『USB3.1(Gen1)での使用は?』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25

  • 最大550MB/秒の読み出し速度で高速転送を実現したポータブルSSD(2TB)。高解像度の写真やビデオの保存と編集に最適。
  • WindowsとMacの両方に対応し、USB 3.1 Type-Cコネクタを装備しているほか、USB Type-C-Type-CケーブルとType-C-Type-Aアダプターを搭載。
  • コンパクトなポケットサイズで、IP55定格のため、雨、水しぶき、液体のこぼれ、ホコリに対する耐性を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB インターフェイス:USB 読込速度:550MB/s エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25の価格比較
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のレビュー
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のオークション

エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25の価格比較
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のレビュー
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25

『USB3.1(Gen1)での使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25を新規書き込みエクストリーム SDSSDE60-2T00-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB3.1(Gen1)での使用は?

2020/05/10 00:28(1年以上前)


SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25

失礼致します。
PC内の画像データをフォトショップでraw現像しております。いっぱいになって来たのでPC内データを「外付けSSD」へ移動しようと思っているのですが。PC側がUSB3.1(Gen1)です。Gen2ではありませんのでスピードの恩恵は無いのでしょうか。Gen1ならばいっそ「外付けHDD」にした方がよいでしょうか。また2TBの大容量がバスパワーで正常に作動してくれますでしょうか。

書込番号:23393785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2020/05/10 02:04(1年以上前)

同じSANDISKの外付け専用では無くて内蔵SSDのウルトラ 3D SSD SDSSDH3の4TBモデルを2台使ってまして古いPCからのデータをUSB3.0で移しましたが、HDDに比べると速度的には恩恵はあります。

ただ私は裸族の電源付きでの運用ですので、タイプCは給電力が違うので、そのあたりでの性能の違いはわかりません。

ちなみに・・・

https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-PBSUCS/

このケースに2TBのSSDをUSB3.0のバスパワーで動かしてみましたが画像の様に問題なく動いてるので大丈夫かと思います。

書込番号:23393885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/05/10 02:28(1年以上前)

>ビックリマン・チョコさん
Gen1=USB3.0相当です。
Gen1でもHDDとSSDでは全然速度が違いますよ。

またPC内のデータを移す場合データの入っているドライブ速度も大きく影響します。

結局一番遅いところの速度でデータはコピー(移動)されます。

またSSDはHDD に比べ遥かに省電力です。
普通に直で繋げばHDDの様にバスパワー不足でSSDが動かないってことは経験ありませんし聞いたことないです。

参考程度に

書込番号:23393894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2020/05/10 07:02(1年以上前)

>Solareさん
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます!
色々アドバイスを頂けて助かります。

データ「移動後」のフォトショップの作業効率ですが。もうPC内にはデータは無くなりますので。
毎回PCから「外付け」にアクセスしながらの作業になります。
ボトルネックはGen1という事ですが。それでも「外付け」へアクセスしながらの処理速度は「外付けSDD」≫「外付けHDD」になるのでしょうか。また恩恵の度合いはGen1であるかぎりSSDとHDDは微差なのでしょうか。

書込番号:23394017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2020/05/10 08:07(1年以上前)

内蔵SSDの速度

内蔵HDDの速度

>ビックリマン・チョコさん

このSANDISKのUSBのSSDは最大550MB/秒の読み出し速度らしいので、Gen1ではボトルネックにはならないと思います。

なので速度は「外付けSDD」≫「外付けHDD」になります。

これは内蔵SATAと内蔵HDD(14TB)との速度比較のデータです。

SSDでは先ほどの貼りましたUSB3.0外付けのディスクの速度と内蔵で速度差も無いのでUSB3.1Gen1で繋いでも帯域は足りてますので、安心してお使いください。

また写真のRAWファイルだとコピーする場合もランダム性能が必要ですので、SSDの方が効果も大きいです。

貼ったベンチのRND4Kの数値見ると速度の違いがお分かりかと思います。

ちなみにUSB3.0で帯域不足になるのはM.2 SSDを外付けに使う場合で、これだとThunderbolt3やUSB33.2Gen2×2のインターフェイスが必要になります。

もし室外で使う事や持ち運ばなくていいのならUSBの外付けBOXを購入して好きなSSDで使うのも良いかもしれません。

書込番号:23394086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/05/10 08:42(1年以上前)

ここのレビューみると最大速度でGen1は420MB/秒、Gen2で560MB/秒程度の様です。
(この差は測ったりしないとほとんど気が付ないと思います)

一方2.5インチの外付けHDDだと良いところ200MB/秒ぐらいです。

これは大きなファイルを扱うときの最大速度です。(数百MBとかのファイルなど)

逆に小さなファイル(数MB以下など)をまとめて数多く扱うときは、
もっと速度は出ませんが、SSDとHDDの速度差はもっと顕著です。


RAW現像などするときはいったんPCのメモリー上にデーターが移されそこでの作業になります。
作業中はドライブの速度よりPCの処理速度(CPU)やメモリーの性能の差が響きます。

なのでドライブ自体の速度が読み出し、保存の時に主に差が現れます。

書込番号:23394143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2020/05/10 10:37(1年以上前)

>Solareさん
>アテゴン乗りさん
噛み砕いた説明で素人の私にも何とか理解出来ました。選択肢が広がりましたが今回はコチラのSSDを試してみようと思います。願わくばタイトルを「USB3.0」に変更したいです、、、
無償の救助活動を本当にありがとうございました!

書込番号:23394377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25
Sandisk

エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

エクストリーム SDSSDE60-2T00-J25をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング