『光るメモリー』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

PRIME X470-PRO

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げるヒートシンクを搭載。最適なストレージ性能とSSD寿命の改善が期待できる。
  • 独自設計による改良型PCIeスロット「SafeSlot」を採用。すぐれた保持力と剪断抵抗力を備え、ビデオカードをしっかりと固定できる。
最安価格(税込):

¥46,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,880¥46,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X470-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

PRIME X470-PROASUS

最安価格(税込):¥46,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

『光るメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X470-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X470-PROを新規書き込みPRIME X470-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光るメモリー

2019/06/18 20:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X470-PRO

クチコミ投稿数:194件

このマザボに適用した光るメモリーは何がありますか?

書込番号:22744398

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/06/18 20:23(1年以上前)

一例として、

GSKILLのF4-3200C16D-16GTZRXとかですかね。
https://kakaku.com/item/K0001056862/

このシリーズはAURA SYNCに対応してるので光ります。
GSKILL側のQVLを確認するときちんと対応しています。

http://gskill.com/en/product/f4-3200c16d-16gtzrx

一応、AURA SYNCと記載があれば光ります。動作しそうかどうかはQVLなどで確認すると良いでしょうね。

書込番号:22744432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/18 23:38(1年以上前)

Intel & AMDプラットフォームで検証済みのこのメモリーも良いですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CX9ZV3C/

https://www.viper.patriotmemory.com/viperrgbdram

自分もDDR3から3度買ってますが、どれもハズレやメモリーエラーを吐いたものは無いです。

書込番号:22744909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2019/06/19 10:00(1年以上前)

私はこのマザーでG.Skillのメモリを実際に使用しています。

G.Skill F4-3200C14D-16GTZR
https://review.kakaku.com/review/K0000936524/

ちょっとお高いですがレイテンシも優秀な25600駆動のメモリです。
XMPで動作させていますが特に問題なく動いていますし、メーカーのメモリ対応表にも載っているメモリです。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/SocketAM4/PRIME_X470-PRO/PRIME-X470-PRO-memory-QVL-Ryzen-2nd--Generation-processors.pdf

Aura Syncにももちろん対応しているので、連動して光らせることが可能です。

ただレイテンシ気にしないのであれば、揚げないかつパンさが書かれている安い方でいいかとは思います。

書込番号:22745459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/06/19 21:55(1年以上前)

G.Skill が定番ですね。

ただ個人的な感想ですけど、M/B連動させるとショボい(^^;
ポン付けで勝手に光るのが一番綺麗です。 メモリやM/Bのソフトで設定すると、正直残念な感じになります…

書込番号:22746628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/06/19 23:15(1年以上前)

後はESSENCOREがインテルとAMDの両対応を謳ってますね。

ESSENCORE KLEVV KD48GU880-32A160X
https://kakaku.com/item/K0001105296/

綺麗かどうかは知らないけど、動作はすると思うけど(2666のOCメモリーは3333までOC出来たし)

書込番号:22746838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2019/06/20 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。
なかなか難しいですね。
光り方が微妙だったりと。
メモリは普通のタイプも視野に入れもう少し調べようとおもいます。

書込番号:22748745

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2019/06/20 22:20(1年以上前)

光り方はパターン選択できるので、マザーと連動させてもいいし、させなくても好きな方を選べばいいかと。
個人的にはレインボーのカラーサイクルというパターンでマザーと連動させた方が好きです。
この辺は個人の感じ方の違いになるので、実際に試して見てみるしかないですね。

書込番号:22748794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X470-PRO
ASUS

PRIME X470-PRO

最安価格(税込):¥46,880発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X470-PROをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング