SC-HC2000
- 豊富な音楽ストリーミングサービス、CD、ラジオ、Bluetoothまで幅広く楽しめるミニコンポ。
- 雑音やひずみを抑えてクリアな音を再生する「LincsD-Amp III」を搭載。空間の広がりや奥行き感、音像定位が向上している。
- ひずみを低減し、重低音をより効果的に再生する「XBS Master」や長さ225mmの曲線状のポート「ツイステッドポート」を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC2000
パイオニアのN-50AをKENWOODのR-K711に光ケーブルで接続して、ネットを流れるJAZZやバロックをBGMとして流しています。
SC-HC2000でも同様のことができますでしょうか。設置場所が2畳ほどの狭い書斎のためコンパクトな機器を探しています。
ネットとは有線LANで接続します。
書込番号:24447458
2点
>ティガのパパさん
>ネットを流れるJAZZやバロックをBGMとして流しています。
N-50Aのリモコンを操作して、インターネットラジオを聴かれているのでしょうか?
SC-HC2000でもインターネットラジオは聴けますが、スマホが必要です。
スマホにTuneInアプリをインストールし、SC-HC2000へキャストすれば、インターネットラジオを聴くことができます。
書込番号:24447757
![]()
2点
>osmvさん
早速の返信ありがとうございます。
おっしゃるっとおりリモコンを操作してジャンル別のチャンネルから選択したインターネットラジオを聞いております。
やはりそのままでは同じことはできないのですね。電気量販店でもらったカタログを見ても書いていなかったので、疑問が生じたのですが。
スマホは持っておりませんので別の機種を考えます。
書込番号:24447808
1点
外部入力端子が付いていれば、端末の音声出力(ヘッドフォン端子でも可)をコードでつなげば聞くことはできます。
書込番号:24448110
2点
>ティガのパパさん
>スマホは持っておりませんので別の機種を考えます。
別の機種と言っても、スマホを使わずに聴ける機種は、M-CR612やRCD-N10くらいしかありません。スピーカーをつながないといけないので、それほどコンパクトではないですよね。
機器のリモコンでインターネットラジオを聴こうとすると、本体の表示が数行表示でかなり情報を表示できる必要があります。そういうコンポは表示にコストがかかるのでほとんどありません。まして、コンパクトな機器(比較的安価)では皆無です。
今はみんなスマホを持っているので、インターネットラジオを聴けるコンポでも表示は1行表示の簡素なもの(それが普通ですが)で、インターネットラジオのコントロールと表示はスマホに任せる(専用アプリがメーカーから出ている)というのが一般的です。
と言うことで、今やネットワーク対応コンポとスマホは切っても切れない関係になっています。
ここはスマホに挑戦されたらどうでしょうか? 何もdocomoなどのキャリアと契約する必要はありません。Wi-Fiが使えたらよいので、家族が使わなくなった古いスマホ(解約済)をもらい、Wi-Fiでつないでアプリをインストールすればよいです。それで、古いスマホがインターネットラジオ専用リモコンとなるのです。
なお、インターネットラジオだけでよいなら、スマホにTuneInアプリをインストールし、それでアプリの使い勝手などを確認してみてください。N-50Aのリモコン操作よりはるかに使いやすいでしょう。ただ、そのままではスマホのしょぼいスピーカーの音なので、Bluetooth対応コンポやBluetoothスピーカーに飛ばせばよいです。今は小型でも音が良いBluetoothスピーカーがたくさん出ています(今はコンポはあまり売れず、Bluetoothスピーカー全盛です)ので、コンポではなくそういう選択もあるかと思います。
書込番号:24456834
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HC2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/21 20:05:45 | |
| 3 | 2020/03/12 23:05:13 | |
| 2 | 2019/07/07 2:30:17 | |
| 4 | 2019/05/10 15:15:29 | |
| 33 | 2019/08/13 7:51:35 | |
| 2 | 2018/11/04 19:32:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






