『ドライバーモニタリングシステムに嫌われた!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ドライバーモニタリングシステムに嫌われた!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:495件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

取説の598で触れられていますが…
認識してくれない
難渋してます

主たる原因はメガネだと思うのですが
単にこれだけでは無いようです
男前だとヤキモチを焼くのかな(笑)

メガネ有りで登録できた事も有るのだが
認識できない時が多々あるので
光線の具合とか
周りの景色とか
色々試しています

現在はメガネ無しで登録して
メガネ有りで使用しています
(認識してます)


ピピピ… 何事か!
【居眠り警告】

語り掛けても、怒鳴っても
中々鳴り止まなくて
参りました!

起きていたのですけど…
光線の加減とか有るのかな〜

アイサイトのハンドル警告が出るので
時折下向きだったからでしょうか?

付き合い方を勉強しないと!

書込番号:22226372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/03 05:24(1年以上前)

私は、納車後にドライバーモニタリングシステムの登録はしていませんので、乗車時にシートなどのセッティング動作はないのですが、走行中の監視は確り出来ています。

サングラス(結構濃い)を必ず付けて運転していますが、認識しています。脇見運転や注意散漫(居眠り)の時に「 ポ ポ ポ 」と鳴り、メーターに警報表示されます。


納車時は、鳴ってしまいましたが、注意するようになったので、最近は鳴りませんが・・・・。

非常に素晴らしいシステムだと思います。

書込番号:22226472

ナイスクチコミ!4


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/03 13:27(1年以上前)

居眠り警告あるんですね。
自分はまだ未体験です。
大欠伸しながら運転したりしてましたが、警告なしです。
瞳孔とかで判断されるのでしょうかね。

前方注意とはみだしは気をつけていてもよく鳴りますが・・・・。

書込番号:22227212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/03 15:32(1年以上前)

>注意散漫(居眠り)        誤  訂正します。
          ↓
  注意散漫(前方不注意)    正


はみ出し注意 は、レーンキープで車線表示灯と警報音で警告してくれますね。



書込番号:22227415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/04 10:53(1年以上前)

今はメガネで認識している
眠く無い時、自然に目が開いている時?
スパット認識しました。

ドアオープン連動シート後退は最高!

書込番号:22229267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/04 12:00(1年以上前)

ドアシート後退はいいですよね。小柄な人が乗ったあとはドアシート後退がないと乗り込みづらいですもんね。

書込番号:22229409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


森陣さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/11/04 13:35(1年以上前)

シートポジションメモリーも同じですよ

書込番号:22229607

ナイスクチコミ!3


kazu32123さん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/11/04 21:50(1年以上前)

ドライバーモリタリングシステム登録しました。眼鏡なしで登録したので、眼鏡かけていると認識しませんが、乗ったすぐに眼鏡を頭まで上に上げるとすぐに認識します。
アイサイトが初めてなので、慣らし運転しながら色々試してます。
運転支援中にキョロキョロしてたら、居眠り警告が出て、「少し休憩しませんか!」の警告が出ました。
キョロキョロがこっくりこっくりに感知したのでしょう!?でも凄いですね!
運転支援中は、どうしてもキョロキョロしてしまいますよね?
とにかく、色々試しながら楽しく運転しています。

書込番号:22230876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/05 05:57(1年以上前)

>kazu32123 さん


スバルは、素晴らしいシステムを開発したものですね。
アイサイトに続き ドライバーモニタリングシステムも安全運転には欠かせないシステムとなるでしょう。

いずれ、他のメーカーも追従すると思います。

書込番号:22231426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング