AVR-X550BT
- Dolby TrueHDとDTS-HDに対応した5.2ch AVサラウンドレシーバー。2系統のサブウーハープリアウトを搭載。
- 全5チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。ブロックコンデンサーには6800uFのカスタムコンデンサーを2つ備えている。
- 3系統のHDMI入力が4K Ultra HDパススルーに対応(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG)。
AVアンプ > DENON > AVR-X550BT
最近AVR-X550BTを購入しました
テレビとHDMIを繋いでます
Bluetoothはいい感じで
裏からも前からも音がします
でテレビの入力をFire TV Stickなどにして
テレビの音声を切り替えて
外部から出る設定にしてます
テレビ側もサウンドシステム音量とでますので
リンクしてるとおもいますが
フロントしかです
Bluetoothのときみたいな前、後が鳴りません
アンプ側の設定なんですかね?
分かる人よろしくお願いします。
書込番号:24380240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リモコンの一番下のサウンドモードを選ぶから
ドルビーサウンドモード、DTS サウンドモード、PCM マルチチャンネルサウンドモード
AAC サウンドモード、オリジナルサウンドモードから選んでください
わからない場合は取説の57Pから
書込番号:24380270
1点
はい!それも試しました!
1つのモードだけ
極端に裏から聴こえる奴があり
あとはうーんって感じでした
Bluetoothのモードでchレベルはリアも操作
出来るんですけど
TV audioモードからはリアとかの操作が
出来ません!
地上波とかAmazon fire stickなどは
細かい設定はできないんですかね?
返信ありがとうございます
書込番号:24380388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVはARC(eARC) 機能対応のテレビですかHDMI接続していますか?
Fire TV StickはAVR-550BTのHDMI端子(3〜5)に接続するほうがいいです
書込番号:24380414
1点
TVの設定で音声出力をAACにするには、デジタル音声出力を「ビットストリーム」に設定してください。
書込番号:24380421
1点
元の音源が2chではないでしょうか
元の音源が2chの時に5.1chで出力するのは疑似サラウンドとなります
以下のサラウンドモードを試して見てはどうでしょうか
Dolby PL 2-Roman Numeral
Dolby PL 2-Roman Numeral デコーダーを使用して、2チャンネルソースを自然で臨場感のある5.1チャンネルのサラウンドサウンドで再生するモードです
DTS Neo:6
DTS Neo:6デコーダーを使用して、2チャンネルソースを5.1チャンネルのサラウンドサウンドで再生するモードです
Multi Ch Stereo
ステレオサウンドをすべてのスピーカーで楽しむモードです
サウンドモードの種類について
https://manuals.denon.com/AVRX550BT/JP/JA/OBAOSYyriqsmlp.php
書込番号:24380592
1点
はい!対応してます
Amazon fire stickは3に接続してます
今見たらデジタル音声をがPCMになってました
ビットストリームの
どれでしょう?
また違いを教えてほしいです!
PCMとビットストリームの!
書込番号:24380788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試してみます!
ありがとうございます
書込番号:24380789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X550BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/09 14:58:44 | |
| 22 | 2024/03/05 22:16:30 | |
| 13 | 2022/11/15 0:24:26 | |
| 4 | 2022/11/12 0:56:49 | |
| 4 | 2022/11/09 23:34:37 | |
| 3 | 2022/10/08 23:23:50 | |
| 14 | 2022/09/14 21:57:42 | |
| 0 | 2022/09/12 13:54:02 | |
| 7 | 2022/06/19 23:57:34 | |
| 5 | 2022/05/21 19:32:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











