フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜464 万円 (1,803物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
購入は私としてはアウトバックが欲しいのですが、家族ファーストではフォレスターになりそうです
つけていたら良かった!
お勧めのアクセサリー等教えて下さい
多分購入はガソリン車です
殆ど都内では使わず月に二回以上の東京から小淵沢往復での使用が多いです
機種選び
サンルーフあり、無し
Xーを選んでホイール交換、安全装備プラス
プレミアムでルーフレール付ける
悩んでいます
御教授宜しくお願い致します
書込番号:23045938 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アクセサリーって
飾り、装飾品だから流行りと個人の好み
僕の思い
サンルーフは日本の風土では余り必要ないかな
(オープンカーやバイクも同様だか丁度良い時が少ない)
国産車のサンルーフって今かなり少ないよね
アルミホイールはディーラーOPや押し売り社外品も考えて良いかも
安全装置は気持ちしだい
必要性と予算により選択かな
ルーフレールはキャリア等使わなければ邪魔かも
ワゴンっぽく使うなら無し
RVっぽく 見せたいなら有り
完全に僕個人の思いですが
書込番号:23046074
3点
>サンルーフあり、無し
私はオープンカーの経験があるのですがサンルーフは中途半端だし飽きます。無しにしましょう。
>Xーを選んでホイール交換、安全装備プラス
プレミアムでルーフレール付ける
プレミアムですかね。下位グレードでオプション付けると上位グレードより割高になることがありますよ。
後付けしにくいオプションなら足元を照らすフットライトですかね?これだけでも夜間の乗車時に満足感が違いますよ。まあETCカードを挿入するにはちょっと暗いですが。
書込番号:23046116
0点
自分なら…
MOPまたはDOP
・ルーフレール(天井洗車時に体を支えるのに楽、カッコ)
・アイサイトセイフティプラス(リアヴィークルディテクション・スマートリアビューミラー)
・キーレス&パワーシート&ドラミラーオート格納
・リアビューカメラ(社外品の後付けは内装外しが大変、社外ナビとの接続要確認)
・ドアバイザー(お好みですが…)
・ナンバープレートベース(いたずら防止)
・LEDアクセサリライナー(多少の視認性向上)
・トレーマット(冬用・車種専用なので)
・スプラッシュボード(お好みです)
・カーゴステップパネル(バンパー上面の傷や汚れは気になる)
社外品で対応(DIY)
・ETC(ナビ連動不要・安い・セットアップはディーラーに依頼)
・ナビ(安くて音が良いものを選ぶ、DOPサウンドナビの値引額と天秤)
・ドラレコ(安い・買い替え想定)
・カーペットマット(安い)
・ハロゲンフォグランプ(頑張って付ける)
サンルーフは室内高が高いのでデメリットはありませんが使用頻度を考えると不要、18インチタイヤも性能上不要と考えると、外装好みでX-BREAKですかね、選べる色が少ないのがネックですが。
書込番号:23046197
3点
ルーフレールを特に使う予定が無いなら、付けないことをオススメします。
昔、レガシィツーリングワゴンにルーフレールを付けたことがあります。
これにスキー板を載せたら格好イイだろなぁと形から入りました。実際にスキーには何度か行きましたが、板はいつも車内に放り込んでいました。
屋根の上では巻き上がった飛沫で板が汚れそうだし、固定には神経を使うので面倒になりました。
それにすれ違うワゴンはどれもルーフレール付きで…
たまにレール無しに出会うと新鮮さを感じました。笑
ルーフレールのデメリット
@レール周辺の掃除・ワックスはとても面倒です。
A7〜8年目からレールの塗装がパッキと割れました(ボディの塗装はしっかりしていました)。
そんなことで使う目的がないならレールが無い方が無難か思います。
書込番号:23047002 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分で欲しいものも決められないなら全部購入しなさいな。
書込番号:23047233 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私はルーフレールは使わないのでつけてないのですが、先日代車でレール付きSKEで高速に乗ったら、風切り音がうるさかったです。
サーサーでは無く、ゾォ〜〜〜、ボォ〜って音です。
外観はルーフレール有無とグリルの違いしかないのでレールが怪しいです。
今私の車両はSTIのフルエアロですが、フルエアロにする前もあの音は無かったです。
用途が無く高速に乗るならむやみにつけないほうがいいかもしれません。
下道では気になりませんでした。
書込番号:23047437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オプション考えるのも新車購入時の楽しみの一つですからね!あと家族の希望も。
うちのAdvanceの場合
自分の希望でつけたもの:ルーフレール、視界拡張、トレーマット、カーゴステップガード
カミさんの希望でつけたもの:電動リアゲート、カーゴトレー、トノカバー、バイザー
書込番号:23047471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>moka0821さん
アドバンス乗りですが、
視界拡張は駐車場から出るときにとても重宝しています。リアビークルディテクションもすごく役立っています。
フロントコーナーセンサーも結構便利です。
これらは嫁と私がSF型に乗ってた時にぶつけたときのことから選びました。
純正のドライブレコーダー(前方、後方が映るタイプ)、これはお勧めしません。アプリで録画映像が見れるとのことですがアンドロイドのバージョンによって全く見れません。後方の映像はナンバーも分からないほど画像が粗いです。
ルーフレールは格好目的です。(笑)
洗車の時すごく助かります。
ドアバイザー無しにしましたが、無くていいもんだなと。
本革なので、日に当てないようにと高かったのですがスバルオリジナルサンシェードは便利です。
フロントとサイドを隠すことができますし、たたむと結構小さくなります。高いですけどね(笑)
後付けできないものは、よく考えたほうが後悔
しなくて済むと思います。
いい選択ができますように。
書込番号:23047741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>moka0821さん
小渕沢往復の足という事でしたら、とても似ている利用方法ですので参考まで。
私はX-Breakにして、オプションはほぼ全部付けました。
ナビはダイヤトーンにしてスピーカーはダイヤトーンの中間グレードに交換。デフォルト設定ではイマイチと思いましたが設定を弄り回した所、結構満足の行く音になりました。
ドラレコはナビ連動にしましたが、後ろの画像はバックカメラ共有で画質が悪く役に立ちません。社外品の前に付けるものをリアガラスに後ろ向きに付けています。目立つせいか、山道ですっ飛んで来る車もカメラに気付くと離れます。
TVコントロールはディーラーに勧められて付けました。TVは殆ど見ないのですが、走行中に助手席の人にナビ操作させる事が出来るので、便利です。
最初フロントコーナーセンサーは不要と思っていましたが、大きな石が道端にあるような狭い所に入るには、フロントカメラより役に立ちます。
X-Break純正ホイールは見た目はダサいですが、未舗装の道路を走っても汚れが付きにくいので、洗車が楽です。水をかけるだけで=雨に降られるだけで、スポンジを当てる事なく綺麗さを維持できます。
荷室には植物や泥物よく載せるので、サードパーティの防汚シートを付けています。掃除する時楽です。
ルーフレールはまだ使った事はありませんが、山小屋往復時にいつも荷物が多くなるので、そのうち使うかもと思っています。
サンルーフは、山小屋の駐車場には屋根がない為朝方の結露が多い事、最近は結構雪がよく降る事から、利用頻度と掃除の面倒さを考えると不要かなと思っています。
窓にはフォレスター専用サイズの磁石付きで窓枠にはめるタイプの黒メッシュの網戸を後席と荷室の窓に付けています。駐車時に後席窓を少し開けていても、虫の侵入を防げるとともに、暑さ防止&外から中身を見え難くする効果があります。また、後席にゲストを乗せる時には簡単に取り外せるので便利です。運転席用も付いているので、夏は駐車する時だけ付けると防熱効果が上がります。
私はメッキ系の光り物が嫌いなのでX-Breakにしました。価格的にはどのグレードでもオプション次第で似たような値段になる所が、不思議というかスバルは真面目な会社だなと思います。
書込番号:23049804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>moka0821さん
プレミアムに乗っています。
【オプション】
・本革シート(ブラックレザーシート)
・パワーリヤゲート
・アイサイトセイフティプラス
・STI フレキシブル・タワーバー
・STI フレキシブル・ドロースティフナー
・SUBARU ホーン
・8インチパナソニック・ビルトインナビ
・ナビ液晶保護フィルム(ブルーライトカット)
・パナソニック フロント・リア・スピーカーセット
・パナソニック・ETC2.0
・テレビ・コントロール(走行時にナビの操作が可能になる)
・輝きプランW(CPC・プレミアムコーティングG)
・ナンバープレートベース/ナンバープレートロック/ホイールロックセット
・ベースキット(フロアカーペット/LEDアクセサリーライナー/スプラッシュボード)
・フロントコーナーセンサーを追加 (2019-5-17)
★サンルーフなし(すぐ飽きます)
★サンバイザーなし(掃除や視界に邪魔)
★ルーフレールなし(無くてもルーフの掃除は出来ます)
昨日スバルディーラーで展示車を見ていたのですが
XVとアウトバックとレヴォーグSTIが展示されていました。
順番に車内を覗いているとXVに違和感がありました。
においが全然違います。シートのにおいです。
XVはファブリックシート
アウトバックとレヴォーグSTIは本革シートでした。
先日、タントカスタムに試乗して来たのですが
家に帰っても新車のにおいが染み付いていて辟易しました。
XVと同じにおいでした。
書込番号:23049935
![]()
2点
今年2月納車で、グレードはAdvanceです。
後悔しているオプションは、電動テールゲートです。
ちょっと大きな買い物をしたときに、トランクに買った物を積むのですが、
「電動テールゲートがあればなぁ」って思いますが、DOPのため後付けできません。
DOPは後付けできないので、迷っているならつけちゃいましょう!
戯言:トヨタの5ナンバーSUVライズを見積もりしてみたら、400万円を超えたので途中でやめました。
なんだかんだで、フォレスターってお買い得だなぁ、って思いました。
書込番号:23051096
6点
advanceですが革シートサンルーフ以外は付けました
サンルーフは付けたかったですが空気が汚く室内が汚れる。夏場はシェード部が結構熱くなる(冷房悪化)ゴム劣化のため雨漏り。ルーフボックス取り付けるから等々の事から諦めました。
リヤゲートも付けましたがOFF機能が無いようで後ろが狭いときは車を前進させないといけませんので要らなかったのかもしれません。
ルーフレールは洗車時に便利ですね後見た目ですかね?
安全装備はある意味保険だと思います。ですが結構いい仕事してくれてますよ
書込番号:23051731
1点
>Nyaokickさん
>野兎SSさん
有り難うございます
朝イチで今日ディーラー行ってきます❗
書込番号:23052186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野兎SSさん
パワーリアゲートのオフ機能はありますよね?
運転席の足元右膝のあたりに並んでいるスイッチの中でそれっぽい絵柄のボタンを押すとロックが外れるだけで自動的に開かないようになったと思いますが。
(違ったかな…。)
書込番号:23053130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野兎SSさん
パワーリアゲートを一時的に解除するには、リアゲートのオープンボタンを10秒程長押しすると手動に切り替わります。
On/off ボタンの類は無さそうですが、手動で開けるシーンはあまり無いので、現実的な仕様かなと。
運転席右下にリアゲートの開度を途中で止まるようにメモリーするスイッチもありますが、あまり使った事は無いです。必要な時は手動に切り替えてます。
段々腕力も落ちてくるので、パワーリアゲートはあった方が良いですし、パワーリアゲートを閉めてそのまま全ドアをロックするボタンはよく使います。
付けて正解だったと思います。
書込番号:23053770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,734物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 221.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 218.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
フォレスター 2.0XT アイサイト XT直噴ターボ アイサイト アドバンスセーフティーPKG ルーフレール シートヒーターX4 禁煙
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜487万円
-
27〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜204万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
86〜1023万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















