『ディーラーのガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ディーラーのガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーのガラスコーティングについて

2018/09/22 19:20(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:208件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

先日はお世話になりました
今日は一つ質問があります
ディーラーでやってもらえるガラスコーティングですが
あれって撥水タイプですよね、
撥水タイプって車庫やガレージがある人は大丈夫だと思いますけど
青空駐車の場合って水玉がレンズのかわりになって夏場はとくに
スポットみたいに丸く塗装に跡がついたりしますけど大丈夫なのですかね?

書込番号:22128861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/22 19:38(1年以上前)

気になれば、百均のもので十分なので、乾く前にプラセーヌで一滴残さず拭き上げます。

ダイソーのは拭き上げクロスとして売ってます。

乾いたら、水を取って、拭きなおします。

書込番号:22128910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/22 19:56(1年以上前)

メンテナンスキット(シャンプーと補修液)が付いてくるはずです。

ガラスコーティングは、ウォータースポットが出来やすいので、雨上がりはシャンプーを使って早めに洗車するしかないです。

書込番号:22128955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/22 20:11(1年以上前)

>天丼よりカツ丼さん

ヤフーオクでガードコスメsp買って自分で施工したら安上がり。

書込番号:22128980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/22 21:03(1年以上前)

>天丼よりカツ丼さん

そんなに神経質にならなくても…、正直な感想です。

確かに露天はガレージや車庫での駐車より悪条件
は間違いなさそうですが、
新車販売店での展示車でもなければ、悪天候だから
といって出掛けない訳にもいきません。

雨天で濡れ、晴天で乾くを繰り返せば、一緒です。

こまめに洗車、メインテナンスするしかないかな。
それより紫外線による色褪せが心配かも。

よく修理した箇所の色が周囲と妙に違う感じって
聞きませんか?

そういう自分もボンネットやバックドアを開けて
水を切り、ワイパーも立てておきます。

書込番号:22129104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/23 01:02(1年以上前)

どうしても撥水の水滴がダメなら自分で親水タイプのコーティングを施工するか
コーティング専門店でお願いするのも良いでしょう。若干マシです。

撥水加工をしてあって水玉がレンズになって跡になるのが嫌なら書かれているように
こまめにふき取るしかないですね。

書込番号:22129712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/09/23 19:09(1年以上前)

変身おくれてすいません
3年〜5年で乗り換える人なら大丈夫かもしれないですね
私の場合15年は乗るつもりでいるので
心配でした
仕事中に雨が降ってからやんでもふきに行けないですし
ある程度はあきらめるしかないみたいですね
ありがとうございました

書込番号:22131360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 12:56(1年以上前)

>天丼よりカツ丼さん

「Demio Sportさん」、「木枯し紋次さん」に1票です。
濃色車であれば、ウォータースポットも少しは気になるでしょうが、
淡色車であれば、そんなに目立たないと思います。
また、12ヶ月点検時に一緒にメンテナンス(5年間実施)もしてくれます。
後は、気になった時に自分でメンテナンスすることです。
15年乗り続けるのであれば、5年ごとに再コーティングして維持すべきです。(5年保証のため)
当方はコーティングも消耗品と割り切って5年ごとに施工してます。

>白髪犬さん

親水タイプも魅力的ですね。
但し、専門店で施工する場合は、定期的にメンテナンスをしてくれる前提として
施工した店舗がなくなった場合にその後のメンテナンスが継続できるか?
と考えてしまうと手が出せませんでした。

いずれにしてもコーティングは定期的なメンテナンスなしでは綺麗な状態を維持できないですね。
スレ主様が納得できる結論が出るとよいですね。

書込番号:22135965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/25 18:34(1年以上前)

>atsuatsu1103さん

1票、ありがとうございました。

自分は業者に頼まず、カーショップで買い求めた
1年耐久のものを自分で施工しました。

確かに業者任せなら楽ですし、ムラなく仕上がり
綺麗でしょうけどね。

埃っぽくなってくると細かなキズが付き易いので、
年に2回春と秋にガラスコーティング
途中で何度か
洗車だけか
ゼロウォーターで メインテナンスまで
ですね。

何万も投資するなら家族とレジャー、食事かな。

書込番号:22136563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング