『助手席にモニター設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『助手席にモニター設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席にモニター設置

2024/06/07 11:42(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

また質問させて下さい。
Xエディションを購入し7月納車、社外ナビケンウッドM910HDFを設置いたします。
納車後助手席にモニターを自分で設置する予定です。
RCAですが、ケンウッドLZ-900になると思います。
設置位置や取り付けの部品等、ぜひアドバイスをお願いします。
また、できればHDMIで接続したいので、15000円前後で毒電波対策済みのディスプレイモニターがあれば教えていただけると幸いです。(16:9で表示できるもの)
皆様よろしくお願いします。

書込番号:25763604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2024/06/07 12:26(1年以上前)

>納車後助手席にモニターを自分で設置する予定です。

エアバッグの展開を考えたら、助手席用のモニター設置は控えたほうがいいような。

書込番号:25763640

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 12:43(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます
当然承知したうえでの質問です
よろしくお願いします

書込番号:25763658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:185件

2024/06/07 13:39(1年以上前)

助手席エアバッグはシートベルトとは異なり法令による装着義務はありませんが、その展開速度から万一の際後付モニターを弾き飛ばしてしまい乗員に重大な傷害を及ぼす恐れが容易に想定されますので、ご自身の自己責任でエアバッグ展開領域にモニター等装着はご随意にどうぞですが、少なくとも助手席絵バッグを作動オフにしておくよう提案します。

なお、「RCAですが、ケンウッドLZ-900になると思います。」の「RCA」とは後述の「HDMI」アナログオーディオ端子のことを指しているのだと推測されますが、後半にご記述の「毒電波対策済み」とはどのような対策のことを指してのご記述なのか不明ですので、参考までにご教示下さい。

最後に当該サイト規定(ルール&マナー)にも主宰者が記述していますように、省略専門用語や俗語を記述するのなら5(7)W2Hをもう少し明確にご記述頂ければ必要とする情報も得やすいように感じました。

書込番号:25763709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/07 14:50(1年以上前)

他の方も心配されていて、念の為に聞きますが

「助手席の方が見る為にインパネ周辺に設置」か、
「後席で見る為に助手席のヘッドレストシャフトにステー設置」か、
どちらでしょう?

書込番号:25763763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2024/06/07 15:01(1年以上前)

>「助手席の方が見る為にインパネ周辺に設置」か、
>「後席で見る為に助手席のヘッドレストシャフトにステー設置」か、

そうか。
てっきり助手席前のダッシュボードにモニターを設置と思い込んじゃった。

書込番号:25763775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 15:18(1年以上前)

>たろう&ジローさん

前回に引き続き返信ありがとうございます。
RCAとはAVインなどと呼ばれる、よくある赤白黄色の同軸ケーブルです。
アナログなので当然映像は劣化します。(LZ-900はこれしか接続できません)
対してHDMIはデジタルなので映像はきれいです。

毒電波というのは安価なモニター(フリップダウンも含む)やドラレコなどの電源を入れると、機器から発する電波によって地デジが受信できなくなったり、GPSが受信できなくなり、ナビが使えなくなる電波の通称です。
国産のメーカー品はシールドなどの対策をしており、不具合は出ませんが、安価な中華製はほとんど未対策なので、車載としては役に立ちません。
電波対策済みと普通に書けばよかったですね。

正直に書きますと、失礼ながら質問の内容が理解できない方に的確な回答がもらえるとは思えないため、前回の9インチの件もそうですが、詳しい書き方をしていません。
質問に対する回答の方を何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25763788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 15:22(1年以上前)

>ぢぢいAさん
>たろう&ジローさん

助手席側です。
後席にはフリップダウンモニターを付けます。
ですが、ダッシュボード限定ではなく、助手席から見えればよいのです。

このようなことではなく、是非質問に対する回答をお願いします。

書込番号:25763794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/07 15:46(1年以上前)

>ホワイトパールADWさん
>助手席側です。

では私は遠慮しておきます。
親切?な方が現れれば良いですね。


書込番号:25763815

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 17:41(1年以上前)

>ぢぢいAさん
了解いたしました。
ですが、自分は回答しないということをわざわざ書き込む必要は全く無いですよ。
見た人全員に遠慮します とコメントされてもこまります。(笑)

書込番号:25763907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/07 17:47(1年以上前)

そのナビからFDモニターと助手席モニターに同じ映像流したいということでok?

書込番号:25763913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 18:05(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

はい、そうです。
RCAの場合はそれぞれ、
HDMIの場合はスプリッターで分配します。

書込番号:25763929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/07 18:23(1年以上前)

RCAを使う意味が理解できないけど、モニターの入力対応により接続方法が異なるからという意味合いでok?

優先はHDMIダメならRCAということ?
そういう理由なら最初からHDMI端子付き探す。

書込番号:25763946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2024/06/07 18:36(1年以上前)

著作権のある地デジって 黄色端子に出せるんだっけ

書込番号:25763962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 19:01(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

最初に説明しておりますが予算15000程度以内で電波対策済みのHDMI入力できるモニターがないんです。
そして当然対策バッチリのケンウッドモニターはRCA入力のみなんです。
良い機種があったら教えてください。

書込番号:25763994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/06/07 19:03(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

???
もちろん普通に出せますよ

書込番号:25763998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/07 19:20(1年以上前)

昔はサンバイザーにモニター付けるとかあったねぇ。

書込番号:25764021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/08 22:20(1年以上前)

>ホワイトパールADWさん


 他の方も書いておられますが、エアバッグが展開した場合の事を考えるとお止めになったほうが良いと思います。
さらにもう一つ、ダッシュボード上には物を置かないで下さいとマニュアルに記載があります。これはダッシュボードに物を置いた際、フロントガラスへの映り込みによってアイサイトが正常に動作しない事がありうるからです。お手もちの取説の「運転支援機能」ー「アイサイトについて」をご覧になってください。

 エアバッグの展開速度は時速100q〜300qと言われております。このような高速で展開したエアバッグに吹き飛ばされた液晶モニターは、バラバラになって車内に飛び散るでしょう。目に当たれば確実に失明しますし、目ではなくても顔や首、その他の場所に破片が突き刺さる事が容易に想像できます。場合によっては命にかかわります。スバル車は安全を非常に考慮して作られており、この機能をスポイルしてしまう事は非常にもったいないと思います。助手席に乗られるご家族や友人の為にも、モニターの設置はやめた方が良いと思います。

書込番号:25765423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2024/06/09 00:05(1年以上前)

>アッキュさん

わざわざ書き込んでいただけるのはありがたいとは存じますが、
ご自分で仰っておられるように、他の人が同じことを何度もコメントしておられます。
それでもなおご自分でもコメントなさるのはどのような意図でしょうか?
申し訳ありませんが、単にご自身の欲求を満たせたいためと感じます。
これまで多数の人がコメントしてくれておりますが、肝心な質問に答えていただいた方はお一人もいらっしゃいません。
逆にこちらから質問に答えているというおかしな状況ばかりです。
そもそも最初からダッシュボードに設置するとは一言も言っておりません。
中傷コメントへの返信のせいか削除されたので、もう一度書きますが、
現在フローティングナビを一番上にして、下の部分に可動できるアーム、あるいはマグネットで容易に取り外しができるようにする等の方法を考えております。
軽量のモバイルモニターなら簡単ですが、最初に書いたように毒電波が心配です。
なのでケンウッドのモニターでの良い取り付け方法、または条件に合う別のモニターの情報、あるいはエアバッグやアイサイトに影響のない他の設置方法等、
こういったことを皆様にアドバイスいただき、参考にしたいと思い質問させていただいたのです。
最初にいただいたコメントに返信しましたが、これは皆様の意見は承知したうえでの質問なのです。
にも関わらず、同じコメントばかりでかなり辟易しています。
その都度書かせてもらっていますが、
質問に対する回答をお願いしたいです。
なにも考えが無いのであれば、書き込む必要はございません。

乱暴な書き方になりました事はお詫びしますが、
何卒、良いアドバイス、情報をお願いいたします。
乱文、誠に失礼いたしました。

書込番号:25765514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:142件

2024/06/09 06:58(1年以上前)

ホワイトパールADWさん

Amazonで"車載モニター HDMI"で調べてみるといろいろ出てきますが中華製品は日本のVCCIにちゃんと適合していると思えないので選ぶとしたら日本メーカー(?)のMAXWIN、山善、KEIYOあたりでしょうか。

あとは、ダメ元で中華の安い製品を購入してご自分で問題ないか試してみるかです。

車載用であればほとんどの製品はモニタスタンド付属のようなのでダッシュボード上のお好きな位置に設置すればいいと思います。

もし、助手席エアバッグのことを気にするのであればダッシュボード上に設置しなくて済むようにエアコン吹き出し口に取り付けられるスタンドかアームが長いスタンドを下方に取り付けるかですかね。モニターアームもいろいろあるのでAmazon等を調べてみてください。

書込番号:25765671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/09 11:04(1年以上前)

>ホワイトパールADWさん

そりゃぁあなた、断崖絶壁に立って「大丈夫大丈夫、そんなことよりきれいな写真の撮り方教えて」とか言ってるようなものですから通りすがりの人でも注意したくもなるものでしょ?

そしてそんなところで写真取る人は殆どいないのですから、アドバイスあっても通り一遍のものしか期待出来ないですよ。

こういった物は己の裁量、力量、伝手などでこっそりなんとかするのです。

書込番号:25765953

ナイスクチコミ!22


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:142件

2024/06/09 18:43(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

>そりゃぁあなた、断崖絶壁に立って「大丈夫大丈夫、そんなことよりきれいな写真の撮り方教えて」とか言ってるようなものですから通りすがりの人でも注意したくもなるものでしょ?

全くもって意味の分からないコメント。スレ主さんがどこで上記のようなことを言ってる?それとも既にコメント削除されてる?あなたが上記でコメントするに至ったスレ主さんのコメントを指し示してくださいな。


>そしてそんなところで写真取る人は殆どいないのですから、アドバイスあっても通り一遍のものしか期待出来ないですよ。

スレ主さんとしては自分に有益なアドバイスが得られるかもしれないと思ったからココで質問しているのでしょ?何故、あなたが「期待出来ない」と言えるのか理解出来ない。それとも、ここで発言するであろう人全員に聞いて回った結果、期待出来ないと判断したの?


一応、このスレッドでの一連のコメントを簡単にまとめると

(1) 一番最初のスレ主さん発言ではモニタを助手席ダッシュボードに置くことを前提とも読めなくはない。また、スレ主さんが助手席へ置くことの危険性を認識できていない可能性もある。
(2) 茶風呂Jr.さんが助手席モニタを設置することの注意喚起をコメント。
(3) その後、スレ主さんが「危険性は承知している」とコメント。
(4) 1時間近く経過した以降に3名が同じような注意喚起をコメント。

な感じで、

(2)は自分も適切なコメントと思う。
(3)はスレ主さんが「危険性は承知している」とコメントしたので裏を返せば「自己責任でやる」と宣言しているのと同じ。
(4)は3名が同じような注意喚起であり、既に(2)で済んでいるので不要。スレ主さんも最初は丁寧に返答してるけど既に「危険性は承知している」と言っているのに同じようなことを何度も言われればいい加減にしてくれと言いたくなるのも理解出来る。

確かにスレ主さんももう少し詳細に調べたり、メーカーへ問い合わせたりできたのではと思う部分もあるが、危険性を承知していて自己責任でやると言っているのに外野がクドクド言うのは余計なお世話。同じ事をいちいちコメントしなければお互い嫌な気持ちにならないだろうに。

書込番号:25766403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/09 21:08(1年以上前)

>BIGNさん

あのねぇ、書き込む人が全員スレを熟読してレスしてくるものでもないでしょ?

それに危険性を承知しているって書かれても、危ないことしてると思えば注意したくなるのも人情でしょう。

スレ主さんが同じ様な注意喚起ばかり来る、って嘆いてもある程度しょうがないよって事です。

また注意喚起が重なれば、危険性を再度認識し直して思い留まるかもしれないじゃないですか?重複レスが一概に悪いこととは思いません。

因みに助手席エアバックはかなり大きいものです。

回避して設置したつもりでも当たる可能性が高いでしょうね。

書込番号:25766599

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件

2024/06/09 23:44(1年以上前)

>BIGNさん

返信どうもありがとうございます。
本日、ケンウッドLZ-900を購入いたしました。
BIGNさん紹介の車載ナビはRCA入力であり、モバイルモニターは全て電波未対策(実は既に持っています)なのと、LZ-900の実機が意外と小さかったので、なんとかナビの下に設置できそうと思ったためです。
設置方法に関しては納車後に試行錯誤してみます。

今回書き込んだのは、現在の愛車(エクシーガ)が同じ状態にしてあるので、新車購入を機に一新しようと思いSKにお乗りになっている皆様のご意見を参考にしたかったためです。
アマゾンや楽天、こちらの過去スレやみんから等かなり見た上で書き込みました。
きちんと回答してくださったBIGNさんにはとても感謝しております。

また、かばっていただきありがとうございました。
私の分析までされるとは思いませんでしたが(笑)

ここにいる人達は〇〇警察と一緒で他人に注意や指摘をすることで自己満足し、自己陶酔するタイプの人間がかなり多いと感じます。
なんとかそうでない方たちに回答を得ようとしましたが無駄でした。
少し前に暗にもうやめてほしい旨を書き込みましたが、
最後にそれも理解できない非常識な人が出てきて大立ち回りをしでかしましたね。
BIGNさんもとても嫌な思いだったと思います。

私もせっかくの新車購入で高揚していた気持ちにすっかり水をさされとても腹立たしい気分です。
本当にそのような人たちがフォレスターに乗っているのか疑わしいです。

このあともコーティングの事とかを質問しようと思っていましたが、ここではもうやめることにしました。

今回の件に関しましても、ここで解決済みにいたします。
BIGNさんと真面目にコメントしてくださった数名の方、ありがとうございました。

書込番号:25766784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:142件

2024/06/10 00:08(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

>あのねぇ、書き込む人が全員スレを熟読してレスしてくるものでもないでしょ?

いやいや、それはおかしい。ちゃんと一連の流れを読まないで書き込むなんて掲示板を利用する上でやってはいけない事だし、無責任で書き込む資格すらない。それを平然と言うあなたも同様。

>それに危険性を承知しているって書かれても、危ないことしてると思えば注意したくなるのも人情でしょう。

はあ、人情ですか....
人情だと言うなら、逆にあなたは知り合いや見ず知らずの人からやめろと言われたら、この人は人情で言ってくれているのだからと腹も立たず、自分のポリシーも曲げて「はいはい分かりました」と従うのですね。それはそれはご立派なことで。

>また注意喚起が重なれば、危険性を再度認識し直して思い留まるかもしれないじゃないですか?重複レスが一概に悪いこととは思いません。

仮に、経験談に基づいてこういう危ない経験をしたからお勧めしない・やめた方がいいと言うなら説得力あるし理解もできる。単にネット等ですぐに拾ってこれる一般的な情報をグダグダ書くだけならそれこそ不要。

あと、危険って?エアバッグ開くのが毎年数回あるならまだしも、ほとんどの人はエアバッグを開かせずに車人生を終わるんでしょ?人生に1度あるかないか、更には開いた時にモニタで怪我をするかどうかも確定していないのに残りの車人生を楽しくないものにするなんてナンセンス。

自分からしてみれば、総じて自己顕示欲を満たしているようにしか見えない。


それでは最後に2つ言いますよ。

・高齢なようなので事故起こす前に免許返納してください。
・ココの掲示板へ書き込むの向いてないので出没するのやめてください。

あなたが大好きな人情で申し上げたので従ってくださいね。立派な方ですものね。

書込番号:25766818

ナイスクチコミ!6


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:142件

2024/06/10 01:08(1年以上前)

ホワイトパールADWさん

まず、いろいろ出しゃばったことを言ってしまいゴメンナサイね。自分の性格上、相手に配慮なく無責任に好き勝手言うのは許せないので。また、自分は匿名掲示板であっても無責任な事は言いたくないので、基本、経験に基づいてコメントしてますし、経験が浅くてもできる限り自分が納得するまで調べてから回答するようにしています。

>本日、ケンウッドLZ-900を購入いたしました。

LZ-900を購入されたのですね。LZ-900はSD画質のようなのでナビのHD画質と比べると見劣りしますが、まずはこれで使ってみて助手席の方の反応を見るしかないですね。モニタが小さいので案外いけるかもしれません。

>BIGNさん紹介の車載ナビはRCA入力であり、モバイルモニターは全て電波未対策(実は既に持っています)なのと、LZ-900の実機が意外と小さかったので、なんとかナビの下に設置できそうと思ったためです。

あれ?既に自分が挙げたメーカー(ごめんなさいYAMAZENは違いました)製品を所有されているってことですか?自分は以下あたりの製品なら国内正規販売品なのでVCCI適合(妨害波対策)していると考えたのですが....

https://maxwin.jp/item/tkh703/
https://maxwin.jp/item/tkh1016/
https://www.keiyoeng.co.jp/product/an-m011/

>アマゾンや楽天、こちらの過去スレやみんから等かなり見た上で書き込みました。

そうでしたか。それは失礼しました。逆にみんカラで有益な情報が得られなかったとするとココで聞いても難しいかもしれないです。

>私もせっかくの新車購入で高揚していた気持ちにすっかり水をさされとても腹立たしい気分です。

せっかく新車購入されたので嫌なことは綺麗さっぱり忘れて納車までいろいろ妄想して楽しみましょう。自分も昨年、18年ぶりにVNHを購入しましたが納車されるまでの3ヶ月間はいろいろ妄想してそれはそれは楽しかったです。そして、1年経過した今でも毎週のように車弄りに追われていてぶっちゃけ終わりが見えてませんただ、今今は、自分の作業内容が他の方にも多少役に立っているようでそれがモチベーションになっています。

あと、これまでの車弄りで様々な失敗も経験してまして捨てたお金はゆうに10万円を超えてます。でも、得られるものも多いし、楽しいのでやめられません。

>このあともコーティングの事とかを質問しようと思っていましたが、ここではもうやめることにしました。

また、ここで嫌な気持ちになる可能性も捨てきれないのでその方がよいかと。どこぞのSNSにも出没していますのでもし機会があれば!

書込番号:25766850

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6300件Goodアンサー獲得:324件

2024/06/10 10:35(1年以上前)

何を書いてもいいですが、
読んで、矛盾があるように思ったのですが、どうでしょうか。

「自分の性格上、相手に配慮なく無責任に好き勝手言うのは許せないので。また、自分は匿名掲示板であっても無責任な事は言いたくないので、基本、経験に基づいてコメントしてますし、経験が浅くてもできる限り自分が納得するまで調べてから回答するようにしています。」


「あと、危険って?エアバッグ開くのが毎年数回あるならまだしも、ほとんどの人はエアバッグを開かせずに車人生を終わるんでしょ?人生に1度あるかないか、更には開いた時にモニタで怪我をするかどうかも確定していないのに残りの車人生を楽しくないものにするなんてナンセンス。」


「それでは最後に2つ言いますよ。

・高齢なようなので事故起こす前に免許返納してください。
・ココの掲示板へ書き込むの向いてないので出没するのやめてください。

あなたが大好きな人情で申し上げたので従ってくださいね。立派な方ですものね。」



書込番号:25767123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2024/06/10 10:41(1年以上前)

>BIGNさん

すいません、所有しているのはモバイルモニターの方です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C6M7HXMD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
実はこの商品、とても軽量で画像もよく、16:9(通常こういった製品は16:10固定が多いです)で表示もできる素晴らしいものですが、
車載使用で通電するとすぐにGPSが受信しなくなります。
非常に惜しい製品です。
MAXWINはHDMIで入力できましたね。
よく見なかったです。すいません。
ただ購入しないとわからないのはやはり怖いですね。

みんカラではグローブボックス周辺を加工してモニターを取り付けている方はおられました。(私はそこまではする気はありません)
通常前席においてはナビが走行中に映像が見れるようにすればよいだけなのでほとんど需要がないのでしょう。
私の場合、運転中に映像は見ませんので、ナビには地図の画面を常に出しておきたいのです。
レアケースですね。

実は映像に関しても地デジはほとんど見ることはなく、
メディアプレイヤー(デジ像)に5テラのHDDをつなぎ、様々な動画を車内で流しています。
音楽ライブが多く、私は運転中音楽が聞こえればよいといった感じです。
なので必要に迫られてということではなく、車内をこういった状態にすることが楽しみという、趣味の話ですね。

スキーやゴルフによく行くので、長距離運転することが多く、
他にも便利そうな小物を取り付けたり、新車をいじるのがとても楽しみです。
納車までにいろいろ考えたいと思います。

いろいろ教えてくださいまして、どうもありがとうございました。

書込番号:25767128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/06/10 10:49(1年以上前)

>バニラ0525さん

ですから、あなたのような書き込みが迷惑なんです。
スレ主として書きますが、解決済みのスレで迷惑行為をするのはやめてください。
言いたいことがあるのなら、ご自分でスレを立てたらどうですか?

書込番号:25767135

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6300件Goodアンサー獲得:324件

2024/06/10 11:31(1年以上前)

ここの掲示板は、
スレ主は、スレの中では王様なのですね。
気に入っったコメントする人は、側近扱い、
気に入らなければ、敵扱いでいいのですね。
口コミ掲示板の使い方承知いたしました。
もう関わりませんので最後にします。
失礼しました。

書込番号:25767165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件

2024/06/10 14:44(1年以上前)

>バニラ0525さん
スレの中も外もありません。
あなたの行いが迷惑だと言っているのです。
アイコンは大人のようですが、小学生より始末が悪いです。
今後どこのスレにも書き込まないことをおすすめします。
必ずトラブルになるからです。

書込番号:25767382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング