『デイライトについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『デイライトについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイライトについて質問です

2020/11/04 18:35(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 kattzyさん
クチコミ投稿数:49件


【質問内容、その他コメント】
デイライトの仕様はあるのでしょうか?

書込番号:23767865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/11/04 20:16(1年以上前)

ディーラーオプションで、「LED アクセサリーライナー \56,100-」 というのが、

ON/OFFスイッチ付き となっています。

ON/OFF はフェンダーコントロールを付けている場合に連動とのこと

デイライトとして使用できそうですが、ディーラに確認されるのがよろしいかと思います。


付けようかどうしようか最後まで悩んだオプションでした。
(X-Edition なので、フロントグリルとフォグランプカバーが無塗装ブラックなので、統一感を残そうかなと。)

書込番号:23768081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kattzyさん
クチコミ投稿数:49件

2020/11/04 20:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。オプション設定とのことですね。すると、標準としての仕様はないということですかね。

書込番号:23768089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattzyさん
クチコミ投稿数:49件

2020/11/04 20:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。となると標準としての仕様はないということですかね。

書込番号:23768093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/11/04 23:54(1年以上前)

>kattzyさん
前車のレヴォーグでLEDアクセサリーライナーを装着していました。
運転席足元にスイッチがあり、ONにしておけばデイライトとして使用できます。
フォレスターでも同様かと思います。

ヘッドライトのスモールランプ(コの字の部分)をデイライトにするには、サードパーティの部品を付けないと無理です。

尚、私はX-EDITIONなので、アクセサリーライナーを付けるとフォグカバーがメッキになってしまうのが嫌で付けませんでしたが、今回のマイナーチェンジでメッキレスの物が追加になったので、購入を悩んでおります。

書込番号:23768504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kattzyさん
クチコミ投稿数:49件

2020/11/05 05:15(1年以上前)

ありがとうございました。よくわかりました。

書込番号:23768654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/05 08:23(1年以上前)

>kattzyさん
おはようございます。
解決済になってますが、検討のお役に立てればと思いコメします。

私はA型アドバンスに乗っておりLEDライナーも最初から取付をしました。
正直、横一文字の部分は光量が少ないので昼間は微妙でデイライトとしては物足りないと思います。

私は社外品でライトのスモールで点灯するコの字部分をデイライト化しました。
ただ本来のスモールの光量以上に光る事はありませんので、これも昼間は微妙です。

他社の最新車両に搭載されている純正デイライトは、
デイライト時とスモール点灯時で光量が変わるモノがあるようで、昼間でも目立つみたいです。

以上、個人の感想ですがお役に立てれば幸いです。

書込番号:23768783

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattzyさん
クチコミ投稿数:49件

2020/11/05 08:35(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:23768792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:187件

2020/11/06 22:01(1年以上前)

※既に解決済みとなっていますが、他の方とは異なる視点と切り口でご記述させて頂きます。

『デイライトの仕様はあるのでしょうか?』
→先ず、下記1. &2.のリンク先をご確認頂ければと思いますが、「デイライト」に関する記述や表記はありません。
 また、下記3.リンク先に表記があり、他の方も触れられているDOPのLEDアクセサリーライナーは、あくまでもOPのアクセサリーパーツという位置づけであって特に「デイライト」を謳っていませんので、所謂「デイライト」という認識をメーカーは有していないように思います。
 従ってご質問のデイライトの仕様は、FORESTERにはMOP&DOPにおいても存在しないように思います。
 ただし、下記4.リンク先記述内容を各々追っていけば、当然DOPのLEDアクセサリーライナーも、「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」の定める基準を満たしていると思われ、ある意味広義では「デイライト」と言えるかも知れませんね。
 最後に、他の方が触れているサードパーティーからマーケットリリースされている、スモールライト或いはDOPのLEDアクセサリーライナー等の輝度を上げることは、先の「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」に抵触し、整備不良として取り締まり対象なる恐れが安易に想定できますのでご注意下さればと思います。

1.FORESTER取扱説明書
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester/

2.FORESTER主要装備表
https://www.subaru.jp/forester/forester/spec/index.html

3.FORESTERアクセサリー(LEDアクセサリーライナー)
https://www.subaru.jp/forester/forester/accessory/accessory.html?=exterior

4.デイライトとは?
@https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E9%96%93%E7%82%B9%E7%81%AF
Ahttps://carnext.jp/magazine/article/day_light_attachment/
Bhttps://ontheroad.toyotires.jp/tidbits/8084/
Chttps://brasiltips.com/car-head-light/

書込番号:23772088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11223件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/11/07 18:12(1年以上前)

LEDアクセサリーライナー点灯

LEDアクセサリーライナーのスイッチ

LEDアクセサリーライナーのカタログ

すでに解決済みになっていますが
LEDアクセサリーライナーの画像を上げておきます。
ステアリング下のスイッチでON-OFFできます。

前車XTのLEDアクセサリーライナーは大きくて目立ちましたが
プレミアムのLEDアクセサリーライナーは小さいのであまり目立ちません。

書込番号:23773831

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング