『マウントがきつくないですか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『マウントがきつくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントがきつくないですか?

2019/08/21 19:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

クチコミ投稿数:39件

ようやくこのレンズが手に入ったのですが、マウントにねじ込む時にややきつく感じるのですが、皆さんのレンズもそうですか?
周りに聞く相手がいなくて書き込ませていただきました。

書込番号:22871301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
HIROZI.57さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオーナー28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度4

2019/08/21 20:20(1年以上前)

私は7V購入と同時にレンズは此方を購入したので純正との比較が出来ませんが、SIGMAのMC-11を装着した時と比較すると、意外に硬いかな?とは感じましたけどその辺はYouTube等である程度聞いてたからか然程気にしてませんね。
まぁ、ある程度の個体差も有ると思いますけど…締め込んでロックが掛かるのであれば問題無いと思いますよ。

書込番号:22871365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/21 20:48(1年以上前)

今のEマウントは初期のころに比べるとずい分タイトになっています・・・装着できるなら問題ないでしょう。
(ちなみに、手持ちの古い中華製アダプターには装着できなくなったものもあります。)

書込番号:22871436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/21 21:42(1年以上前)

TAMRON 35mm F1.8を2本買ったら
マウントの固さが違う事に気付きました。
個体差で硬い緩いが有るみたいです。

レンズのマウント部を分解すると
アルミ板 真鍮板 硬度の違う金属パッキンが数枚でてきます。
その硬度の違いの組み合わせで、マウント部の固さが精密に調整されてるんだと思います。

タイル張りだって
下地、捨て地の固さを変えるは機能的な意味が有るのです。

サードパーティー製レンズは各社のマウントに
合わせなきゃいけないから
そうした精度が純正レンズより
劣るかもしれませんね。

書込番号:22871568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2019/08/22 08:36(1年以上前)

きゅべべーさん こんにちは

マウント自体に傷などはついていますでしょうか?

このレンズではなく メーカーも違いますが 自分も取り付け硬いレンズがありました そのレンズの場合マウント自体には傷がつかず 使用していくうちに馴染んできて 付けやすくなりましたので マウント部にバリが少しあり 使ううちに無しんできた可能性もあります。

でもマウント自体に傷が付くほど硬いのでしたら メーカーに相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:22872231

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/28 09:56(1年以上前)

Eマウント使い出すと悩むのがこれだわ。

ほんとに故障心配しなきゃいけないほどか、それを知らない人間の感覚で判るはずもないのだが、
レンズとボディの組み合わせでアホみたいに硬い場合がある。よく知らないメーカーのマウント
アダプタなどをつけるときは、故障入院もあるかとドキドキしながらはめ込んだものだが・・・

タムロンは、ソニーに対してはセカンドパーティと呼んでいい製造者ですから、固着して云々と
万が一なったとしてもそれなりの対応はしてくれるでしょうし、精度においても基準はきちんと
クリアしてると考えて多少硬い場合でも(自分なら)思い切ってやっちゃいます。

工業製品ですから、かならず誤差が発生して、マウントとレンズ側でお互いに反対側に出ちゃうと、
思った以上に硬く(orゆるく)なることはありえます。

書込番号:22884204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング