。 2 2020/06/28 9:59:39
価格上昇 8 2020/06/15 18:50:38
Photoshop 14 2020/03/23 11:07:56
ブーストが上がらない理由 12 2020/02/26 18:16:56
効果大でした。 1 2020/02/01 14:37:04
OCについて 12 2020/01/22 11:17:34
Core i5 9400 BOXとRyzen 7 2700 BOXどっちがいいか 31 2019/09/30 22:15:50
フリーズ? 6 2019/09/12 12:58:05
パソコン工房にてセット割引 0 2019/08/25 15:13:27

「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700 BOX
AMD

Ryzen 7 2700 BOX

最安価格(税込):¥37,310発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 2700 BOXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング