『AF速度について』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ソニーEマウント用レンズ(35mm F1.4)

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (3製品)


価格帯:¥99,000¥104,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x120mm 重量:755g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月14日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『AF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

AF速度について

2018/10/19 15:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

クチコミ投稿数:47件

こんにちは。

先程店頭のa7Vとa9にこちらのレンズを付けて試写してきました。

その際コントラストAFのように一度合掌面より奥にピントが動いてから探るように戻り、合掌する挙動でした。体感1秒弱くらいです。

普段MC-11でCanonレンズを使用しており、
その際はピント面まで一度の動作で移動をしています。
FEマウントネイティブレンズの使用は初めてです。

そのためAFが遅いなと感じましたが、何か設定が間違っていたのでしょうか。
AFシステムの設定はグレーアウトしていて選択できませんでした。
24-105Gレンズも付けましたがこちらのピントは一瞬でした

書込番号:22193102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/19 21:53(1年以上前)

>牛乳やさんさん
自分はキャノンマウントでMC-11をかまして使用中!
スレ主さんが仰る様な挙動を致します♪(笑)
たまにヨドバシ等で純正マウントの方で試し撮りいたしますが、あきらかにMC-11をかますよりも早いです!
ひと呼吸早いし静かですよ!実にスムーズ♪(笑)

ただ、自分はポートレートで瞳AFで使用するので、α7Uの時のように、AF-Sで真ん中のAFスポットで合わせてからのフレーミングと云う一連の動作が、ほぼ無くなったので、返って早く感じているし、会話の届く範囲の50mmくらいまでのレンズはEFマウント+MC11でも良いかなと自分の使い方では思います♪(笑)

流石に望遠系になるとMC11をかますと遅く感じたので、純正Eマウントに致しました!(art105mm)

とは申せ、後はマクロ75mmしか持っていませんが♪(笑)

書込番号:22193894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bobo32さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/09 18:21(1年以上前)

はじめまして。
ストリートで動く人を中心に撮っています。
正直、AFの遅さはかなりストレスでした。
色々試行錯誤した結果、
自分は以下の使い方でAFの遅さを解消しました!

AF-C & 親指AF & AEL

で撮ってみてください。
ピントが一瞬で合います。
あのウニョウニョ感がゼロです。
是非お試しください!

書込番号:22454012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/02/22 23:35(1年以上前)

最近になってレンズを入手したのですが、α7Vに装着して撮影すると一度奥にフォーカスを移動してから手前に戻ってピントを合わせる動作を毎回しますね。

こういう仕様なんでしょうね。

設定としてはピーキング表示を使いたいので、DMFをメインにしていますが
動体の場合にAF-Cにすると一応上記のような挙動は無くなりますが、用途が限られるので
なんともな〜と言った感じです。

描写自体は気に入っているのですが、フォーカスの挙動だけは気になりますね。

書込番号:22486623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

最安価格(税込):¥99,000発売日:2018年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング