『色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ567

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

2018/07/20 09:09(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

フォレスターで決めようかと思っていますが
色迷ってます
白か黒がリセール考えると有利と聞きます
しかし赤も美しい
汚れを考えるとメタリックかな?
シルバーは定番で無難
ブロンズも落ち着いていて無難
グリーンは実車見るとイメージと違いちょっと緑がかったガンメタみたいでほぼガンメタで良かったです!おそらく天気や光で見え方が変わるのでしょうね
グレーはほぼ黒
個人的には汚れの目玉ちにくいメタリック系統が好み
黒や青系統は個人的の好みで除外するとして
リセール考えて白にしようか?
汚れの目立ちにくそうなメタリック系のブロンズやグリーンやシルバーにしようか?
赤は格好良いですが叔父さんには派手かな?
皆さんどうしてます?
実際どの色が人気があるのでしょうか?
自分的には白かグリーンかシルバーで迷ってます
自分の好みで選べと言われるでしょうが
皆さんの好みをお聞かせ下さい
また納期にも影響あるでしょうか?

書込番号:21975426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/07/20 09:17(1年以上前)

白というか、

パールが一番人気だそうです。

http://forester.red/archives/205

書込番号:21975436

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/20 09:47(1年以上前)

リセールを考えた車選びって楽しく無いです。

折角色を選べるのですから好きな色の車を選ぶのが良いと思います。

書込番号:21975478

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2018/07/20 10:14(1年以上前)

リセールは気にする(乗り潰しは考えない)が、チャレンジャーな色に乗りたいって方には
残価設定クレジットも良いかもしれません。

残クレは人気車種の人気色とかだとデメリットも多いでしょうが、反面、不人気色(失礼)でも
キレイに乗っておけば一定額の残価保証はあります。

もしも数年後に人気色になっていれば、買い取りして→転売などでさらに余裕が出ます。

書込番号:21975524

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/20 10:18(1年以上前)

話は脱線しますが最近ピンクのクラウンをまったく見なくなりました。

ピンクラのリセールってどうなっているんだろう・・・・・・・。

書込番号:21975530

ナイスクチコミ!14


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/20 10:45(1年以上前)

何を基準に考えるかですね。
リセール基準なら白黒
汚れ目立たない基準ならシルバー系
こういう人が多いでしょうね。

私なら上記のような選び方はあまりしたくないですね。
ような・・といったのは要は、消去法的選択というか後ろ向きな選び方ですね。

勿論、好きで気に入って前向きな選択だとしたら全然オッケーです。

個人的には白黒・グレー(シルバー系)は選ばないかな。
(フォレスターのシルバーは似合うんですけどね)
街中の車見ててこの3つの色で7割位は占めている気がします。
無難な当たり障りない色が好きな人がいかに多いか、という感じですね。

私なら、ダークブルーパールを選びますね。
フォレスターの濃紺って実は結構お洒落だと思います。高級感も出ますし。
パッと見、黒色?ってなりますが、よーく見ると濃紺ってわかる感じが良いと思います。

フォレスターにももっといろんな色があって良いと思うんですが、
どうも淡い感じの色が多くて・・。淡い色って軽く見えちゃんですよね。
もっと濃い色が沢山あって選択肢が増えればいいんですけど。

以上、ご参考になれば

書込番号:21975580

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/20 11:02(1年以上前)

私的な好みの順番で
1.ダークブルーパール          街乗りメイン
2.ジャスパーグリーン・メタリック    アウトドア志向
3.アイスグリーンメタリック       実用重視、洒落も諦めない
    

書込番号:21975602

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/07/20 11:46(1年以上前)

>GONTA BOXさん

車の購入を考えている時、色選びも至福の時間ですよね。
私は今回は黒に決めました。
ご近所さんが白のXTに乗っておられるのもあって。

皆さんが仰っておられる通り、自身が乗りたい、欲しいと思う色が一番です。
フォレスターは私も濃色が似合うと思います。艶色とでも言いましょうか?あでやかでつややかの感じ。
赤や、濃青は本当に綺麗で惚れ惚れします。

ただ、私は黒も同じく綺麗で飽きのこない色だと思い大好きな色で決めました。
そこで、プラス、リセールが良いとのことも…!
家のカーポートや駐車場に停まっているフォレスターを想像してみるのも良いかと思います。
楽しい時間をお過ごしください。

しかし、この今までの皆さんのコメントには黒は挙がって来ませんね。笑

書込番号:21975673

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2018/07/20 11:54(1年以上前)

私はリセールのことは全く考えませんでした。最後の新車購入だと思ていますので、乗りつぶすつもりです。
プレミアムのセピアブロンズで契約して今月末の納車を楽しみに待っています。選択の理由は落ち着いた色だと
思えたからです。家族も賛成してくれました。乗っている方が少ないのも選択理由の一つですね。

書込番号:21975687

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/07/20 14:57(1年以上前)

>GONTA BOXさん

何年後のリセールでしょう

スバルの人気はいまピークに近いと思います
(落ちる事はあってもこれ以上あまり高くならない?って気がする)

この手の車が例えば10年後人気が有るかはどうだか・・・



書込番号:21975988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/20 15:36(1年以上前)

 もし、車庫屋根が無く、車洗いをこまめにされない場合、白は避けられた方が良いと思います。

 インプレッサG4購入約半年、初めて白(パールホワイト)にしました。
 屋根の無い自宅車庫駐車。 鳥の糞あるいは虫の糞を一週間ほど放置していたら、薄黄色の染みになってしまいました。 前車はトヨタ車シルバー色でしたが、同じ場所に駐車していて、こんな事はなかったのに。 

 Dに行き相談して、 コンパウンド等やってもらいましたが、結局薄くなるも取れず。 再塗装(?)しか無いと言われましたがお高い。 車後ろ狭い範囲で、あまり目立たず(と自分に言い聞かせ)そのままにしています。
 
 

書込番号:21976043

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/07/20 20:03(1年以上前)

私はジャスパーグリーンで契約しました。今まで赤や黒などの原色しか乗ったことがなかったため、自分としてはちょっと冒険した気分です。
ニューヨークモーターショーでアメリカ仕様が発表された頃に出回った写真(庭園のようなところの駐車場の写真)の緑が美しいなと思って、そこからほぼジャスパーグリーン一択でした。
その後、他の画像や動画を見ると、正直なところ、「思ってたのとちょっと違うかな?」という思いもありました。ダークブルーやパールホワイトも候補でしたが、近所に現行型と思われるダークブルーのフォレスターの方がいますし、白のエクストレイル(車種は違いますが雰囲気が被りそう)の方もいます。
それらを考えたとき、初志貫徹。ジャスパーグリーンで決定しました。

書込番号:21976481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/20 20:52(1年以上前)

新型フォレスターの地味な外装にはセピアブロンズが合ってると思う。
渋い!
自分で買うなら無難なパールか大人カラーのブロンズ2択かな。

書込番号:21976575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ichikaraさん
クチコミ投稿数:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/07/21 00:08(1年以上前)

色迷いますよね。
個人的に今まで黒色の車に乗ることが多かったんですが、
今回はジャスパーグリーン・メタリックかホライゾンブルー・パールで迷ってます。
でもブラックのSUVもやっぱりカッコよく見えちゃったり・・・。
色選びで失敗したくないので色々考えちゃいますが、第一印象でいいなと思ったグリーンが今の自分の中では優勢です。

書込番号:21976960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 01:05(1年以上前)

>でもブラックのSUVもやっぱりカッコよく見えちゃったり・・・。

黒、カッコイイです。SJ型の黒に乗っていますが、洗車後にセーム革で拭き取ったピカピカの姿を見る度に、毎回 ニヤニヤしてしまいます。

唯一の欠点は、「 夏、熱い事!!」 。
最近、地球温暖化で猛暑が続いていますが、灼熱の太陽の下では、黒は火傷するくらいボディー全体がチンチンに焼けてしまいます。当然、室内はエアコン入れても暫くは、サウナ状態。これには、参ります。
黒、一番カッコイイですが、その事を考えると、避けたい色でもあります。

結果、新型フォレスターは、白にしました。 ( 暑さを考えなかったら、黒にしたかった!! )

書込番号:21977032

ナイスクチコミ!9


スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/07/21 04:42(1年以上前)

皆さん有り難うございます
悩みますよね(^^;
朝にランクルのブロンズ見かけて良いなと思ってしまいました
またYouTubeなど見まくりながら更に迷っています(^^;
ルーフレールも迷います
絶対使わないけどつけておいた方がカッコいいかな?リセールにも影響する?なんて…
白 ブロンズ シルバー グリーンで悩み中
迷いすぎて無難な白にしてしまいそうです(^^;
汚れが気になりますが…
ちなみに決めているのはアドバンスで茶のシート予定です
皆さんルーフレールは付けてます?
白でルーフレール付けるとおよそ9万近く高くなりますしね
迷うところです(^^;

書込番号:21977161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/07/21 06:01(1年以上前)

白もいいですよね。ディーラーさんに置いてあったのが白でした。ボディの凹凸がはっきりしていてかっこいいなって思いました。それに白ってなぜか大きく見えますよね。
ルーフレール、私はつけました。
今のところ使う予定はありません。現在乗っているエクシーガを買った時に、価格を抑えるためFFを買ったのですが、その後、どうにもならない後悔を味わいました。ですので今回は「今しか付けれないものは付けてしまおう」という思いでルーフレール、ブラウンレザーシート、そしてサンルーフまで付けてしまいました。

書込番号:21977198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2018/07/21 06:32(1年以上前)

>GONTA BOXさん
色。
シンプルなスレ名に惹かれて来ました笑。
私もアドバンスの白にしました。
選んだ基準は「白を選ぶのが初めてだから」
SJアイスシルバーメタリックからの乗り換えです。
今後は洗車、頑張ります!

アドバンス、重たいです。
なので、私は使わない物は付けませんでした。
そこにリセールの意識はなかったです。
パワーリアゲートも今回はパスしました。
今のクルマでの使用率からの判断です。

とりあえず、NAの試乗車拝見ツアーは行って来ます!
契約まだでしたら、やっぱり現車を見られる事をお勧め致します。

赤のアドバンス、貼っときます。

書込番号:21977212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/21 17:04(1年以上前)

私も現在、買い替え時期ですので、色々な車種を検討していますが
スバルならXV(5月頃に年改があると勝手に予想していたが出ませんでした)だったのですが、
フォレスターも気になっており先日カタログをもらって来ました。

塗装色で迷っているとのことですが、私なら白が第一候補ですね。(次いでシルバーかな?)
ダーク系の色も魅力的ですが、手入れが大変なことや
私は購入すれば長く乗るし、冬はスキー場へ行くとかで使い倒す(笑)ので。

過去に黒、ダークグリーンを各1台乗ったことがありますが、ちょっとした擦り傷も目立つし、夏季はとにかく暑い。
あと、これは結構重要だと私個人は思いますが、非視認性が悪い(夜間や悪天候時)ということで
安全性にも問題あるため濃い塗装色は選びませんね。
(非視認性に関して走行時は「デイライト装着」「夕方など早目のライトON」などで対応できるが駐車時は大問題)

書込番号:21978270

ナイスクチコミ!5


jgpmat123さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/21 18:48(1年以上前)

advanceの黒見てきましたが、かなり重量感あってかっこ良いです。シルバーのアクセントと調和してます。

書込番号:21978458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:181件

2018/07/21 20:30(1年以上前)

>jgpmat123さん
advanceの見られるところあるのですね?
当方横浜市ですがエリアはどちらでしょうか?

書込番号:21978642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2018/07/21 20:32(1年以上前)

>jgpmat123さん
写真からすると羽田空港ですか?

書込番号:21978648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 21:04(1年以上前)

>jgpmat123 さん

やっぱ黒は、 カッコエエ!!  ですね。

先に書いたが、暑ささえ我慢すれば黒に決めたのだが、今年の猛暑を想うと、黒は絶対に無理。

SJ型の黒よりも新型の方が、より精悍で垢抜けて映りますね。アドバンスのアンダーガードのシルバーメタリックがセンス良く決まっていますね。

書込番号:21978709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/07/21 23:19(1年以上前)

リセールなど考えず好きな色が一番ですがグリーンに一票。純正のグリルやホイールに合ってるのはグリーン。
ただの好みです。

書込番号:21979022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


人和さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/22 02:42(1年以上前)

色はたしかに悩む方は悩むと思いますのでひとつひとつメーカーや個人の経験の範囲で書いてみたいと思います。

>白か黒がリセール考えると有利と聞きます

 間違いないと思います。無難です。メインCMも白(パール)なのでCMが流れるたびに嬉しくなるかもしれません。

>しかし赤も美しい
 美しいですね。重厚感もあるいい赤ですね。スレ主様は赤が好きな印象を受けます。ただ目立つ色は控えたい気持ちもあるようですね。


>汚れを考えるとメタリックかな?

 メタリックは汚れがたしかに目立ちません。白(パール)も以外に汚れが目立ちませんが洗車のムラは目立ちます。黒が一番泥と傷が目立ちます。黒に乗るひとは常にピカピカの車の状態を維持できる人がいいと思います。(趣味が洗車)

>シルバーは定番で無難
ブロンズも落ち着いていて無難

 おっしゃるとおりだとおもいます。

>グリーンは実車見るとイメージと違いちょっと緑がかったガンメタみたいでほぼガンメタで良かったです!おそらく天気や光で見え方が変わるのでしょうね

 ジャスパーグリーンは光の当たり具合でだいぶ変わる色だと思います。私は田舎の緑が多い場所に住んでいるのでこの色を選択しました。あとAdvanceのブラウンの内装に緑が合うとおもいました。あと純粋に緑が好きです。

>グレーはほぼ黒
個人的には汚れの目玉ちにくいメタリック系統が好み→ メタリック〇
黒や青系統は個人的の好みで除外するとして→ 黒と青は×
リセール考えて白にしようか?→ 白(パール)〇 
汚れの目立ちにくそうなメタリック系のブロンズやグリーンやシルバーにしようか?→ ブロンズとグリーン〇
赤は格好良いですが叔父さんには派手かな?→赤汚れが目立ちにくくメタリックで格好いいと思われている◎ 

 
>実際どの色が人気があるのでしょうか?

ディーラーに全体注文聞いてみたら 1位白(パール) 2位黒 大きく開いて3位に赤かアイスシルバーだったとおもいます


>自分的には白かグリーンかシルバーで迷ってます→ もうほぼこの3つに固まっているわけですね

 白はリセールもよく、外れは全くなく、CMでも使われている。また車が実際より大きく見えます。スレ主様がどのようなファッションを普段していてもまず間違いはないとおもいます。(一番人気カラーですので当然理由があるわけですね。最強です)シルバーだと内装がブラウンだとカラーコーディネートが少し合わない可能性があります。私はフォレスターが最初に発表されたときにグリーンとブラウンの内装に心を奪われたので、その後黒と少し迷いましたが、黒は汚れと傷が本当にめっちゃ目立つのでしょっちゅう洗車できる場所が確保されていない私はあきらめました。結局初志貫徹でブラウン内装とジャスパーグリーンとなりました。


>また納期にも影響あるでしょうか?
納期に影響があるのは注文日とメーカーオプションの有無とのことです。(生産ラインがかわるので)とにかくはやく注文しないと遅くなる一方です。いずれにせよいまから注文しても、Advanceの場合は涼しくなってから納車です。

書込番号:21979308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/07/22 04:36(1年以上前)

皆さん有り難う御座います
色選び楽しさ反面考え過ぎますね
実際街中で見るとスバルの白は真っ白と言うより名前の如くパール色で他の白と比べそれ程の主張は無いように見えました
まあ冒険も個性も強く有りませんがまさに無難な色です
アクセサリーカタログの写真見るとルーフレール付きのシルバーも無難で良さそうですね
逆に自分には黒は主張が強く見えるので好きな人は大好きかと
迷って私も白にしてしまいそうです(笑

書込番号:21979334

ナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/22 08:51(1年以上前)

jgpmat123さんがいい写真をアップしてくれていますね。

何がいいと思ったかというと、黒色にシルバーのアクセサリーが付いているからです。

このシルバーのアクセサリーは黒やダークブルーパールには凄ーく似合うんです。
サイドまで加飾をすると、ちょっとごちゃごちゃ感が出ますので、前後だけ(もしくは前だけでも十分かも)ですね。

濃い車ってこういうコントラスト一つで、すっごくお洒落になるんです。
プジョーなんかでも結構定番ですね。
フォレスターに限らず先代のXVもこれだけで印象がオサレに変わります。

私ならばダークブルーパールに前後のシルバーの加飾で決まりですね(笑

黒やダークブルーパールを選択される人は写真もご参考にー。

書込番号:21979588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/07/22 09:11(1年以上前)

赤い車は目立つ

2018年】全9種類あるフォレスターの色選びに悩む人へ人気色をランキング
https://car-guide01.com/forester-color/

車と色の関係1〜人気の色ランキングや事故率、色が与える影響は?〜
https://iccs2013.org/?p=404

色はずっとホワイトパールと決めています。

シルバーは汚れや傷が目立ちにくいのですが洗車好きな人には向きません。
汚れている所と綺麗な所の見分けがつきにくく洗車の達成感が低いです。

赤は大型駐車場に止めたとき少数派なので凄く目立ちます。
自分の車をどこに止めたのか忘れっぽい人には向いています。(^^;

書込番号:21979618

ナイスクチコミ!5


jgpmat123さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/22 09:36(1年以上前)

>いないいないばぁ〜さん
こちら名古屋のイベント会場です。隣に白のX-Brakeも展示してましたが、advanceの黒の方が一際目立っていました。来場者の関心もadvanceの黒に集中してましたね。但し、私は現在SJの黒で、次は白だと嫁が言い張るのでadvanceの白で契約しちゃいました。しかし、黒は高級感ありますね〜

書込番号:21979667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件

2018/07/22 21:39(1年以上前)

>jgpmat123さん
名古屋でしたか…。
実は一昨日の朝まで出張していました。
タイミング悪かったです。

書込番号:21981247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/07/23 12:25(1年以上前)

黒色は夏暑いというのは、先入観ですよね。
熱を吸収するため確かにボディの表面温度は白より高くなりますが、車内温度はボディが二重構造で中に空気の層があるので温度の差はないそうです。
だから車の色は特に関係ないので、窓の断熱対策を施す方が大事です。
まあ、それでも黒は汚れや傷が目立つのは仕方ないですけどね笑

書込番号:21982282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/07/23 15:24(1年以上前)

皆さん有難うございます
最終的に白とシルバーとブロンズで迷い
結局無難な白にしてしまいました(汗
HPのシュミレーションで背景を色々変えて見るとシルバーが美しかったのですがシートが茶色だとアンバランスかと思いやめました
ブロンズも恵比寿のショールームで見るととても良かったですがまあ地味と言えば地味
スバルの白はパール色でそれ程目立たずインパクトにはやや欠けますが上品さが有ります
内装のブラウンを考えると自分的には白が無難かと・・・
内装黒ならシルバーにしていたと思います
私はアドバンスなので10月中旬に完成との事 3ヶ月長〜いです(笑

書込番号:21982622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/23 15:45(1年以上前)

>リリぶーちゃん さん

>黒色は夏暑いというのは、先入観ですよね。
>熱を吸収するため確かにボディの表面温度は白より高くなりますが、車内温度はボディが二重構造で中に空気の層があるので温度の差はないそうです。

SJ型フォレの黒のオーナーですが、先入観ではありません。 
ボディーが太陽光でチンチンに熱くなっている時に、天井に手を当てると熱が伝わってきます。黒い鉄板で囲まれた箱ですから、室内への熱を完全には遮断できないのでしょう。室内は、サウナ状態ですよ。

>だから車の色は特に関係ないので・・・
影響しますって!! 
小学生の時に理科の実験で,太陽光下、虫眼鏡をつかって、黒の紙を焼いた事おぼえていますか? 
白の紙じゃ,焼けません。
黒は、熱を吸収するんです。小学生に戻って勉強し直しましょう。(笑)
白い紙じゃ焼けないですよ。
しかも、紙よりもクルマのボディーは、鉄板でできているので熱伝導率が非常に高いので、色による熱の影響は高いと思います。当然、室内への影響は有りいますね。






書込番号:21982653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/23 16:53(1年以上前)

間違いなく(100%)黒のが熱い。
JAF本でもテストしてましたよ。

書込番号:21982771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2018/07/23 20:50(1年以上前)

>美しい地球さん
>コウ吉ちゃんさん

「室内への熱を完全に遮断できる」とは一言も言っておりません。
あなたはご自分の黒色のフォレスターに乗っている個人的体験に基づいて根拠を仰っているだけで、白色との比較を通して述べている訳ではありません。
まず、白色のボディでも炎天下の夏に駐車していると天井は熱くなりますよ?
私が言ってるのは、「色による室内の温度の差はない」ということです。

>黒は、熱を吸収するんです。小学生に戻って勉強し直しましょう。(笑)

私は「熱を吸収するため確かにボディの表面温度は白より高くなります」という部分で、黒は熱を吸収するという意味の発言をしております。
それと、「車内温度はボディが二重構造で中に空気の層があるので温度の差はないそうです 」という文脈から、「空気」が断熱材の役割を果たしていることが解釈できるかと思います。
また、空気には「熱を伝えにくい性質」があります。重たい素材である金属やコンクリートは「伝導」によって熱を大量に伝えてしまいますが、軽い物資である空気は熱を伝えにくいため、内部に空気を多量に含んだ物資ほど熱が伝わりにくいです。
だから、車のボディでも断熱材として「空気」が利用されています。

下記に私の発言の根拠となり得るリンクを貼っておきます。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm

https://www.webcartop.jp/2015/08/12418/amp

約1〜5℃の誤差の範囲内であれば、「温度の差はない」と結論付けても問題はないと思いますし、上記に貼った根拠となる実証実験のリンク記事内でもそう結論を出しています。

「1℃でも室内温度が高ければ、黒色のボディは白色より暑いんだ!」と仰るのであれば、私はもう何も言いませんけどね。

それと反論するのであれば、感情論ではなく論理的主張に基づいた論理的根拠を示して発言して下さいね。

いくら匿名性の高いネット上とはいえ、一応礼儀をわきまえた対応をするのが、一大人あるいは一社会人として必要なことだと私は思いますよ。

書込番号:21983318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/23 21:33(1年以上前)

私のフリードはガンメタです、この時期、表面温度はアチチですが、室内天井はピーカンでも全く暑くないです。
それは以前試乗したインプレッサやXVのダークグレーでも同様でした。
フリードもガラスやダッシュ表面、ドア内張りなどの温度が半端なく熱くなり、ボディカラーの影響よりこれらの内装温度の上昇に起因する室内の温度をグッズで管理すれば良いのではないかと思います。
私はスバルの明るいブルーがお気に入りですが、嫁はダークカラーが好みなので色も車種も決めかねております。

書込番号:21983477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/23 22:36(1年以上前)

>リリぶーちゃんさん
外部からすみません。

根拠としている2つの記事拝見しましたがどちらも濃色車が温度が高くなると結論づけられてます。
サンプル数は少ないので統計学的になんとも言えない部分は確かにありますが
事実としてどちらも濃色車が温度が高くなる結果ですよね?
二つの記事だけで色による差はないと主張するには無理があるのではないかと感じます。
5度の差って相当ですよ?
個人的に統計処理をすることもあるのでこれを誤差と一蹴してしまう事に違和感と興味をもってしまいました。


本題から外れてしまったので私の車遍歴と注文した色ですが
BE5 シルバー
SH5 ダークグレー
SK9(新型フォレスター) ホライゾンブルーパール

濃色車も淡色車も乗ってきましたがどちらも夏暑いです!
そういう意味で差はないと主張されるなら納得です。
ホライゾンブルーパール一目惚れだったのですが選んだ人少なくて少し寂しいです。

書込番号:21983701

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/23 23:18(1年以上前)

受け取り方の違いだね。
5℃ってかなり違うよ。誤差範囲じゃないでしょ。
温度差は確かにありますよね。
そういう意味ではこちらが正しいのでは?

「温度差はない」って言い切らず「あんまり変わらない」とか「意外に変わらない」ぐらいなら分かるけど。

黒より熱そうなあなたはどの道 反論しそうなのでこの辺にしときます。

書込番号:21983835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/07/23 23:44(1年以上前)

>spider8823さん
>コウ吉ちゃんさん

私は自分なりに調べて、それらを自身の頭の中で解釈して、結論を述べただけです。なので、「1〜5℃の温度の差があるのだからやっぱり黒色の方が暑い」、もしくは、「1〜5℃の温度の差しかないから色による温度の差はない」、どちらの解釈を取ってどちらの結論に決めるのかどうかは個人の自由です。ただ、記事内で色による大きな差はないと結論付けていたので、私もそれに納得して、そのような結論を述べただけです。
だから、5℃の温度の差が相当な暑さかそうでないかは個人差によるもので、あなたが5℃でも相当な暑さと捉えるのであれば別に否定はしません。

ただ、私に対する感情論めいた誹謗中傷、あるいは、掲示板の雰囲気を悪くしたり煽るような書き込みをする方が2名程いたので、一応反論したまでです。

最後に、皆さんが楽しめるような掲示板にするためにも、私はこの話についてもうこれ以上何も申しません。

書込番号:21983899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9件

2018/07/23 23:46(1年以上前)

色、わたしはホライゾンブルーにしました。悩みに悩んで出した結論なのに、ブラックや、濃紺に惹かれます。こちらの掲示板にはホライゾンブルーの方はいないようですね。
今から色変更できないだろうし。ホライゾンブルーは失敗だったかも。。ま、とはいえ納得するしかないのですが。
ホライゾンブルー仲間募集中!

書込番号:21983905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/07/24 00:32(1年以上前)

>みえ太郎さん
ホライゾンブルーパールとても良い色だと思います。私は今は直ぐに買い替え出来ませんが、もし買うならホライゾンブルーパールかな。不人気色ではありません。貴重色ですよ。
現在、SJGのヴェネチアンレッドに乗ってますが、
SJGに設定があったら選択していたと思います。
ちなみに、SJ5ではクォーツブルー・パールという同じような色がありましたが、なぜかSJGには設定がありませんでした。

書込番号:21983988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/24 06:06(1年以上前)

>.ただ、私に対する感情論めいた誹謗中傷、あるいは、掲示板の雰囲気を悪くしたり煽るような書き込みをする方が2名程いたので、一>応反論したまでです。

誰もあなたに 「 感情論めいた誹謗中傷、あるいは、掲示板の雰囲気を悪くしたり煽るような書き込み 」 はしていませんよ。

それは、リリぶーちゃん さん、あなた自身です。

ご自分のご発言をもう一度声を出して読んでみてください。
多くの方が、濃色(黒)の方が室内の温度が高くなると指摘していて、JAF本のテストでも立証されているのですよ。それを認めないあなたは、相当な頑固者か愚か者です。

書込番号:21984167

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/24 06:34(1年以上前)

1000℃と1005℃ 通常は誤差範囲でしょう
ー200℃とー195℃ これも同様

しかしながら、体温に近い温度で1〜5度の温度差って強烈な違いですよ
個人差とかそんなことで片付けられる問題ではない

書込番号:21984202

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/24 08:12(1年以上前)

仲間発見!
ホライゾンブルー・パールいいですよね!

書込番号:21984363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


foshimsruさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/24 12:45(1年以上前)

同じくホライゾンブルー・パールにしましたよ。人気ないですね〜
やや派手かなとも思いましたが、恵比寿のショールームで見たらなかなか落ち着きとアクティブ感が両立していて気に入りました。ファミリーカーにするので、より軽快さを重視しました。

白と黒は別格ですが、こまめに洗車できる気がしないので見送り。特に黒はやはりこの猛暑だと気になってしまいます。それだけで決めることもないですが。

あと、どう見ても雰囲気を悪くしているのは特定の1名ですね。まあ温度はほとんど変わらないと言うならそうなんでしょう。そっとしておきましょう。

書込番号:21984842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/24 22:20(1年以上前)

>GONTA BOXさん

自分が良ければ何色でも良いじゃん!

そんな事、他の人に聞いて決めようとするから
ケンカみたいになるし…

人それぞれでしょうに!

書込番号:21986118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/07/24 22:50(1年以上前)

ですよね!

書込番号:21986204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/07/24 22:51(1年以上前)

白と黒が別格とはどういう意味でしょう?

書込番号:21986207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/07/25 16:18(1年以上前)

>木枯し紋次さん

知らない所で炎上し私のせいですか?
この場で聞いたのが間違いでした
ここはそういう情報交換の場なのですね
良く解りました
2度とこちらの掲示板にはお邪魔しません

書込番号:21987568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/25 19:25(1年以上前)

>GONTA BOXさん
色で迷った方は大勢いらっしゃいます。
心無い書き込みは気にしないことですよ。
私も次はスバル車で決めてますが、候補色が幾つかあり、悩んでる身です。
気に入った色なら不人気とか夏熱いなどは気にしないタイプです。

書込番号:21987952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/26 12:45(1年以上前)

>GONTA BOXさん

スレ主さんを批判するつもりはありませんが、

それぞれの色に一長一短があり、
どの色を選ぶかは、人それぞれの好みで…
ということです。

ただ悲観的なスレをアップされたオーナーさんは
あまり良い気分ではありませんね。

ブラックはホワイトに比べて、車中が暑いとか、
汚れが目立つとか、塗膜が柔らかくて傷が付き易い

好きで選んだんだから良いじゃないか!余計な…
というものです。

書込番号:21989238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/02 22:29(1年以上前)

解決済みですが…

【速報】新型フォレスターの一番人気はコレ!
https://motor-fan.jp/article/10005076

クリスタルホワイト・パール:40%
クリスタルブラック・シリカ:18%
アイスシルバー・メタリック:11%
ダークグレー・メタリック:7%
ホライゾンブルー・パール:6%
セピアブロンズ・メタリック:5%
クリムゾンレッド・パール:5%
ダークブルー・パール:4%
ジャスパーグリーン・メタリック:4%

白が圧倒的に多いです
黒は試乗車や展示車に多いから
顧客のニーズではもっと低いでしょうね
意外だったのはジャスパーグリーンが少ない事!

書込番号:22004791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/04 21:44(1年以上前)

 解決済みですみません。

 私は自分の乗りたい色、赤にしました。

愛車ですから売る事なんて全く考えませんでした。
リセールを考えて、乗りたくない色に乗ってても楽しくないですから

SJ5の赤です。

書込番号:22008723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2018/08/10 20:07(1年以上前)

お店から電話があり、白とブロンズとダークブルーパールを見れますよとの事でお店に直行。
ダークブルーパールは、一番選らばない色かなぁ〜と思っていたのですが、色に深みがあってフォレスターにあっていますね。購入して納車待ちです。
高い買い物なので自分の気に入った物を買うのが一番だと思いました。
皆さんの意見、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22021846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/11 12:30(1年以上前)

>カナリア0120さん

ダークブルーパールはホントいい色だと思いますよ。
大多数の人のイメージは、
え?紺色?地味じゃない?と思いがちですが、実物は全然違います。

街中でもあまり見かけませんので希少性もあり、何よりお洒落なんです。
高級感もありますし。
色は実物を見るのが一番ですね。

書込番号:22023355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/12 07:38(1年以上前)

>カナリア0120さん
ダークブルーお洒落ないい色だと思います
私はアドバンスの色を迷いましたが最後セピアブロンズとアイスシルバーで迷い何故かホワイトにしました
実際に実車見るとイメージ変わりますね
アドバンスは9月発売だからシルバー装飾の実車がなかなか見れない
恵比寿のショールームでセピアを見てとても良い色だしアドバンスのシルバーの装飾ととても合いほぼ決めまていましたが同色プレミアムの試乗車に乗った時に自分はもっと明るいコントラストの強い色が欲しいと感じて最終的に個人的に無いと思っていた白にしました
とても良い色なのに自分にはちょっとインパクト不足に思えたのです
ネット上ではアドバンスはブロンズとグリーンの写真は豊富なのに白のアドバンス実車の写真がネット上もなかなか見つからずイメージが掴みにくかったので人気色とは言え自分にはちょっと冒険です
そしてコントラストを出したかったので実際に使う予定の無いルーフレールも付けました 元々付ける予定のサンルーフも良いコントラストになると思います
現在注文の4割がアドバンスで注文の4割がホワイトらしいので
今の所一番多い外観になりそうなのは自分にとっては残念
しかし自分が選んだ色だしフォレスター自体東京の街中ではあまり見かけないからまあ良いや!
自分が考えていなかった色に魅了される事ってむしろ往々にしてありますね

書込番号:22025266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/12 14:40(1年以上前)


>カナリア0120さん
>yhoookoさん
>ゴンゴンゴン!!さん


 実車とカタログって全然違いますよね。

実車を見るとどの色も良いです。

同じ車でも、色で印象が全く違うのが楽しいですね。

書込番号:22026087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/14 14:38(1年以上前)

今お台場のフジテレビでフォレスターを体験コースで楽しめ多くの実車も見れます
実際にXモードを使った走行が楽しめます
私はワイルドコースに参加しました
無料ですが毎日早い時間に受付しないと埋まってしまいますので注意して下さい
とても面白かったです
そしてまだあまり見られないアドバンスの実車も多く白もダークブルーも赤もブラック?もしかしたらダークグレー?も有りました
色迷っている人は一度に多く見れる良い機会だと思います
自分の見たかったアドバンスの白も見れツーリングアシスト体験 Xモード体験 プリクラッシュ体験なども経験出来てとても満足です
そしてどの色もとても素敵でした!

書込番号:22031013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング