『ハンドルのズレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ハンドルのズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルのズレについて

2018/11/05 19:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:8件

質問です。先日やっとプレミアム納入されました。ちょっと気になるのがハンドルが少し傾いて付いてる気がします。新車でそんな事ありえのでしょか。
もう少し乗ってディーラーに相談しようか迷ってます。
何方かアドバイスお願いします。

書込番号:22232703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 19:58(1年以上前)

ディーラーに行きましょう。

書込番号:22232725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/05 20:00(1年以上前)

気になるなら早めにDに行って見てもらうといいと思いますが。

数ですから中には傾いて取付けられている可用性はあると思いますね。

言葉で訴えてもここじゃわからんでしょ。

書込番号:22232732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/05 20:03(1年以上前)

道路は大袈裟に言えばかまぼこ型になっていますので

ハンドルは少しずれますよ あと遊びもありますし

気にしない方がいいです

どちらにずれていてどれくらいずれているか記載がないので

このような返答しかできません。

書込番号:22232741

ナイスクチコミ!3


HNPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/05 20:06(1年以上前)

>エーユーロイスさん
私の旧型フォレスターSJGも、納車時からステアリングのセンターがズレていて、もちろんディーラーで、無償でアライメント調整してもらいました。
迷わずディーラーへ(笑)

書込番号:22232752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2018/11/05 20:15(1年以上前)

ホンの些細な事でも気になる事があれば、ディーラーへ行くのが正解。
仮にソレが原因で運転に支障をきたせば、目も当てられません?

新車でもと言う気持ちは分からないでもないですが、人間のヤル事ですしズレる事もあると思いますよ。

書込番号:22232777

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1974件

2018/11/05 20:18(1年以上前)

おそらく左側にハンドルセンターがズレてるんですかね?

新車時からズレてると気持ち良いもんではないですよね。

僅かなズレでもすぐにディーラーで調整してもらいましょう。

書込番号:22232789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/05 20:44(1年以上前)

>エーユーロイスさん
スバルあるあるです。私もSJ型の新車購入時に左に少しだけズレてました。1ケ月点検時にディラーで修正してもらいました。新車なのにこんなことあるんだと思いましたが、価格コムのレビュー見ていると結構多そうですよw

書込番号:22232873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/05 20:48(1年以上前)

納車おめでとうございます。

気になることがありましたら、どんどん営業担当に相談してください。
今回のハンドルセンターズレ程度なら、直ぐに治りますので
黙っていたら、損をするだけです。

長く乗るためには、気になるところはすべて解消しておきましょう。

書込番号:22232884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2018/11/05 20:53(1年以上前)

>道路は大袈裟に言えばかまぼこ型になっていますので ハンドルは少しずれますよ

今まで購入した車で、実際走行していてハンドルのずれが気になるほどずれていたことはありませんね。

足回りに強い衝撃をあたえたことが無いのであれば、明らかに製造ミスでしょう。

書込番号:22232899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:72件

2018/11/05 22:06(1年以上前)

ある程度走って、馴染んでくるとズレます。
ズレ方には個体差がありますけどね。

サイドスリップテスターを使ってフロントのトーを調整したら終了です。
新車で買っているなら、おそらくタダでやってくれます。

新車は数台乗り継いできていますが、直近4台は全てズレました。
1,000km点検で調整するのは恒例行事と化しております。

レアケースならば、ステアリングのセンターがズレて固定されているとか、ダンパーの不良品で一本だけ妙に車高が低いとか、まぁ色々ありますけど、フロントのトー調節で対処可能な場合がほとんどです。

書込番号:22233154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2018/11/05 22:22(1年以上前)

>エーユーロイスさん

心中お察しします。

錯覚で事故をしてはいけないので、
まずは、ディーラーへ症状を言って修正してもらいましょう。

余談になりますが、学生の頃自転車で通学していました。
自分ではまっすぐ走っているつもりですが、左り左へと進むんですよね時にはこけそうにもなりました。
不安になり自転車屋さんに、自転車を持って行くとハンドルが右側にずれていると言われ修理をすると、左へ左へと進むのは無くなり運転しやすくなりました。

修正、修理をお勧めします。

書込番号:22233217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/05 22:29(1年以上前)

今乗ってる車でも同様でした。
1,000km点検時に調整頂き解決です。

勿論、無償です。

書込番号:22233246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/11/06 01:38(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
何件かご回答頂いた通り左側にズレを感じております。
早速ディーラーに連絡してます。確かに気にして乗っているより相談した方が良いですよね。
ご意見頂きありがとうございます。
後日ご報告させて頂きます。

書込番号:22233633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング