『社外セキュリティにつきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外セキュリティにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

社外セキュリティにつきまして

2022/03/01 20:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 mm ninjaさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。

現在G400dに社外セキュリティ【クリフォード】を取り付けようか検討しているのですが、
色々調べたところ、正規保証が効かなくなるなどのコメントを拝見し悩んでおります。

私が購入したYに確認したところ、
基本的には社外セキュリティの取り付けで保証が効かなくはならないが、100%とは言えないとの事でした。

オーナーの皆様はセキュリティ、盗難対策はどうされておりますでしょうか?

以前までレクサスLXを所有しており、クリフォードを取り付けていたのですが、
Gクラスオーナー様はどうされているのか、参考にさせていただきたく投稿させていただきました。

社外セキュリティを取り付けている方や、
現行Gクラスに取り付け可能なハンドルロックなどの盗難対策グッズなどがございましたら、お知恵をお借りできますと幸いです。

盗難保険には加入しておりますが、抽選でやっと手に入った車両ですので、
少しでもできることがあればと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24627606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/02 09:05(1年以上前)

レクサスやら国産のセキュリティは甘々の緩々だから5分程度で無傷で盗まれる。
純正セキュリティのレベルが国産と外車では全く違うと聞いたことあります。
Gクラスの盗難どころか外車の盗難って聞かないですよね?
国産車のセキュリティがポンコツだし
外国と違い安全なんでしょうね。

書込番号:24628269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/03/02 10:23(1年以上前)

こんな記事もありました。

https://s.response.jp/article/2020/09/01/338024.html

他の方も仰ってますが確かにGクラスは人気と昨今の希少性の割に盗難の話はあまり聞かないですし(盗難車体や部品を流すルートも国産より限られているのかもしれない)、純正の機能で十分ではないか、という気はします。

書込番号:24628378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mm ninjaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/02 15:22(1年以上前)

>mikeymikey77さん
ご回答有り難うございます!
日本国内での供給数の違いもあるかもしれませんが、
たしかにメルセデス車含め欧州車などの盗難はあまり聞かないですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:24628810

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm ninjaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/02 15:27(1年以上前)

>かかくすけさん
ご回答有り難うございます!
なるほど、参考になります。

仰るとおり昨今のGクラスの希少性もあり、
社外セキュリティ含め盗難防止策を考えないと・・・と思っていたのですが、
正規保証が受けられなくなるかもしれないリスクを含んでまで取り付けなくても良いかもしれませんね。

書込番号:24628819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/02 18:53(1年以上前)

>mm ninjaさん
こんばんは。

私はGクラスではなくEクラスを購入し、同じくクリフォードの施工を検討していたのですが、セキュリティプロショップ曰く、イモビライザー機能を働かせるには純正配線の切断が不可欠であり、エラー履歴が残ってしまうとの事でした。
その旨をYに伝えたところ、カーセキュリティ施工にてエラー履歴が残った場合、保証は無効になる可能性大との判断でしたので、クリフォード施工は諦めました。
ちなみに、私が利用しているYはTVキャンセラー施工でも入庫は禁止となるとの事でした。

書込番号:24629107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm ninjaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/02 20:19(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
こんばんは。
ご回答有り難うございます!

やはり純正ハーネスの加工が必要となるクリフォードは保証対象外となってしまうのですね・・・。

私の購入したYでもテレビキャンセラーを付けた場合は保証がきかなくなると言われておりました。

みなさまからのご意見から考えると、
クリフォードの取り付けは現実的ではなさそうです。

貴重なご意見有り難うございました。

書込番号:24629267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/02 23:01(1年以上前)

>mm ninjaさん
こんばんは

私の場合、イモビライザー機能を働かせるセキュリティー施工は不可能でしたが、相談したセキュリティプロショップがcan信号にてそれ以外(ドア・ボンネット・トランク開閉、振動、エンジン始動)には作動するように施工してくれました。
もちろん、エラーは発生しておりませんし、ディーラーに文句も言われておりません。
クリフォードではなく、ユピテルのカーセキュリティです。
※お世話になったセキュリティプロショップによると、クリフォードは設計が古いため、電圧管理が国産車より断然シビアなため、最近のメルセデスにはお勧めしないとの事でした。

書込番号:24629534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mm ninjaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/03 11:50(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
こんにちは。

ご丁寧に詳細な情報有り難うございます。
イモビ追加施工以外でのやり方も色々ありそうですね!
是非参考にさせていただきます!

書込番号:24630035

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2022/03/03 22:08(1年以上前)

プロの窃盗者が狙うのは希少車ではなく途上国などの海外中古車市場で高額取引される車種です。同じリスクを取るのであれば、ゲレンデではなくハイエースやランクル、アルファードを狙いますよね。
心配ご無用かと。

書込番号:24630927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mm ninjaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/04 11:39(1年以上前)

>洋墨さん
こんにちは。
ご回答有り難うございます!
たしかに・・・、そう言われればそうですね。
レクサスLXの時は過剰に盗難に構えていたので、
昨今のGクラスの希少性に対しても少し過剰に考えていたかもしれません。
ご意見、参考にさせていただきます!

書込番号:24631550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/03/08 22:19(1年以上前)

現行のGは車がどこにあるのかスマホで確認できる仕様になっています。
ですから私はセキュリティー装備は取り付けませんでした。
ドラレコぐらいです。

書込番号:24639665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/13 11:19(1年以上前)

>コブタキングさん

トヨタは20年前からネットで自車位置確認できますよ。

その信号も切られるのですが(笑)

書込番号:24646949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2022/03/17 23:24(1年以上前)

Mikeyさん

そうなんですか?
以前 ベンツSL買った時にはSECOMの今どこサービス見たいのに入っていました。
充電池の交換が面倒でした。
いちおう、一般車両保険に入りました。
1500万円しか入れませんでしたけどね。
ですがこの車取られるとすぐに買えないのがつらいですね。

書込番号:24654857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング