『9インチ社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『9インチ社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

9インチ社外ナビについて

2024/06/02 14:33(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

昨日Xエディションのブラックを購入いたしました。
純正が高すぎるので社外ナビをディーラーで取り付けてもらう事にしました。
ケンウッドの彩速ナビの9インチにしようと思っているのですが、取り付けた際エアコンの吹き出し口に干渉しないか心配です。
使用している方、是非とも教えて下さい!
吹き出し口を塞ぐ場合、少し幅が狭そうなパナの9インチも考えています。
こちらもユーザーの方に教えていただきたいです。
どうしても塞ぐ場合、サイバーナビの8インチも候補にしています。
3機種のメリット・デメリットも教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25757736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2024/06/02 16:46(1年以上前)

>ホワイトパールADWさん

現フォレスターはDOPビルトインナビは8インチ、残りのDOPアルパイン、ケンウッドとも7インチナビです。
ですので、市販インダッシュナビで8・9インチは取付はできないと思います。

フローティングタイプなら本体サイズが2DINなら可能だと思います。
9インチのMDV-M910HDFの取り付け可能車種を見ると「○」になっています。
https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-m910hdf/compatibility/

10インチパナナビ フローティングタイプもだいじょうぶです。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/list.html

あとは何が必要か取付店やディーラーで確認してもらってください。

書込番号:25757907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/06/02 17:08(1年以上前)

早速ありがとうございます。
サイバーナビ8インチはインダッシュに取り付けられます。
10インチフローティングは大きすぎるためNGなんです。
9インチで吹き出し口にかからないかを知りたいのです。
必要な部品はそれぞれすでに調べてありますが、機種が決まったらまた質問させてもらうかもしれません。

書込番号:25757930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/02 17:37(1年以上前)

先ず、DOPの純正AV&NAVIカタログをご覧になって下さい。
ディスプレイサイズはビルトインNAVI(パナソニック、ダイヤトーン)は9インチですが、カロツェリア及びケンウッドモデルは7インチディスプレイサイズだと思います。

これはビルトインNAVIが9インチディスプレイを実現するために、SK系モデルのダッシュボード奥のバーのようなボディ剛性パーツを回避するために特殊なボディ形状(単なる直方体ではない。)とし、ダッシュボードへスロットインしているからです。

従って、ケンウッドやパイオニア汎用製品のAV&NAVIの9インチディスプレイモデルはSK系モデルには装着不可能だと思いますし、場合によっては8インチディスプレイモデルすら装着できずカタログへアップされている7インチディスプレイモデルになる可能性も孕んでいますし、仮に装着しても本体前面パネル上部に1/2DINサイズ程の空間を埋める化粧パネル等が必要となるようです。
何れにしても、各々モデルのSK系適合性はケンウッド及びパイオニアの製品ホームページにてご自身でご確認下さい。

最後に、9インチディスプレイ以上のモデルを望むなら、DOPのビルトインNAVIをチョイスするか、パナソニック等の汎用製品のフローティングディスプレイモデルをチョイスすることです。

書込番号:25757968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/06/02 20:45(1年以上前)

>たろう&ジローさん
説明不足ですいません
9インチというのはフローティングナビのことです
また、サイバーナビの8インチはインダッシュに入ります
カタログをご覧下さい
フォレスターの事なので当然理解していることと思っておりました
返信いただいて申し訳ないのですが、そういったことをお聞きしているのではなく、
先にあげた3機種の使用感を実際にお使いの方におたずねしているのです
ケンウッドの9インチフローティングナビで左右のエアコン吹き出し口をふさがないか?
パナソニックの9インチフローティングナビはどうか?
カロッツェリアのインダッシュ8インチでないと干渉してしまうのか?
お聞きしているのはこういうことなんです
よろしくお願いいたします

書込番号:25758164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/04 22:23(1年以上前)

D型Advanceに彩速ナビのMDV-M908HDFつけてます。

エアコン吹き出し口への干渉はありません。
正面から見るとモニタの左右5mm程度がエアコン吹き出し口にかかりますが、モニタと吹き出し口まで離れていますから、席に座った状態だとエアコン吹き出す口は全部見えますので、真夏も普通にブオンブオン風が当たります。現行のM910HDFでも寸法は同じなので同様かと。

ただ、適合表に書いてあったカモですが、ハンドルが一番奥の状態だと左レバーがギリギリの位置のため、そのままだと指が入らず操作がかなりやりづらいので、ハンドルを少し引いた状態にしてやる必要があります。私は通常ハンドルを引いていたので最初気がつきませんでした。

モニタは上下4段階に固定できますが、一番上にすると最上段の小物入れ?がほぼ隠れる程度、一番下にすると小物入れが全部見える程度の高さになります。最上段で使ってますがエアコンへの干渉(送風口を塞ぐとか、風が遮られるなど)はありません

書込番号:25760803

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2024/06/04 23:19(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます!
まさに知りたかった事です!
小物入れに関しては逆にナビが中を隠してくれるので、一番上がいいですね。
実はやはりぴったり収まるサイバーナビにしようかとおもっていたのですが、また考えが変わってきました。
真剣に購入を考える事にします。

書込番号:25760848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/06/04 23:42(1年以上前)

>kitaminiraさん
失礼しました
上記返信の方とお名前を間違えてしまいました
お二方、申し訳ありませんでした

書込番号:25760861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング