Gクラス 2018年モデル
156
Gクラスの新車
新車価格: 1857〜2635 万円 2018年6月6日発売
中古車価格: 696〜3780 万円 (606物件) Gクラス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
私の350dは予定ではあと一週間ほどで納車予定です。
日本仕様のリアマッドフラップのことですが、なんとなくダサくて鈍重に見えませんか。カタログのヨーロッパ仕様はスマートですし、市中でGクラスを見かても外す気持ちが強くなりました。
以前乗っていたランクル80では前後共外して、ステップすら外してました。今回のGはオーバーフェンダーとのデザインの兼ね合いでステップはそのままの予定ですが、マッドフラップは外す予定です。多分ボルト数本で簡単に外せそうですし。
感覚のことですので私が特異なセンスかもしれません。皆さんは意識されたことがありますか。
書込番号:22975113
9点
>感覚のことですので私が特異なセンスかもしれません。皆さんは意識されたことがありますか。
この手のクルマはゴツイものが付いてたほうがカッコよく感じますけど!マッドフラップって後輪の後ろの飛び石や汚れが激減するから洗車は楽ですよ。私もRX-7で付けてたことがありましたが見た目はカッコ悪かったけど洗車メンテが楽でした。
書込番号:22975121
2点
そうですね。
実用面を考えると、有った方が汚れたあとの手入れが楽です。
サイドバイザーもカッコ悪いけれど、雨の時の換気を考えると有った方が良いかなぁ。
私はランクルにマッドフラップ、サイドバイザー共に付けていて重宝していたので、格好は悪いけれど、今回も両方とも付けました。
書込番号:22975171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外すなら歩行者に泥などかけないように注意して乗ってくださいね
ただでさえ歩行者から見れば大型SUVはぶつかったら危ないし
死角は多そうだし狭い道で走ってくると怒りさえ覚えます
砂漠があるような国なら大型SUVも理解できるんですけど日本で必要なんですかね
書込番号:22975200
3点
>JTB48さん
そうですか。ゴツいのがいいんですね。私はGクラスは初めてですが
確かに旧型などは純正なのかどうかやけに大きいのが付いてます。
>tokyorinさん
皆さん同じようなご意見で、営業担当にもバイザーは勧められました。
後付けでもいいのではと言われましたので付けませんでしたが...
>1stlogicさん
自分が汚れるだけではなくて他人のこともありますね。そういえばダンプや
トラックは風呂敷みたいなのが付いてますね。
マッドフラップと、その上のオーバーフェンダーに付けた黒いプラッチックの
ような子板は保安基準に必要なのでしょうか。納車時に聞いて見たいと思います。
書込番号:22977341
2点
>1stlogicさん
考え方にセンスがないですね
駅直結のタワマン住みの人は車乗るなとか言い出しそう
あなたは軽の掲示板がお似合い
>kagemaluさん
マッドフラップはあった方がかっこいいと思いますよ
書込番号:22986344 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kagemaluさん
リアマッドフラップ、サイドバイザー付きで納車されました。
Gクラス本体の存在感が強いので、どちらもそんなに気にはなりませんでした。
私が鈍感なだけかもしれませんが、ご参考まで。
書込番号:22987617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tokyorinさん
いやいや私の方が鈍感というか変人です。
待望の350dが納車となり、やっぱり早速にもマッドフラップを外しました。
皆さんのご意見と同様営業担当者の「Gらしさが出ているのに...」にひるんだものの、脱着は自在なのでとりあえず外して様子見です。そして皆さんのご意見を改めて伺いたく外す前後の写真をアップします。
やっぱ変人でしょうかね。
書込番号:22991118
10点
>kagemaluさん
確かに無い方が良いですね。(^o^;)
ところで、このボディカラーはモハベシルバーでしょうか?
書込番号:22992259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tokyorinさん
はい、モハーベシルバーです。
初めて肯定的な意見をいただきました。心強いです。
書込番号:22992553
1点
私と一緒です。(^o^;)
どこかでお会いしたら、面白いですね。
書込番号:22992592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も外しましたよ^_^
人それぞれ好みがありますが、外した方がカッコいいです!!
モハーベシルバー素敵な色ですね!
私は無難に白にしてしまいました。
書込番号:22992769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハナディさん
外した方がいいですよね。
私も白はおしゃれで迷ったのですが、初期配車の競争には白と黒は外した方がいいとのアドバイスで近くにあった車(Cクラス?)のモハーベシルバーに好感を持ち決めました。
>tokyorinさん
ほんとに少ない色なのでお会いしたらきっと面白いでしょうね。私は札幌です。雪道が楽しみなのですが、半端なく汚れます。
書込番号:22993151
1点
シルバーやセレナイトグレーなどは外したほうがすっきり感があってカッコいいですね。
オプシディアンブラックなどは黒と黒なので目立たずで、機能重視的にも付けてたほうがいいような気がします。
書込番号:22994684
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/26 20:32:15 | |
| 4 | 2025/09/16 8:32:15 | |
| 12 | 2025/07/01 22:02:44 | |
| 8 | 2025/06/30 22:08:34 | |
| 3 | 2025/07/01 16:33:00 | |
| 17 | 2025/10/23 8:14:26 | |
| 15 | 2025/06/24 9:04:57 | |
| 8 | 2025/03/27 16:31:02 | |
| 20 | 2025/03/26 13:29:30 | |
| 9 | 2025/01/26 23:58:24 |
Gクラスの中古車 (全2モデル/952物件)
-
Gクラス G350d ラグジュアリーパッケージ/純正ナビTV/純正黒レザーシート/チューナー/スライディングサンルーフ/シートヒーター/スタッドレスタイヤ/バックカメラ
- 支払総額
- 570.0万円
- 車両価格
- 560.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
-
Gクラス G350d AMGライン AMGライン ワンオーナー ラグジュアリーPKG
- 支払総額
- 1179.0万円
- 車両価格
- 1150.0万円
- 諸費用
- 29.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
Gクラス G400d マヌファクトゥーアエディション 電動ステップ マフラーサウンドS ブラバスリップ VOSSEN23AW CPUチューン40馬力UP ラゲッジボード スペア・保証書
- 支払総額
- 1350.0万円
- 車両価格
- 1330.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 1228.8万円
- 車両価格
- 1218.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
349〜2200万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
55〜2849万円
-
478〜3846万円
-
202〜1648万円
-
169〜1176万円
-
300〜1938万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















