『最新の納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー125」のクチコミ掲示板に
モンキー125を新規書き込みモンキー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信36

お気に入りに追加

標準

最新の納期情報

2022/06/03 11:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー125

クチコミ投稿数:76件

5速モンキー購入された方で、注文してからどれくらいで納車となりましたか?
または現在納車待ちの方は納期はどうなっていますか?
私は4月頭に注文した時点では、6月に納車予定と聞いていましたが、本日確認したところ、早くても8月、9月になるとの事でした。
お店は田舎のホンダショップです。ちなみに色は赤です。

書込番号:24775658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:1182件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/06/03 18:49(1年以上前)

今晩は。

4月発注で6月納車というのは、コロナ前の状態ですね。予約を入れたお店はホンダショップという事ですが、在庫品の販売が主で受注されてからの取り寄せは久しぶりなのではないでしょうか。

ホンダのHPには、昨年12月のですが下記のコメントが出ています。タイが生産国で有っても、最近の上海ロックダウンの影響で海上輸送は混乱を極めており、ホンダとしても日本に製品が入る日はわからない状態だと思います。気長に待ちましょう。

https://www.honda.co.jp/HMJ/company/info/20211206/

書込番号:24776193

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:76件

2022/06/04 03:05(1年以上前)

>暁のスツーカさん
こんばんは。4月注文時点では6月納車と聞いて、ソワソワ待ってました。
遅延のお知らせが12月にあったんですね。でも4月の注文時には6月に納車って言われたんで、コロナや戦争の影響がまだ響いているということですね。
店のオジサン曰く、ホンダへの貢献度でまわしてもらえる数が決まるのですが、田舎の小さなバイク屋さんなんで、なかなかみたいです。
直営店で購入出来るのはそこしかなかったので、気長に待つしかないですね。

書込番号:24776766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2022/06/06 00:15(1年以上前)

>Tatsu( 'Θ' )さん
それはおそらく、上海のロックダウンの影響です。
私もCB400を4月に契約しましたが、当初6月だったのが上海で作っているホンダの大部分の電装部品が止まっていて納期が数カ月遅れると言うのです。
cb400は生産終了なので最悪契約破棄もあり得るのか?と思っています。

書込番号:24780067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件

2022/06/06 04:30(1年以上前)

>ゼ クさん
電装品が作れないって色々と大打撃ですよね。DAXも新しく出るみたいですけど、納車はかなり待たないといけないんでしょうね。

書込番号:24780160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/25 12:26(1年以上前)

色は青
昨年末に注文しましたが
まだ来てません
7ヶ月以上待ってます

まあ仕方ないですね

書込番号:24809627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2022/06/27 15:00(1年以上前)

>みーこ(mno)さん
私より長く待っておられるのですね。お店から連絡は有りますか?

書込番号:24812620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/01 12:40(1年以上前)

とにかく届かないみたい
それでも
6月には届く予定と言ってました

まあ、
今は7月なんですけど、まだ来ません(笑

書込番号:24817412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/02 14:01(1年以上前)

時期がだいぶ違いますが参考までに…。

私は2021年の7月頃、5速モンキーが発売されるという情報をネットで見てすぐにバイク屋に注文したいと
伝えました。バイク屋の話だと4月に先行予約があったようで、その時点ではメーカーに注文を入れることが
できないとのことで、発売された9月23日に注文を入れてもらいました。

…で、実際にバイク屋に入庫したのが2022年の2月の終わり頃でしたので、バイク屋の注文から入庫までは
5ヶ月かかったことになります。ちなみに納車は3月3日でした。

バイク屋に注文したいと伝えてからは7ヶ月経ってるので、ずいぶん待ったような気がしています。

コロナの関係で冬場はメーカーが新たな注文は受け付けてくれない時期もあったようですが、バイク屋による
と突然入荷したと言われてました。

Tatsu( 'Θ' )にも突然入荷したとのお知らせがあるといいですね(^o^)

書込番号:24818763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2022/07/04 23:28(1年以上前)

>ちょこペンさん
7ヶ月は長かったですね。待ちに待って乗られてるんですね!
突然の入荷あったら嬉しい限りです。秋も通り越して冬やったら悲しい。

書込番号:24822124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2022/07/04 23:29(1年以上前)

>みーこ(mno)さん
やっぱりまだ来ないですか…悲

書込番号:24822127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/07/09 17:34(1年以上前)

偶然にも6月初旬に電話で近所のバイク屋に確認したところ、買い手のついていない車体が6月下旬に入庫するとの事で、直ぐに内金を入金して7月4日に納車しました。

書込番号:24827898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2022/07/10 03:26(1年以上前)

>ゴンとこたろうさん
凄いです!私は昨日、様子を伺いにバイク屋に寄ったところ、もう年内も厳しいかもと言われてしまいました…泣
今は受注もしていないみたいですね。

書込番号:24828501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/07/21 09:23(1年以上前)

こんにちわ、私は2月中旬注文⇒7月5日バイクショップ入荷でした。
半導体不足、コロナ、物流混乱、中国ロックダウンが複雑に影響し、
二輪新車納期は全体的に遅延しているようです。
OVERのフルエキも時間を要しておりますので、納車に至っていません。
OPパーツは早めの注文が良いようです

書込番号:24843148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2022/07/22 12:25(1年以上前)

>モンキーと鉄さん
そうですよね。パーツも品切れ多いです。
パーツも欲しいけど、先にパーツばっかり揃っても寂しくなりそうなので、悩むところです。

書込番号:24844635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2022/07/28 19:54(1年以上前)

今年の2月にドリームに納期の話を聞きに行くと 予約を入れて順番に並ばないとわからないと言われ内金を入れて予約しました。
その時の話では9〜10月位の納車だと。
しかし6月になりこちらから問い合わせしてみると納期が全く見通しがたたくなったと。
来年になるかもと言われ唖然。 県内の個人店を 探していたら1台あり。
即 連絡して週末には契約。 聞いてみるとドリームは既に多くの順番待ちになってると。
個人店は 予約未定の車両が入荷するとのこと。 ネットじゃなく直接問い合わせするのが良いとのことでした。
ちなみにドリームにキャンセルの連絡を入れたところ こちらのキャンセルになのに 納車出来なく非常に申し訳ないと謝罪されました。本当に入荷がなく困っている状況みたいですね。

書込番号:24853360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2022/08/01 01:48(1年以上前)

>風小僧☆さん
見つかって良かったですね。
ちなみに個人店とは、ホンダではなく、普通の町のバイク屋さんですか?
私は近くで、新車取り扱ってるのがホンダしかなく、ドリームではないですが、おじさんがやってる小さなホンダショップです。

書込番号:24858113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/04 12:38(1年以上前)

8月になりましたが
未だ納車されず
まだまだ来ないですね

ちなみにディーラー店ではなく
ホンダ取扱モータースさんです

書込番号:24862874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2022/08/05 20:00(1年以上前)

>みーこ(mno)さん
一緒ですね。まだ全然入りそうにない感じですよね。
せめて寒くなる前には欲しいし、あわよくば良い時期に慣らしまで出来てたら最高なんですけど。

書込番号:24864685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2022/08/06 14:30(1年以上前)

>ゴンとこたろうさん
運命の出会いだったんでしょうね!羨ましいです。

書込番号:24865774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/23 12:51(1年以上前)

超絶人気車だという事を知らずに購入した者です。私は3月20日に予約し、6月末に届きました。先にドリームに行って納期を尋ねたところ「とりあえずたくさん並んでますけど、、、並びます?」と言われ、すぐに店を後にしました。グーバイクにも登録していない地元のバイク店に行ってみたところ、「黒なら6月頃入荷すると思う」と言われ、即契約しました。ただし、そこでも確証はない、といった感じでしたが、何となく自信が感じられたので、そのまま待ちました。6月も上旬か下旬かもわからないとの事でしたが、ギリギリ月末に届きました。マスター曰く、年明けよりは状況がマシになったが、今後どうなるかわからん、ってことでしたので、今の状況を考えるとそれは正しかったようですね。後日談ですが、ダックスの発売(結局延期)等もあり、メーカー自体迷走している感は否めませんが、ドリーム優先の販売っぽいなか、地元密着の店舗へは案外、届けていたようです。それまでの実績もあるようですね。ちなみに、4速の中古(5000qで40万)とグロムもあったのですが、その日のうちに2台とも売れてしまい、消去法での予約でした。ラッキーだったと思います。

書込番号:24889990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/08/28 16:32(1年以上前)

HONDA DREAM 店で、モンキー125新型を予約注文し、約6か月待っています。先日、レッドバロンの店舗に行ったら、モンキー125新型の新古車が69万8千円で販売されていました。(苦笑)
店員に聞いたら、レッドバロンの店舗で予約したお客さんでも、大体10か月待ちで納車されている感じらしいです。「HONDA DREAM店で予約してたら、もう少し早い感じ?」と聞いたら、「DREAM店よりもレッドバロンの方がHONDAのメーカーとしての取引量が多いので、DREAM店よりも多数入ってきていると思います。」という衝撃の情報を得ました。(汗)
一体、いつまで待てば、納車されるんだろう??

書込番号:24897458

ナイスクチコミ!8


グピポさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/31 16:41(1年以上前)

私も3月に地元のバイク屋さんでモンキー125を注文しましたがまだ連絡ありません。
受注再開していたときに注文したのではやくこないか毎日思います。7ヶ月くらいでさすがにくるでしょうか?

書込番号:24901789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2022/09/04 17:04(1年以上前)

>>Tatsu( 'Θ' )さん
メインはヤマハを取り扱うこじんまりとした町のバイク屋さんです。
県内でも 遠い場所なので迷いましたがこのまま待っていたら本当に来年になってしまうので決断しました。
本当に新車のバイク自体が品薄みたいで 店頭もガラガラでした。 

書込番号:24908129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2022/09/05 22:44(1年以上前)

>たまたま快適さん
黒って特に予約難しいって聞きますが、羨ましい!
私は赤ならまだ早く入ると思ってましたが、結果どのカラーでも難しいみたいですね。

書込番号:24910256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2022/09/05 22:48(1年以上前)

>チャックパパさん
ホンマいつまで待たされるんでしょうね…。
秋の気持ちの良い時期に乗れたら最高なんですが。

書込番号:24910263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2022/09/05 22:50(1年以上前)

>グピポさん
半年待って音沙汰なしって、ホンマ心配になりますよね!
せめて月一くらいで状況の連絡ほしいです。

書込番号:24910268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2022/09/05 22:55(1年以上前)

>風小僧☆さん
モンキーに限らず店頭にバイクがないって、ホンマ深刻な状況なんですね。
モンキーはタイで生産してるから、特に納期に時間がかかってるんでしょうが…
欲しいバイクがあるのであれば、バイクブームの熱が下がるのを待つしかないですね。中古でも新車より高いんですから。

書込番号:24910270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/09/15 16:13(1年以上前)

私も、ドリームに確認したら、解らないと言われ、地元の小さい店舗で10月予定の一台 紐付け無いのが有ります! との事でしたから、内金をして 待ってます。

書込番号:24924280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 23:09(1年以上前)

さて、、
9月後半に突入しました。

相変わらず納車予定未定のまま
昨年末注文ですので、んーーー困ったものです。
今スクーターに乗っていますが、シフトチェンジ方法忘れてしまいそう(笑

書込番号:24927813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/09/19 16:23(1年以上前)

そうですね〜 10月納車、、、、、大丈夫かな? と 心配

書込番号:24930639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 16:54(1年以上前)

やっと納車予定です
ということで注文して11ヶ月で納車ですね

到着が楽しみ

書込番号:24956257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/10/15 07:47(1年以上前)

こんばんは

近所のバイク屋に8月末に、いったら、紐付いてない10月納車予定のモンキーがあるとの事で 急ぎ内金して
昨日連絡あり、週末納車です。 注文から二か月でした。

書込番号:24965251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2022/10/18 10:44(1年以上前)

>ヒロさんですがさん
>みーこ(mno)さん
もう納車されて、楽しいバイクライフとなっていますか?
私は月初めにホンダショップで確認しては、悲しい気持ちになっています。こっちはまだまだ時間がかかりそうです。

書込番号:24969965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 13:36(1年以上前)

点検の際にショップで聞いた話しで、私が本当にラッキーだったことが判りましたもので。通常、購入予約の際、色等の指定をして待つと、その順番に納車されるのは当然の事なのですが、そもそも店側も、いつ何色が何台届くのかわからないため、今のような状態に陥っているらしいです。当時、私が購入したお店では、赤・青のモンキーは数人待っていた中、たまたま黒は並んでなかったらしく、そこに黒が入ってくるとの情報が入り、そこに私が出くわしたのだそうです。でも、ふつうは車種は当然として色も指定して予約しますよね。まさか、誰も黒を予約しておらず、そこに黒が入って来てしまうとは、、、何という幸運でしょう。待っている間少しだけ青なら良かったのに、と思っていたのですが、バチあたりも良いところです。ちなみに、10月1日でしたが新型ダックスも入って来てました。レンタルバイク用にたった1台で、販売用は近日中に1台だけ届くとの事でした。

書込番号:24971619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2022/11/12 00:48(1年以上前)

>たまたま快適さん
偶然ってあるんですね!私の聞いた所では、黒は人気で1番手に入りにくいと言われましたよ。
乗っていると、どんな色でも愛着湧いてくると思うので、まずは入荷が待ち遠しいです。

書込番号:25005401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2023/01/15 15:11(1年以上前)

やっと、やっと、やっと本日大安吉日、納車となりましたー!
長かった…。夏前には納車されて、慣らしもして、秋にはツーリングなんて思っていましたが、春に注文し、夏が過ぎ、秋に入り、冬に入って年を越し、やっと納車(おいちゃん1人なので、自分で取りに)
とりあえずコーティングと、念の為増し締めをして、寒いけど、天気の良い日にちょこちょこ乗って慣らしをして、春くらいから本格的に始動します。
皆さん色々と情報、近況ありがとうございました!

書込番号:25098417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンキー125
ホンダ

モンキー125

新車価格帯:4444

モンキー125をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング