Gクラス 2018年モデル
156
Gクラスの新車
新車価格: 1857〜2635 万円 2018年6月6日発売
中古車価格: 696〜3780 万円 (614物件) Gクラス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
初めまして、いつも楽しく拝見しております。
アルファード30SCパッケージから乗り換え予定。
1年待ちとの事で、400dを予約、予約金を納めてきました。
いつかはGクラスとの思いから、数店舗周りようやく予約を受けて貰える店舗に出会い、即予約、予約金即納して来ました。
帰宅後、妻と子供からまさかの微妙な反応。
今までアルファードの後席でのんびり寛いでいた、子供と妻は、gクラスの後席に全く魅力を感じていない様です。
2台持ちにしようかとも考えましたが、駐車場のサイズからアルファードとgクラス2台は厳しいそうです。gクラスと妻様にコンパクトカーを購入等も考えております。
くだらない質問ですが、乗られている方は、小さなお子様等ご家族の反応はいかがでしょうか?
本当は、自分用と家族用の2台持ちが解決手段であるとは分かってはいるのですが、、、
書込番号:24430585 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>PPシールさん
>いつかはGクラスとの思いから
と思いながらアルファード30SCパッケージ乗られているんですか?
奥様はアルファード30SCパッケージ運転(単独で常使用)させるのでしょうか
Gは見切りは悪く無いので運転自体は難しくないと思いますが
後席の同乗者はまず乗り降りから面倒ですよね
Gに魅力を感じるかにつきますかね
一番手っ取り早いのは奥様とお子様をGの信者(気に入ってもらう)でしょうね
書込番号:24430630
5点
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
家族の為にとアルファードの選択でした。
仰る通り、魅力を感じて貰える様に頑張ってみます。
妻はアルファードを運転していますので、Gも可能だと考えていましたが、無理と言っていました。。
書込番号:24430638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PPシールさん
私から見ればうらやましい内容のお悩みですが、まずは予約金を入れる前にご家族に相談しなかったのが間違いだったかもしれませんね。
今から取り消して仕切り直し、は無理なんでしょうか?
次案として、駐車場の拡幅は難しい?
アルファード+Gクラスが入らないなら、コンパクトカー+Gクラスもかなりしんどいのではないでしょうか?
私はにとてもGクラスは買えませんが、家族が気に入ってる現車(エスティマとタント)をもし乗り換える際には、まず一番に家族に相談ですね〜。
相談なしで購入する場合は増車以外に考えられませんが、駐車場の問題で3台目は購入できず我慢の日々です。(^^ゞ
書込番号:24431014
7点
自転車1台でも事前に嫁に相談しますけどね
ひとり暮らしじゃないので
書込番号:24431059
5点
少し前にG400dマヌ納車されました。
妻子供はリアシートに座るため、開口が少なくステップに足を置いてよじ登るスタイルには嫌がっていました。
5歳の子供は楽しそうに乗り降りしています。
ただ、乗ってしまえば特に不満はないと言っています。
当初は嫌がって別の車に乗っていた妻ですが、Gはママ友からの評判が絶大でして、多少不便でも大丈夫と言うようになりました。
見切りが良いので慣れてしまえば小柄の女性でも問題なく運転できると思います。
ただ、左ハンドルでタイヤもスペーサーで出しているため、幅寄せで擦らないかだけが心配です。
結論としましては、買ってから考える。
奥様がGが好きでなければ不便でしかなく好感は得られないかもしれませんが、周りの声でGの印象が変わる可能性はあります😅
書込番号:24431154
![]()
6点
>philosophy723さん
大変参考になりました。仰っている状況が目に浮かびます。ありがとうございました。
書込番号:24431170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございます。
仰る所も一理ありそうです。
いつかは欲しいと、カタログを見せて話はしておりましたが、購入前に一報はしませんでした。まさか予約出来るとは思っていなかったので、気持ちが昂り事後報告になってしまいました。
書込番号:24431175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9801UVさん
コメントありがとうございます。
確かに私も自転車を買うなら嫁に相談しますね。
書込番号:24431179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PPシールさん
私は関西在住ですが、納車前に家族を連れてグランフロント大阪のメルセデスミーにG400dの試乗をしに行きました。
お近くに試乗ができる環境があれば良いですね。
書込番号:24431181
2点
>philosophy723さん
ありがとうございます。
お優しい方で感謝致します。関東住みのため、近くに無いか調べてみます。
書込番号:24431193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もアルファード30系SRを売却してG400dを予約しています。小さな子供3人いますが今は軽のみでなんとか暮らしています。
コロナ禍で遠出はできないので大きな問題はありません。(いざとなればレンタカー)
ちなみに妻にはほとんど話をしないで予約しましたが、特に苦情は出ていません。
まぁ納車になってから何を言われるかは分かりませんが、そしたらその時に考えれば良いかと気楽に考えています。
参考にはならないかもしれませんが、同じような境遇でしたのでコメントしました。
書込番号:24431213
2点
大人はGのリアシートはキツイですよね。
アルファードと比べれば少々どころじゃないですしね(笑)
リアはお子様専用ですね(^^♪
書込番号:24431264
1点
1年待ちはすごいです。この予約手放したくないですね。私もGは家族のメインの車としては厳しいと思ったので、まず妻が乗りたいと言う車を2台目として買ってから、メインの車を自分用の400dに買い替えるという過程が必要でした。
なんとなく不便な部分(複数です)に不思議と愛着が湧く車なので、そこを奥様と共有できれば良いのですが。あとは、他の人達がいい車だねって言ってくれるところは女性には響くみたいです。結局はうちの妻もいい車だね、ということで、次の予約(3から4年待ち)を入れることを認めてもらえましたよ。
書込番号:24431654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他人の妻と子の感想を聞いてもスレ主さんの妻と子の感想は変わらないでしょう。聞いてた参考にならないでしょう。
書込番号:24431687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルファードはリビングの延長にある乗用車。
Gクラスは、もともと軍用車でJEEPとよく似ている乗用車。
レンジローバーはSUVしか製造していない。
書込番号:24431758
3点
ちなみに、乗ってみて最悪ダメでもすぐ売れば儲かる、という言い訳はどうでしょう?
本当にそうなってしまうと転売を嫌がるディーラーとの関係は悪くなってしまうかも知れませんが。同じオーナーの私としては400d気に入って欲しいです(笑)
書込番号:24431768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/26 20:32:15 | |
| 4 | 2025/09/16 8:32:15 | |
| 12 | 2025/07/01 22:02:44 | |
| 8 | 2025/06/30 22:08:34 | |
| 3 | 2025/07/01 16:33:00 | |
| 17 | 2025/10/23 8:14:26 | |
| 15 | 2025/06/24 9:04:57 | |
| 8 | 2025/03/27 16:31:02 | |
| 20 | 2025/03/26 13:29:30 | |
| 9 | 2025/01/26 23:58:24 |
Gクラスの中古車 (全2モデル/960物件)
-
Gクラス G400d マヌファクトゥーアエディション 電動ステップ マフラーサウンドS ブラバスリップ VOSSEN23AW CPUチューン40馬力UP ラゲッジボード スペア・保証書
- 支払総額
- 1350.0万円
- 車両価格
- 1330.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 1228.8万円
- 車両価格
- 1218.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 1152.0万円
- 車両価格
- 1138.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 859.0万円
- 車両価格
- 840.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
Gクラス G350d AMGライン ディーゼルターボ 4WD ラグジュアリーpkg レーダーセーフティーpkg 黒革シート サンルーフ AMG20AW 純正ナビ フルセグTV リアエンターテイメント
- 支払総額
- 1298.0万円
- 車両価格
- 1278.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
349〜2200万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
55〜2849万円
-
478〜3846万円
-
202〜1648万円
-
169〜1176万円
-
300〜1938万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















