フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜3340 万円 (1,817物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
主題通り、アドバンスにカーテンを取り付けようと考えます。
いい製品やアイデアを教えていただけないでしょか
書込番号:22532072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hanazawa759 様
スレ主様のご記述に対しリアクションがなさそうので、記述させて頂きます。
先ず、どのような目的(例:可視性があり一定の車内プライバシー確保、車中泊ため)で、どんな種類(例:一定の光の透過性を有するレース等ファブリック、完全遮光カーテン)、どのウインドウにどのような方法で装着(例:レールタイプ、吸盤タイプ、ロールアップタイプ等)とか、最低限使用使途とご自身の嗜好程度をご記述なされないと、このままの状態で推移する恐れが想定されます。
このままだと、スレ主様のご記述には良く言われる「5W2H」がすっかり欠落してしまっているようですので、求めていらっしゃるカキコミは得られないようにも感じます。
書込番号:22532690
9点
>たろう&ジローさん
ありがとうございます。
夏は熱いので、2列目で完全遮光カーテンを取り付けようと考えます。
装着方法は簡単にできる方がいいと思います。
Amazonで検索したら、様々な製品がありますが、フォレスターに合うか気になってます。
フォレスターでカーテンを取り付けて満足して使っている方はいらっしゃいましたら、ご情報を共用頂きたくお願いします。
ちなみに、以下の製品を検討しております。
車用カーテン ドレスアップ ストレッチブラック ワイド M 幅75cm対応 上下プラスチックレールタイプ https://www.amazon.co.jp/dp/B00PVMB51U/ref=cm_sw_r_cp_api_i_mqUICbXZ93M9W
書込番号:22533171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hanazawa759さん
私はSJ用を車中泊用で買いましたが、取付簡単で見栄え・品質(サイズ・遮光性・断熱性)は良いです。
使わないときはラゲッジに投げておきます。
↓
https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/forester-sk/
カーテンは使わないときに邪魔じゃないですか?
書込番号:22533596
6点
『夏は熱いので、2列目で完全遮光カーテンを取り付けようと考えます。装着方法は簡単にできる方がいいと思います。』
確かに夏季の車内は高温になりますが、暑気対策としての完全遮光カーテンの取り付けは下記の理由により回避されたほうが宜しいのではなかろうかと思います。
@有る程度ESP(アイサイトセイフティプラス)により補完出来たとしても、左右クォーターサイドの視界悪化は避けられない。
Aウインドウ取付手法によってはウインドウの昇下降が不可能となる。
Bボディサイド取付でも、取付手法によっては乗降時邪魔になる懸念がある。
C夏季車内の高温対策としては、リアシートサイドウインドウのみでは余り効果が期待出来ず、リアクォーターウインドウ、リアウインドウも同様のカーテンを装着する必要がある。
D車内カーテンは夏季車内の高温対策としてよりも、車中泊、車内更衣等プライバシー対策として効果を発揮する。
☆対応策
@UV&IR(赤外線)カット機能付フロントガラスと同様の機能有するガラスと交換する。→非常に高価であるが効果は期待できる。
AIRカット機能付フィルムをフロンシート左右サイドから後方に施工する。。→やや高価であるが効果は期待可。
※UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア、リヤクォーター、リヤゲート)は、適法可視範囲内の同色フィルム施工
BDOP等のリモコンエンジンスターターを装着する。
書込番号:22534572
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/11 8:22:16 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)
-
- 支払総額
- 368.0万円
- 車両価格
- 353.1万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 112.8万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















