『点検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『点検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

点検について

2022/08/06 00:27(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 towaniさん
クチコミ投稿数:8件

今年YからG400dを納車してもらったのですが
1ケ月点検を含めて点検の案内が届きません。
まだ1年は経っていませんが、普通は1ケ月、3ケ月?、半年とあるのかと思いましたが・・・
電話もハガキもなんの連絡もありません。
こんなもんでしょうか? 
また6月30日のリコールの案内も来ておらず少々不安です。
https://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/info/list/2022/0630-2.html

明日Yに電話してみようかと思っていますが
参考までに皆さんはどうなのか教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

書込番号:24865033

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/08/06 05:56(1年以上前)

>towaniさん

>明日Yに電話してみようかと思っていますが

電話して見ましょう


書込番号:24865171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/06 07:54(1年以上前)

Yというところに電話ですね。

書込番号:24865269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/08/06 08:07(1年以上前)

>towaniさん
営業から聞いた話では、欧州のメーカーは1年後の12ヶ月点検からで良いという考えだそうです。
ただ、日本のユーザーがそれでは納得しないので、ヤナセなのかMBJなのかは判りませんが、日本独自で無償6ヶ月点検を付帯しているとの事です。
車載の整備手帳には、1ヶ月や3ヶ月点検の記録紙は無いと思いますので、確認して見て下さい。

無償6ヶ月点検もディーラーに予約しておけば、お茶を飲んでいる間に終わりますから、電話してみて下さいね。

書込番号:24865283

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/06 13:12(1年以上前)

うちは納車の時に1年後点検になりますので、その前に連絡しますね!と言われました。

書込番号:24865683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/06 15:01(1年以上前)

>towaniさん
うちはVWですが、1ヶ月点検は有りますが、ほぼ自分でやれる内容なので、あんまり意味はないですかね。

その後は1年毎ですが、ロングライフオイルなのでそれで充分です。

書込番号:24865808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 19:31(1年以上前)

以前は3ヶ月ごとに点検が組み込まれてたと思いますが
今は1年点検までは、なんの連絡もありません。Yです。
オイル交換も1年1万キロはしなくてよく、
ワイパーもビビり音対策されてるようです。
G400dは
前方モデルとは違いかなり完成度が高い車種ですね。

書込番号:24866218

ナイスクチコミ!4


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 20:05(1年以上前)

Mercedes-Benz JapanのHPより

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/after_service/inspection0/mercedes-check/stage.module.html

書込番号:24866269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/08/07 07:53(1年以上前)

1か月点検は販売店独自のもので、特にやらなくても問題ありません。
メーカー指定は6か月点検です。
あとは登録後1年経過の1年点検か、または10000km走ったら1年点検です。

書込番号:24866843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/09 07:00(1年以上前)

メルセデスの点検は、製造年と車種で点検に違いがああります。
初回点検は6ヶ月です、1ヶ月点検はここ10年では聞いたことがありません。(販売店独自なんてありえませんね!)

次は、1年、2年、3年(点検は無料で、車検代金が別途必要ですが、契約年と車種でで多少の違いがります、経験済み)
点検時の交換部品や油脂類も違いがあります。同じ車種でも年式で交換内容に違いがあります(経験済み)
G350、400は6ヶ月点検、1年、、、、ですね、(内容は年式で違うかもしれません)

リコールのお知らせは、ヤナセの場合営業からメールか電話がきます、そのあとにハガキでお知らせがきます。(リコール対象であれば)
シュテルんだと、営業の力量なので、営業からの連絡の前にハガキが来たりします。
もちろん、対象外は連絡は来ないですよ!
今回のリコール今年のモデルは令和3年5月(左)か8月(右)までの製造でけど。

書込番号:24869679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/09 21:18(1年以上前)

初外車ですか?

書込番号:24870669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 6 2026/01/11 12:14:58
G450dで悩んでます。 2 2026/01/11 7:50:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2593件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング