『予想以上の人気で供給不足』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (28製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『予想以上の人気で供給不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信30

お気に入りに追加

標準

予想以上の人気で供給不足

2018/05/11 08:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 skygate27さん
クチコミ投稿数:28件

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=74197/?lid=shinseihin_chumoku_camera_2

すごいですね。
SEL24105Gみたいなことにならないことを祈ります。。。

書込番号:21815522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/11 08:12(1年以上前)

>供給不足

新製品売り出し時にはよくあることです。

書込番号:21815530

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/11 08:48(1年以上前)

ワザと生産(販売予定数)を少なくすることで、さも人気が出ているように見せかける現代の販売の常とう手段です。クルマなんか月販売予定台数をたとえば200台とか少なくして受注が10倍とか報道されていますよね?

書込番号:21815588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/11 09:46(1年以上前)

まさか、
「こんなものあんまり売れないだろう」
とメーカーが思っていたの?

なんてね(笑)

期待したほど良いレンズじゃなかったら笑える。

書込番号:21815705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/11 10:33(1年以上前)

>skygate27さん

アレッ?と思ったのが
全モデルは
最短撮影距離 0.33m
最大倍率 1:3.9

現モデル
最短撮影距離 0.19mなのに
最大倍率 1:4
と寄っても 倍率が下回る

ウヌヌヌッ
これは実撮影では
75mm側がたいした望遠にならないのを予感させます。

書込番号:21815811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2018/05/11 10:42(1年以上前)

>skygate27さん

>予想以上の人気で供給不足

最近どのメーカーもボデイやレンズを出すと
発表するコメントで

ウンザリって感じで単なる煽り商法に見えたりします
(僕は逆に悪印象)

そうせ大抵の商品は発売直後は購入しないから良いけど


書込番号:21815824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/11 10:53(1年以上前)

これもうほんとアホみたい。

予想が外れたことがそんなにエラいのかと思うよな。

逆だろ。売れ幅を予想できなかったということは、マーケティングがちゃんとできてないか、もしくは生産対応がちゃんとできないほど製造ラインや流通が弱小な証拠。

ましてや供給予測って、コストや製造、製品寿命に大きくかかわる重大な予想だぜ。

それをいかにも人気があるからと錯覚させるような書き方がいかにもまずい。

人気があるからじゃなくて、ただ単に予想を外して儲け時を逃したどころか各関係者やユーザーに迷惑かけただけ。

ーーーーー

でもたぶん、そうなることも予想されてたんだろうね。初期はある程度数はでるもんだよ。ただ、それに合わせて初期だけラインを拡大して稼働をさせちゃうとエラーも起こりやすくなるしその後、需要が落ち着いたときにラインを縮小するのが逆に損になるから。

だから人気があるから品薄になったと見せかける。

書込番号:21815837

ナイスクチコミ!15


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/11 11:04(1年以上前)

経営者側にすると売れ残って在庫が増えて財務が悪化するよりは品薄ぐらいの方が良い。

昔と違い今は株主(投資家)の目が厳しいからね。

書込番号:21815855

ナイスクチコミ!16


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/11 11:25(1年以上前)

タイ水害以来どのメーカーもいつものことだよ
平常にもどっても注文殺到してる印象もたすためにわざとやってるんでしょ
とくに弱小メーカーはこれ多いようなきがする

書込番号:21815888

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/11 11:28(1年以上前)

つうか予測何本でどんだけ予約(受注)あったのか公表しろよと思う

書込番号:21815893

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/11 12:20(1年以上前)

>謎の写真家さん
望遠側は、0.29mmです。
0.19mmは、広角側のみ。

書込番号:21815976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/05/11 13:20(1年以上前)

商法というより、これはマジだと思う。α7Vの発売間もなくだし、GMの半額だからね。
実際は「予測可能」な発注量だったとしても、これのために従業員をたくさん残業させて倉庫パンクするほど作り置きは出来ないでしょ。メーカーとしちゃ、最初だけ爆発的に売れてもメリットないから、供給不足の告知で初動を抑えるのはごく当たり前の対策でしょうな。

書込番号:21816098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/11 16:42(1年以上前)

最新設計の大三元標準ズームレンズが8万円台。
GMは20万ごえで重い大きい高い。
タムロンのボケ味は定評でポートレートにも使えそう。

そりゃ売れるわけですね。

書込番号:21816363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/11 19:37(1年以上前)

誤:0.29mm
正:0.39mm

書込番号:21816713

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/11 20:21(1年以上前)

>博士はプリンがお好きさん

m(メートル)じゃないかと(^^;)

書込番号:21816813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/05/12 00:24(1年以上前)

そんなに売れる訳がない。

書込番号:21817428

ナイスクチコミ!2


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2018/05/12 07:47(1年以上前)

人気で供給不足という発表するだけで、こうやって記事になるし、話題になるし、良い品かと飛び付く人も出てくるだろうし低コストで宣伝効果抜群ですね。

書込番号:21817821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/12 09:00(1年以上前)

skygate27さん
いきなり!?


書込番号:21817981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/12 10:05(1年以上前)

サードパーティ製アンチかな?タムロンアンチ?それともクソ迷惑な他社信者さん?
他社でも恒例行事の如くやってるでしょう?ソニーも24-105で供給不足だとか言ってませんでしたっけ?
自分的には現時点では売れない理由がほぼ無いと思うんだけど…マウントとか違いますが24-70G2が好評ですし、純正キットレンズ28-70より写りは断然良いでしょうし、なりより安く軽く小さい。α7B、RB売れてますよ
売れないと断言する方々は何か理由があるんですよね?述べて貰えますか?

書込番号:21818104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/12 11:18(1年以上前)

価格.comの売り上げランキング2位、注目ランキング1位なので売れてないってことはないでしょうね。

書込番号:21818228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/12 16:26(1年以上前)

キヤノンからILCE-7M3への乗り換え組です。
少しずつですがEマウントレンズを買い揃えようとしています。

まずは評判の高いは24-105F4が欲しいんだけど、いつまで経っても供給不足なので
こちらを予約しました。
広角側や望遠側が物足りないのは少し残念だけど、F4よりF2.8のほうが私にはいいですし。

タムロンですが、MC-11アダプター介しての他社製レンズより、
AFの制限や各種補正も純正並みたいで今の所安心しています。

さあ、いつ届くかなぁ。

書込番号:21818785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/12 19:39(1年以上前)

素直に解釈すると、
試しに買ってみようかなと思えるような価格帯なのも売れる理由かな。

それにしても、見た目が安っぽい。

書込番号:21819187

ナイスクチコミ!3


Pururuさん
クチコミ投稿数:10件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオーナー28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度5

2018/05/12 20:21(1年以上前)

このレンズ、売れているのは事実でしょう。

現にSEL24105Gの品薄は深刻で、某カメラ店で今から予約しても早くて7月下旬〜8月上旬の納品との事でした。
(私も3月末にソニーストアにて予約しましたが、未だに納期は未定のままです。)
プレミア価格までつく始末ですしね。

ではGMレンズはどうかというと、非常に高価な上、大きく重いので用途が限られる。
携帯性なら2470Zもあるが、価格の割に決して評判の良いレンズではない。
2870は安価な上に携帯性も抜群に良いが、写りは・・・。


そんな状況の中、この低価格・高性能でのリリースとなれば、飛びつく人も多いのではないでしょうか。

書込番号:21819275

ナイスクチコミ!8


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/05/12 21:30(1年以上前)

プラモデルかと思いました。

書込番号:21819481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/13 18:50(1年以上前)

「人気がある」わけじゃないよ。まだ ユーザーは誰も使ってない。
「期待」している人は多いんだろうね。でも 予約だから もし当初酷評されるような結果だったら
キャンセルが相次ぐと思う。

ここで騒いでも何にもならないよ。時間の無駄。商品が出て ヒトバシラーさんのレポートを待てば良い。


>謎の写真家さん
>アレッ?と思ったのが
>全モデルは...

「全」だったら大変だね (^^)

書込番号:21821923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/15 19:57(1年以上前)

>新製品売り出し時にはよくあることです。

サードパーティーのEマウントレンズでは、かってなかったことでは。
いよいよEマウントが認知されて来たのだと思います。

書込番号:21826983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/05/17 23:34(1年以上前)

国語勉強してからコメントして 全回ってドラゴンボールかよ

書込番号:21832522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオーナー28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度4

2018/05/18 23:08(1年以上前)

おそらく・・・ですが、タムロンはこのレンズにそれなりに勝負賭けてたんじゃないかと思います。
ソニーにEマウントの特許料を払う上、現時点では他のマウントへの流用も出来ません。
資金かった繰りを考えたら、タムロンはこのレンズだけで、それも極力早期出荷分でコストを回収しなければならず、カマ掛けてる余裕なんか無かったと思います。

サードパーティーは基本的にニッチ市場で勝負するものす(最近のシグマは一歩抜け出た感がありますが)。
既に本家ソニーがフルサイズ標準ズーム市場に4本ものレンズを投入している中、タムロンとしてはチョットだけコンセプトをずらす事でニッチ市場を狙ったんだと思いますが、そのニッチが予想外の規模だったんじゃないでしょうか?

以上、憶測を並べ立てましたが、一つだけ確かな事が・・・
予約注文分が発売日に間に合わない連絡が来て、パニックってる私がいる事です。

書込番号:21834851

ナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/21 07:09(1年以上前)

α7sの、発売の話を、最近聞かなくなったのは、レンズの生産が追い付かないからでしょうね。

純正レンズも、すごいスピードで新型出てましたが、止まった感があります。

早くサードパーティーが充実して、ソニーの工場のフル稼働を落ち着かせて、生産を新商品に当てられるようにして欲しいですね。

書込番号:21840315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/21 07:39(1年以上前)

タムロンはバティスとか製造してるのである程度は売れると分かっていたと思いますよ
ツァイスもα7用のレンズが予想以上に売れてると驚いてるとバティスシリーズが出た時に言ってましたから
今回は日本もそうですが海外でα7シリーズが予想以上に売れてると感じた一件でした
タムロンの社員さんも此処まで予約が入ったのは知らないと困惑しているそうです

他マウントで出るだろうと言ってる人には残念ですがFE専用設計なので出ませんよ

コシナ、ツァイス、サムヤン、トキナー、LAOWAも専用設計で
出してるのに
シグマは筒つけて取り合えず出しとこでは・・・


書込番号:21840359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 23:07(1年以上前)

>転びばてれんさん

> ソニーにEマウントの特許料を払う上、現時点では他のマウントへの流用も出来ません。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/e_mount/jp/detail.html

上記内で記載されておりますが、Eマウントの情報開示で多額の費用が掛かるって事は無さそうですね。

”基本仕様開示に際してライセンス料は発生しませんが、基本仕様配布に伴う実費を一部ご負担頂きます。”

書込番号:21844331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング