ステルヴィオの新車
新車価格: 785〜890 万円 2018年6月25日発売
中古車価格: 199〜902 万円 (105物件) ステルヴィオ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステルヴィオ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル
ステルビオを契約致しました。納車を待ち遠しく楽しみにまっています。納車まであと二週間なので、以下をさがしております。@二列目シートを汚されないように椅子にカバーをしたいのですが、シートベルトが椅子からでているため、何を購入したらよいかおすすめがあれば教えて頂きたいです。
A二列目足元はゴムマットを敷きたいですが、真ん中も一緒の一体型はあるのでしょうか?汎用でも構いません。または一体はやめた方がよいですか?Bチャイルドシートで革が痛まないようにチャイルドシートカバーもつけますが、ビート板のような厚みあるタイプも更に敷かないと革がいたむのでしょうか?
Cサンシェードは専用の品がよいですか?
Dドアキックガードは良いのでしょうか?
Eその他汚れ防止に良いものやおすすめアクセサリーなどありましたら是非教えて頂きたいです。
F四年五年の故障時の保険は皆様加入されましたでしょうか?
初めての輸入車で大切に乗りたいので、先輩方のアドバイスをぜひお聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24192047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>車好きなトラさん
こんにちは。納車楽しみですね。
@AB兼用になりますが、こちらは如何ですか?
zbkw-srw5で検索すると出てくると思います。
シートカバーというよりは、シートマットに近いかなとは思いますが、スレ主さんの目的にはこのようなものの方が合っているのではないですかね。
価格も手頃ですし、ダメ元でも良いかなと思います。
ちなみに、私もこれポチっちゃいました。(笑)
Cはつかったことないのでわかりません。
これからの季節にはあったほうが良いですよね。
これを読んで、Amazonでアルファのロゴ入りの安価なものを試しに買いました。(笑)
Dも使っていないのでわかりませんが、確かにこの部分は汚れるというか、傷がつきますよね。
調べてみたのですが、今、ステルヴィオ用を取り扱っているところを見つけられませんでした。
もし、ご存知でしたら教えてください。
Eラゲッジスペーストレイはあったほうが良いと思いますね。気兼ねなく物が積めます。
あと、とにかく物を置く場所が少ないので、その辺りの工夫はしたほうが良いですね。
私はサンバイザーへのサングラスクリップと、ナポレックスのメッシュポケットを、運転席、助手席のコンソール横に貼って鍵入れ等にしています。
また、外装ですが、無塗装の樹脂部分は白くなってきますので、メンテは必要ですね。
私はワコーズ SH-R スーパーハードを愛用しています。
正直高いですが、持ちや艶を考えてもこれ一択ですね。
Fマキシマムケアプラスに入りました。
車検付きのもありましたが、これに入ると安くなるわけでは無いので、先払いの意味はないかと。
7年はそこまで乗るかどうか分からないので止めました。
初めての輸入車なのですね。
最初はウィンカーの位置が気になるかもしれません。
私はアルファロメオは2台目なのですが、何というか色々細々ありますので、おおらかな気持ちで乗ってあげると良いと思います。
慣れれば、最高に良い相棒ですよ。
書込番号:24192868
2点
>ネロコルサ様
ご親切に詳しくお返事ありがとうございました。
ステルビオを検討していた時にレビューとても参考にさせていただきました。
ホイールカッコいいですね!
今日内寸をしてきました。
シートのご紹介ありがとうございました。
検討の一つにしてみます!
サンシェードは今日純正を購入しました。
ご購入されたサンシェードのご感想も次回に向けてお聞きしたいです!
ドアキックガード、純正はないといわれました。
何か合うのをさがす予定です。
見つかりましたらご報告致しますね。
物置のご紹介もありがとうございました!
何かさがしてみます。
保険は私も五年まで入ることにしました。
出来れば7年乗りたいですが、、
ワコーズ ご紹介ありがとうございました。
ステルビオからは洗車も自分で手洗いを頑張る予定ですが、無知なのでご紹介頂き嬉しいです。
アルファロメオ2台目なんてうらやましいです。
ステルビオは本当に一目惚れで衝撃でした。
早くドライブしたいです。
書込番号:24193874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サンシェードとシートカバーは、届きましたらみんカラでパーツ紹介させていただきますね。
洗車のTipsです。
私も洗車は、自宅前で庭用の散水ホースを使った手洗い洗車しています。
ディーラーで5年持つというコーティングをして貰ったので、水洗いだけで済むのはとても楽で良いです。
ステルヴィオを手洗い洗車したら直ぐ気付くと思いますが、洗い終えたあと、綺麗に拭き取る前に、リアのハッチとボンネットは開けたほうが良いです。
びっくりするほど水が落ちてきますので。(笑)
その水が落ちきってから拭き上げですね。
書込番号:24194417
3点
みんカラ楽しみにしております♪
洗車あとリアは拭き取りしていましたが、ボンネットは開けたことがありませんでした。
忘れずに気を付けます。
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:24195143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>車好きなトラさん
ステルヴィオのご契約おめでとうございます。納車楽しみですね。
私も色々アクセサリーを購入したのですが色々探すのは楽しいですね。AliExpressがアルファロメオ用のパーツの種類も豊富で日本の通販サイトよりかなり安いのでおすすめです。ドアのキックガードやサンシェード、カーテシーランプなど私が購入したもののスクショを添付いたします。フロアマットは購入していないのですが、左ハンドル用しかありませんが後部座席はご希望の一体型ではないでしょうか?後部座席だけ買ったつもりでも安いので良いかもしれませんね。
また、私も初めての輸入車だったし、アルファロメオなので念のため延長保証とマキシマムケア5に加入いたしました。前の車はCX-5だったのですが、4年目にヘッドライトのLEDの一つが切れてしまいアダプティブヘッドライトが作動しなくなりました。ユニット全体の交換が必要で25万円位かかると言われましたが、延長保証のおかげで無償で交換でき助かった経験があります。
以上、参考にして頂ければと思います。
書込番号:24198904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サバ好きさん
コメントありがとうございます。
こちらのサイトを私は知らずかなりお安いので怪しいのかなとさけておりました。安心なサイトなのかと、何日程で届くかご存知でしたら教えて頂けますか?週末納車予定でアマゾンセールで購入予定でしたが、安心サイトならこちらも利用しようかと、、。取り急ぎ教えて頂きたい事のみご返信いたします。
書込番号:24198916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サバ好きさん
こんばんは!
こちらのサイト楽天から購入できますし、配送予定日も確認できました。
カー用品店でもやはりよいキックガードがみつからず、こちらをご紹介頂き大変助かりました。
カーテンランプもせっかくなので注文してみます!
保証はやはり5年までは必要そうですね、、、
お忙しい中、ご丁寧な回答をありがとうございました。
アルファロメオで購入したステルビオミニカーを眺めながら指折り納車を楽しみにしております!
書込番号:24200355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サバ好きさん
確かにaliexpressがありましたね。
ASUSノート用のバッテリーやCPUファンなど、日本では手に入りにくいパーツを買ったことは何回かあったのですが、アルファロメオのパーツは全く考えたことありませんでした。
普段、バイクの純正&カスタムパーツは、ドイツから取り寄せているので、アルファロメオも欧州で良い通販サイトが無いかなと探そうと思っていたところでした。アリババとは目が鱗でした。
とても参考になりました。ありがとうございます。
ちなみに、私も前車は初代のCX-5でして、これで、ディーゼルSUVにハマりました。
>車好きなトラさん
ということで、私も早速キックボード買ってみました。
他にも小物を7点ほど買ったので、こちらも届き次第、みんカラにアップする予定です。
既にご存知かとは思いますが、aliexpressは中国のアリババが運営しているサイトで、商品が届かなかったことは一度も無いですが、品質面では、パソコンパーツの経験で言えば、問題のない良品もあれば、取り付けて数日立たないうちに異音し始めるものがあったりと、玉石混交でした。
値段もお安いので、そういった安物買いの銭失いも楽しみとして付き合えば良いサイトですね。
書込番号:24202598
1点
CARESTARのシートカバーか届いたので装着してみました。
汚濁対応には良さそうです。
必要に応じて使うには良いと思いますが、ここに、お客さんを乗せるのは厳しいですね。
チャイルドシートと荷物専用なら大丈夫なかも。
また、シートベルト用の穴はありますが、チャイルドシート用は、内側はシートベルト用が使えますが、外側は開いていないので、穴空け加工が必要になります。
ただ、加工そのものはさほど難しくはないとは思います。
書込番号:24209866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネロコルサさん>サバ好きさん
こんばんは
いつもご親身に色々教えて下さりありがとうございます。
中々自分の時間が作れずお返事遅れて申し訳ございません。
ご報告があります!
納車されました〜(^^)
素敵すぎです。
なかでもナンバープレートの位置、真ん中でないところがとても気に入っています。
初輸入車なのですが、シャンパン、ペアグラス、キーフォルダー、車検証カバー、チョコレートを頂きました。
前車の2社は国産で特になにもなかったので驚いてしまいました。
お祝いに頂いたお品は我が家のアルファコーナーでアルファ熊さんやステルビオカーと飾り眺めています笑
さっそくドライブに行きました。
運転は大好きなのに免許取り立ての様にドキドキして恐る恐る運転してきました(笑
やはり幅が大きくなると慎重になりますね…
ハンドルも軽く運転していてつかれませんでした。シートもすごく良いです。
>サバ好きさん
aliexpressで購入しようとカゴに入れては寝落ちしてしまい・・まだ注文しておりませんが、こちらで色々購入してみます。
ご紹介ありがとうございました。
>ネロコルサさん
みんからアップ楽しみです!
aliexpressのご感想参考になりました。お値段がかなりお安いので当たり商品ならよいな〜程度で思っていることにしますね。
シートカバーとマットとチャイルドマットは納車の日に取付たく、下記をギリギリで購入致しました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。
全てアマゾンです。
シートカバー⇒TanYooカーシートカバー 防水シートカバー 後席用 軽/普通車適用 リアシート ずれにくい PVCコーティング エプロンタイプ シートベルド対応 シート保護 バックル付き ブラック
足マット⇒Amazonベーシック カーマット ゴム製 オールシーズン 車・SUV・トラック用 無臭 高耐久性 グレー 3枚組
ゴミ箱はこんなものにしました⇒カーメイト 車用 ゴミ箱 収納ケース マット固定 倒れにくい DZ493
シートマットはシートベルトの所、真ん中のドリンクホルダーの場所もマジックテープで開くようになっており、チャイルドシートもカットせず生地を織り込んで装着できました。
足元マットはサバ様ご紹介のものにそのうちかえたいな・・・(見た目的に)と思っています。
お二人様とも色々とご紹介ありがとうございました(^^)
書込番号:24210403
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/20 17:38:53 | |
| 1 | 2021/11/29 16:24:15 | |
| 2 | 2021/11/01 16:50:20 | |
| 10 | 2021/06/27 22:54:44 | |
| 7 | 2021/03/07 23:00:06 | |
| 5 | 2020/11/11 11:24:18 | |
| 15 | 2020/08/16 1:45:43 | |
| 3 | 2020/05/06 15:27:38 | |
| 8 | 2020/05/19 14:46:35 |
ステルヴィオの中古車 (105物件)
-
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 278.8万円
- 車両価格
- 273.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 448.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
114〜2366万円
-
22〜315万円
-
169〜1700万円
-
60〜435万円
-
154〜1321万円
-
278〜1759万円
-
149〜400万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















