『内蔵サウンドカードの問題は解決済み?』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • NVMe M.2 PCIe SSD2基によるRAID構築が可能。熱を放散するM.2サーマルガードも搭載。
  • デジタルPWMコントローラーと8+3電源フェーズ設計により、安定した電源供給が可能。
最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

『内蔵サウンドカードの問題は解決済み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

内蔵サウンドカードの問題は解決済み?

2020/06/27 01:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

こちらの機種の内蔵サウンドカードの問題を小耳に挟んだのですが、度かのbios更新などで問題は解決されてますでしょうか?

書込番号:23495194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/06/27 06:29(1年以上前)

そんな問題有ったんですか?
何が問題だったのかは存じませんが、X470 GAMING7 WIFI X570 AORUS PRO B550 AORUS MASTERの3枚を使いまして、同じALC1220VBでしたが、適切なドライバーを入れてれば特に何も問題は無いです。

問題点の記載が無いので何が問題なのかが分からないので、こういう書き方になります。

ノイズの問題とかならBIOSやドライバーでは直らないので、そういう問題ではない前提です。

書込番号:23495355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/27 08:16(1年以上前)

ネタ元の情報(どのような不具合内容)を書かないと、ただ一括りな「問題」だけでは。。

書込番号:23495471

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2020/06/27 11:59(1年以上前)

先ずマザーボードの内蔵サウンド「カード」なるものはないです。
サウンドカードというのはマザーボードから独立した存在で拡張カードの形態を取るものです。
PCに内蔵するサウンドカードはありますが、マザーボードに内蔵するものはありません。
USB接続等の拡張カードでないものやマザーボードに直接搭載されているものには使いません。

そして肝心の問題が何なのか判らないので解決したのかどうかも調べることが出来ません。
解決した問題もあるかも知れませんし、そもそもの原因が使い方の問題やハードウェアの故障だった可能性もあります。

具体的に何が問題なのですか?

書込番号:23495962

ナイスクチコミ!1


スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/27 17:06(1年以上前)

ソースなしですみません、探すのに手間取りました。

https://www.reddit.com/r/gigabytegaming/comments/8jvh3r/intermittent_lowvolume_sound_issue_with_aorus/

https://www.reddit.com/r/gigabytegaming/comments/a32d57/aorus_gaming_7_x470_sound_issues/

下のスレッドを見るとすでに問題は解決されてるみたいですね。

書込番号:23496682

ナイスクチコミ!0


スレ主 welseさん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/28 04:40(1年以上前)

追記です。biosのアップデートではなく、realteckのチップのアップデートが必要なようです
こちらにリンクが貼られてます、IFU_xe32_v1090.rarというファイルがそうです。

https://forums.overclockers.co.uk/threads/sound-issue-with-x470-aorus-gaming-7-wifi.18856895/

書込番号:23497774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥198,800発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング