フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,761物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
初めての投稿です。TOYOTAベルファイヤーからの乗り換えです。FORESTER, ADVANCEを7月初旬に、車を見ることもできていないのに、発注してしまいました。納期が遅れているみたいで、納期わかる方が、いらっしゃいましたら、新しい情報教えてください。
書込番号:24387321
18点
✕ベルファイヤー
〇ヴェルファイア
所有者なら自分の車の名前くらい覚えてね。
書込番号:24387354 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
あ、×が文字化けしてた。
書込番号:24387395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そして
×まちどうしい
○まちどおしい(待ち遠しい)
納期はここではなくディーラーさんにご確認頂ければ確実かと思います。
書込番号:24387401 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>masahayaさん
スバルのホームページに記載されてますのでご確認下さい。
https://sp.subaru.jp/news/210910/
書込番号:24387422 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ほとんど誤字だらけのスレッド。
「アドバイス」なら完璧だったのに。笑
書込番号:24387491 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
昨日ディーラー行ったら、昨日契約(10月8日)した人は 2月の納車になると言ってましたよ♪
書込番号:24388161
10点
当方、D型アドバンスを契約した千葉在住のものです。
8月中旬頃に交渉を開始、9月上旬に正式に契約をしました。
私の聞いている納期情報下記いたします。
・9月上旬の契約時点では3か月待ちくらいでの納車になる(12月上旬予定の納車)。
・昨日10月10日にD担当者からの電話連絡がありました。
納期予定としては変わりない状況であるとのことでした、なのでやはり3か月後の12月上旬あたりの納車の様子です。
・しかしコロナ関連で納期が遅れることも考えられることも伝えられ、そして11月になれば詳細がお伝えできるとのこともお伝えいただいています。
待ち遠しいですが仕方ありませんので、気長に待つこととします。
書込番号:24390668
![]()
13点
返事ありがとうございました。私も昨日販売店の営業さんから、連絡いただき、11月中にはと、の返事でした。こんなに待つの初めての経験ですが、首を長くして、待ちます。
書込番号:24391390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は9月の初旬からSportで話をしているのですが、営業によると発注はしたものの、納期が全く出ないらしく契約に至ってないです。
9月の中頃に聞いた予定では、「12月後半〜1月ごろ」と言っていて、ちょっとねぇ・・・というのが正直な感想です。
書込番号:24392093
3点
今日連絡がありました。
6/27:アドバンス注文日
11/中旬:生産予定
12/上旬:納車予定
書込番号:24393440
13点
6月発注して、納車は12月ですか。私は、7月に注文しましたので、11月納車は、厳しいですね。70歳過ぎていますので、安全装備のフォレスターを選び楽しみにしているのですが?。
書込番号:24394014 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
安全装備をくれぐれも過信せず、安全運転をお願いします。知り合いでセールスにそそのかされ、わざわざ安全装備付きの車を買って納車後1週間で事故を起こした70代の高齢者がいます。
書込番号:24394103
7点
>夏のひかりさん
とりあえず、おおよその納車日程が分かりよかったですね!
私は、夏ひかりさんのほぼ一ヶ月遅れの7月下旬にX-Breakを契約しましたが、生産日未定のままです。
年末までに納車間に合うかなあ。
>masahayaさん
早く、お互いに日程が分かるとよいですね。
書込番号:24395955
4点
>mrbkkさん
>とりあえず、おおよその納車日程が分かりよかったですね!
取りあえず出口が見えて良かったです。
しかし、あくまで予定なので延期もあり得ます。
今乗っているA型プレミアムは来週車検切れになりますが
スバルが無料で車検を取ってくれることになり
D型アドバンスの納車日まで代車として乗ってて良いことになりました。
A型プレミアムはとても気に入っているので来年まで待っても全然OKな気分です。
D型アドバンスへの執着は正直あまりありません。
書込番号:24396120
5点
私の車も10月に車検なので、そのタイミングで、買い替えの予定でした。代車出してくれました。最初の車が学生の時、中古で、スバル1000スポーツでした。最後の車も、スバルです。楽しみです。
書込番号:24396235 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>夏のひかりさん
>取りあえず出口が見えて良かったです。
おおよその納期でも明示してもらえると安心しますよね。
良かったですね。
>スバルが無料で車検を取ってくれることになり…
VIP待遇ですね!羨ましいです。
車検の法定費用もディーラーが負担してくれるのですか?
↑この掲示板で差支えがあれば、ご回答は結構で、スルーしてください。
>A型プレミアムはとても気に入っているので来年まで待っても全然OKな気分です。
>D型アドバンスへの執着は正直あまりありません。
ガソリン車をとても気に入られているのに、今回はどうしてハイブリッド車なのですか?
アドバンスにあまり執着がなければ、なおさら新型のCB18エンジン(スポーツ)を選ぶと思うのですが…。
↑またタイトルと違う内容なので、他の人から怒られそうですが、
少し気になったもので…。
書込番号:24396593
3点
>ここゆうとさん
>ガソリン車をとても気に入られているのに、今回はどうしてハイブリッド車なのですか?
>アドバンスにあまり執着がなければ、
>なおさら新型のCB18エンジン(スポーツ)を選ぶと思うのですが…。
ガソリン車とかハイブリッド車とかの線引きは無いです。
どうしても外せないのが本革シートでした。
装備と外観と試乗の結果からSPORTは好みに合わないと判断しました。
書込番号:24396753
4点
9月初旬にx-breakを契約し、当初は11月納期予定と言われましたが、現在は納期未定です。
年明けになる可能性があるとのことで、環境性能割の1%減税が無くなるため、3万円ほど高い注文書に変更をさせれるのですが、皆さんはどうなのでしょうか?
ディーラーとして何らかの対応をしたいと最初は言っていましたが(その分の値引きかオプションが付くと思っていた)、結局何も対応はないようです。
書込番号:24396779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>す~どんさん
e-BOXER搭載車が9月初旬契約で11月納車予定とは、完全に虚偽申告ですね。
この掲示板だと発表(6/14)と同時にオーダーした方々の納期がオーダー時点で、
すでに10月下旬あたり。(その後、ジリジリ延びていきましたが)
3ヶ月近く遅れてオーダーした車がそんなに早く納車されるのは、考えられないことです。
それに減税の件も然り。
契約時には調子の良いこと言っておいて、いざ納期遅れが現実味を帯びてくると、
自分(営業マン)の読みの甘さを棚に上げ、結局はお客に負担させる失態。
信頼できない営業マンですね。
まぁ、車は間違いなく納車されるので、楽しみに待ちましょう!
私はスポーツを6月下旬に先行オーダーし、ようやく工場出荷され、
ディーラー統括のモータープール(専用架装場)に到着しました。
近所なので早朝、遠目から眺めてきましたが、スポーツが5台止めてあり、
うち4台が白、1台がグリーン系でした。
遠目からなのでわかりませんが、あの4台のうち、1台が私のかと思うと、
楽しみで待ちきれませんでした(納車はさらに2週間後の予定)
雨が降っていたのですが、新車なのに雨ざらしにしたくないなぁって、
思ってしまったのは私だけでしょうか。
保護フィルムみたいなのが付いてるので大丈夫なのはわかってはいるんですがw
書込番号:24399636
2点
こればかりはメーカーの生産計画に載らないと納期が見えないので、待ちましょう。
営業さんも情勢を読みきれなかったのは仕方のないことです。今後のこともあると思いますので、そこは穏便に、責めずにいい付き合いをしましょう。
悪いことだけではないですよ。
環境性能割の分は、年式でカバーできます。
1月登録であれば年式が上がるので将来的な買取額は3万どころではない、大きな差がつきます。
これは買取業車へ直接聞きましたが、たとえば12月と1月登録、たった1ヶ月の差でも年式差が中古車の価格にとんでもなく影響するとのことです。
書込番号:24399749 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
納期は仕方のないことですし、納車楽しみに待とうと思います。担当の営業の方は真摯に対応して下さいますし、納車までの時間を楽しむ方向で気持ちを切り替えようと思います。皆さんのご意見ありがとうございました。
書込番号:24400455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車について、新型アウトバックを契約したのですがフォレスターも同じ工場のラインで作られているのでしょうか?
今のところ1月登録2月納車とのことですがフォレスターをお待ちの皆さんは4カ月待ちとありました。
2月下旬にスキーに行くのですが間に合うのか?
やはり待ち遠しいですね。
書込番号:24400716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日の掲示に続き、本日Dまた担当者さんから電話での連絡がありましたので内容を追記いたします。
※当方D型アドバンスを8月中旬頃から交渉を開始、9月上旬に正式に契約をしています。
・11月下旬の製造車両を12月の第1〜第2週に納車させていただく予定で進められそうです。
おそらくはこの予定で納期変更なくご納車させていただけるかと思います。
とのことでした。
先週のD担当者さんのお話では11月になれば詳細まで納車予定をお伝えできると仰られていましたが早めにご連絡をいただけました。
D担当者さんからこまめにご連絡をいただけており感謝です。
ですので、私の場合は納期の予定はほとんど変更もなく、契約から納車まで「納期:契約から約3ヶ月」で今のところも進んでいる様子ですね。
また進捗などあればご報告いたします。
書込番号:24402019
11点
皆さま
少しでも納期が早まっているようで良かったですね。
私事ですが、10/30納車で確定しました。(スポーツです)
人生初でした、4ヶ月弱の納期は。
その分、愛着を持って、大事に乗っていこうと思います。
スバルは今時の車には珍しく、慣らし運転が必要ですからね。
話しは変わりますが、登録年が変わると、とんでもなく査定に響くとの
記載を見かけましたが、そんなことはありません。
中古車は、色、グレード、メーカーオプション、走行距離、内外装の状態、
これが大きく査定に関わります。(人気の有無)
年式の1年違いなんて大差なく、関係するなら前期型、後期型の違い。
これは、同じ年式でも被る時期がありますので、査定は変わります。
それを裏付けるように、カーセンサーやGooでSK系フォレスターの
中古車を見ればわかると思います。
古い年式でも新しい年式より高いの、普通にありますから。
(ということは、査定も高かったってこと)
なので、年末納車できるのに、年始に遅らせるとか、セコイこと考えず、
新車で新年を迎えたほうが良いと、個人的には思いますが。
時間はプライスレスですよ!
書込番号:24408920
5点
年式はとんでもなく査定に響きますよ。
あなたの見ている中古車価格でなく、買取額に差が出るんです。
中古車価格は販売手数料、マージン、管理費が載るので大差ないように見えるだけです。
いい加減なことを伝えるのはやめましょう。
まずですね、ほぼどこの中古車検索サイトでも、ユーザーは年式が年でなく月まで指定して検索できないからです。
月まで指定して検索しますか?
書込番号:24408950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パルプ100%さん
私も約4か月の納期は人生初でした。
納車まであと1週間ですね!納車日決定、おめでとうございます。
今まで高級車などと言われる車にも乗ってきましたが、
フォレスタースポーツ、(車両価格を考えると)本当に良い車だと思います。
年式の件、実は私も6月契約時に「もしも納車が12月になるなら、
販売会社車庫に保管して、登録は来年1月にしてください。」とお願いしていました。
いろんな価値観がありますから、いろんな事実を知ったうえで、
人それぞれご判断をされたら良いと思います。
書込番号:24409113
2点
「とんでもなく」って表現だと50万とか??
:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!
それに今度は年式から月だって、論点をすり替えてきたねw
(劣勢を感じたか)
あの、中古車ってのは相場があって、需要と供給、そして人気。
買い取る側も、その相場に基づいて査定してる。
だから、年式だけで「とんでもなく」査定が変わるなんて有り得なくて、
人気色、グレード、オプション、走行距離、評価点(傷や汚れ、修理の有無)
それらが複合的に絡み合って査定されてるから、年式だけでとんでもなく変わるんなんて
有り得なくて、個体差が出るって話なの、わかりますかね?w
例にしてみますよ、わかりやすく。
同グレード、同オプションと仮定して
1.2018年12月登録 パールホワイト(人気色)
走行距離10,000km 評価点5 内外装 きれい
2.2019年1月登録 緑系(やや不利)
走行距離30,000km 評価点3.5 内外装 傷や汚れ有り
同じ値段だったらどっちを買いますか?(需要)
どっちが高く査定されると思いますか?(供給)
中古車の価値は年式だけじゃないんですね。
様々な要素が絡み合っています。
まぁ、価値観が全く違う世界にいるみたいなので、
これ以上、話しても‥。
時間はプライスレスだからw
書込番号:24409127
2点
>ここゆうとさん
落ち着いた回答、ありがとうございます。
そうですね、人それぞれ、価値観が違いますもんね。
ところで、同じ6月契約で、納車予定はまだですか?
スポーツじゃなく、アドバンスでしたか?
楽しみですよね、ほんとフォレスターはコスパの良い、
いい車だと思います。
書込番号:24409150
2点
>パルプ100%さん
私のフォレスタースポーツは、今月10日に納車されました。
本当にコスパの良い車だと実感しています。
書込番号:24409351
2点
>ここゆうとさん
そうでしたか、納車、早かったですね!
私と同じ時期のオーダーなのに、こうも違うのは、
何なんだろうって思いますね。
実は知人で、私の1日前にオーダーした方も、
今月の上旬に納車されたんですよ。
一足早いフォレスターライフを楽しんでください!
今度は納車された皆さんで実燃費や、
乗ってみたらアレコレみたいな情報交換が
できたら良いですね!
書込番号:24409443
0点
>masahayaさん
>パルプ100%さん
来週末位からアドバンスの完成が始まり11月上旬から納車が始まるとの連絡が入り、私も先行予約後の早い時期の予約だった為来週28日完成で来月中旬までには納車されるとの事、ようやくです。
書込番号:24409456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パルプ100%さん
おそらく、選択したメーカーオプションなどが納期の違いに表れているのでしょうね。
こちらこそ、情報交換などよろしくお願いします。
書込番号:24409622
0点
>シマ627さん
ようやくアドバンス組も納車が始まるんですね。
良かったですね!
D型のスポーツは試乗ができるので、走りや乗り心地に関しては、
ある程度、知り得てしまっていますが、アドバンス(e-BOXER搭載車)は
試乗車が無く、乗り心地等、未知数なので、期待値も相当高まりますよね。
(これだけ待たされた分、余計にw)
楽しみですね!
>ここゆうとさん
今回で純ガソリン車の購入は最後になるかもってことで、
ホワイトパール色にメーカーフルオプション仕様のスポーツを注文しました。
何だかんだ、あと一週間なので、楽しみに待ちます!
書込番号:24409787
3点
>パルプ100%さん
ありがとうございます。パルプさんもようやく一週間後ですね、おめでとうございます。私はアドバンスのメーカーフルオプションにしました、あと三週間位先ですが楽しみです、これからも情報宜しくお願い致します。
書込番号:24409977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パルプ100%さん
>ここゆうとさん
私は、7月初めの契約それもアドバンス。まだ車見ていない。試乗車来たら連絡来るようになっていますが、いまだ連絡なし。スポーツは、ぼちぼち納車が始まったみたいですが、アドバンスの納車情報御座いましたら教えていただけると幸いです。買った事に後悔は、していないですが、もう3か月以上経ちました。よろしくおねがいします。
書込番号:24410090
2点
>シマ627さん
おー、グレードは違えど、同じフルオプ仕様でしたか!
価格表見たら、サンルーフが+55,000円って、お値打ちじゃんって
ことになって、迷わず付けましたよ、しかも大型で開放しますし。
(今は開かないのもありますよね)
楽しみに待ちましょう!
>masahayaさん
シマ627さんや、他の方の情報だと、先行予約の方々が順次11月上旬から
納車が始まる感じで、9月に契約した方が12月上旬との情報もあり、
masahayaさんは7月初旬契約という事でしたら、11月下旬あたりには
納車の準備が進められるのでは、と現段階では推測します。
私も何だかんだ、納期は4ヶ月弱かかったので、もう少しの辛抱です。
納車されたら、待って良かった!と思える、とてもいい車ですよ、間違いなく。
楽しみに待ちましょう!
書込番号:24410137
3点
>masahayaさん
私もフォレスタースポーツの納車まで約4か月も待ちました。
こんなに長い納期は初めてでした。
でもまぁ、トヨタ、ホンダなどの他社も人気車はかなり長い納期みたいなので、
このご時世、待つのは仕方がないのでしょうね。
この掲示板などで気を紛らわせて、気長に待ちませんか。
納期に関しては、担当者に聞くのが一番だと思います。
7月初旬契約だと、担当者はおおよその納期は把握していると思いますよ。
書込番号:24412692
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,697物件)
-
フォレスター X−ブレイク 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 147.5万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















