『D型の開発車両が出来ているようです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『D型の開発車両が出来ているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信21

お気に入りに追加

標準

D型の開発車両が出来ているようです。

2020/12/26 08:49(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 山越さん
クチコミ投稿数:25件

https://carislife.hatenablog.com/entry/2020/12/21/203000
C型が出たと思ったら、もうD型の開発車両が出来ているようです。外観はSJ系に近いような。グリルがスッキリしてそうです。前期がゴツかったので多少ソフトになるんでしょうか。
記事の外観以外の記述はただの予想でしょうね。
C型は新エンジンの関係でイレギュラーになりましたが、次回は元の改良サイクルに戻って6月の発表なのか、C型の時期を踏襲するのか、どちらでしょうね。

書込番号:23869871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/12/26 08:54(1年以上前)

大変ですね。

書込番号:23869883

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/26 16:48(1年以上前)

アイサイトカメラが新型になってます!!

書込番号:23870676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/26 19:14(1年以上前)

どんだけ足してくるんや(笑)

書込番号:23870959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 山越さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/26 20:21(1年以上前)

>sapphire-blueさん
カメラも変わってますか?それだとアイサイトも新型になり、記事の大型ディスプレイ搭載も確実ですね。失礼しました。

書込番号:23871105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/27 13:18(1年以上前)

写真見るとアイサイトがレヴォーグと同じタイプとなっていますね。
フロントグリルとサイドも小変更ありそうですね。
A型乗りですが、アイサイト新型なら買い替えしたいですね・・・

書込番号:23872413

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2020/12/27 14:41(1年以上前)

いよいよアイサイトX搭載なのでしょうか?
カメラは新型レヴォーグのXのものみたいに見えますが、サイドの四角で囲まれた部分が謎ですね。センサー?にしてはサイド過ぎる気もしますが?

外観は、フロントマスクとサイドに変更ありでしょうか?テールの蟹爪はキープコンセプト(笑)みたいで残念。レヴォーグのような感じを期待していたんですが。

書込番号:23872591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件

2020/12/27 15:42(1年以上前)

>アイサイトカメラが新型になってます!!

げぇ!ホントですね…。

社外ナビを選ぶとレヴォーグのように残念過ぎるインパネデザインになるなら、C型に駆け込もうか考えてしまいます、決断の時が来たかもしれません。(アイサイトはVer.2で十分満足しています。)

書込番号:23872710

ナイスクチコミ!11


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/28 01:45(1年以上前)

>原野谷鮎太さん
いよいよアイサイトX搭載なのでしょうか?

このような記事があります。

フォレスターが新型へ生まれ変わる!! 10月刷新で1.8Lターボ搭載へ
https://bestcarweb.jp/news/192850

部分引用開始
−−−−−−−−
新型レヴォーグに新規採用した「アイサイトX」は次のフルモデルチェンジ時に採用されるだろう。新規開発でないと機構上無理だからである。
−−−−−−−−
引用ここまで

書込番号:23873851

ナイスクチコミ!4


スレ主 山越さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/28 21:14(1年以上前)

>FOXTESTさん
アイサイトXはフルモデルチェンジ後、オートリブ社製の新型アイサイトはD型から、というのはあり得るかもしれないですね。
何年も先までフォレスターだけが日立製のアイサイト3を載せ続ける訳にはいかないと思います。

書込番号:23875394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2020/12/28 22:32(1年以上前)

>山越さん
このくらいスピード感がないとマーケットから取り残されるでしょうね。
なので次のアプライドで搭載される可能性は極めて高いと思います。

書込番号:23875587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 山越さん
クチコミ投稿数:25件

2020/12/29 00:44(1年以上前)

フルモデルチェンジしないとアイサイトXを搭載できない=オートリブ社製の新型アイサイトを搭載できない、ということだと思っていたのですが、画像が本物なら新型アイサイトは確実のようです。
アイサイトXは縦型ディスプレイのためのインパネの大型刷新が必要ですので、ネックは内装か、他にも問題があるのか。素人考えですが、インパネならマイナーチェンジでなんとかなりそうな気もします。
レヴォーグは90%以上の購入者がアイサイトXを選択しているそうなので、新型アイサイトだけを導入というのは評判悪い気がします。
個人的には、アイサイトXはまだ機能が限定的過ぎる上に、ソフトウェアアップデートもできないそうなので、無ければ無くてもいいかな、と思いますが。保険であるアイサイト自体は同じお金払うなら高性能に越したことは無いですからね。

書込番号:23875858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 山越さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/04 22:10(1年以上前)

https://intensive911.com/?p=231621

予想CGも出来ているようです。
SJ系に近そうなどと書いてしまいましたが、仮にこの通りであれば、外観はほとんど変わらず、少しゴツくなってますね。

書込番号:23889283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2021/03/21 13:16(1年以上前)

D型はアイサイトXで決まりだとスバルディーラーの営業マンが話してました。レヴォーグに搭載される2.4Lはフォレスターには搭載されないそうです。

書込番号:24033955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/03/21 19:18(1年以上前)

>もぐはうすさん
昨日オイル交換にDラー行って待ってる間、後ろのフォレスターの商談が聞こえてきましたが、アイサイトXは次のFMCまでお預け、インプレッサのFMCのが早いのでそっちが先、みたいな説明してましたね。

ま商談なんで、分かってても言わないかも知れませんが。

あとカメラだけ換装するがXにはしない、ってパターンもあると思います。

書込番号:24034707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/19 06:47(1年以上前)

年次改良のペースも通常に戻り、そろそろ5月からD型先行予約開始みたいですね。

書込番号:24089114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/13 20:21(1年以上前)

>♪ぽんた♪さん
5月からD型先行予約開始みたいですね。

どこの情報ですか?

書込番号:24133837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/05/16 20:16(1年以上前)

私が先日ディーラーで聞いた話だと

・C型の受注は6月半ばで締め切る
・D型の予約は8月から
・D型アイサイトは新型になるが、アイサイトXではない(ver.3だかなんだかになる)

と言っていました。

そのほかにも、ほかの車のアイサイトX搭載予定なんかも聞きました。
基本的にはフルモデルチェンジまではアイサイトXはつかないと言っていました。

書込番号:24139210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/06/13 18:20(1年以上前)

グリルとかカッコいいですね
相変わらず茶色レザーはadvanceのみ

書込番号:24186762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/06/13 18:22(1年以上前)

添付しそこねました

書込番号:24186766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/06/14 12:28(1年以上前)

D型先行予約始まりましたね。

https://www.subaru.jp/forester/forester/?=pcpfa

アイサイトが新型ですが全後方ソナーの360°センシングは
モデルチェンジでアイサイトXと搭載ですかね。

グリルはカッコいいですが、やはりスバルは前期型のデザインが好みかな。

他はこれと言っての変更なさそうです。

書込番号:24187960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/06/14 12:32(1年以上前)

アイサイトは若干進化してVer4ってとこ?
Xに関しては、取り敢えずレヴォーグとアウトバックのみのようですなあ。

書込番号:24187969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング