EF70-200mm F2.8L IS III USM
- プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
- 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
- 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON
最安価格(税込):¥257,999
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月中旬
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM
予約していたのですが、フルサイズミラーレスのRが出ると買う恐れがあり金欠になるのでキャンセルしてしまいました。
書き込みが余り無いですがU型と比べて劇的変化はありますでしょうか?
発売前は買い替えモードで予約までしたのですが、あまり違いが無いならU型でも良いと思うようになってます・・・
書込番号:22121385
3点
U型と比べて劇的変化はありません…
なので、U型でも良いと思います…
書込番号:22121428 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|ω・` とても良い感じです♪
⊂)
|/
|
書込番号:22121431
6点
↑
買ってネ〜だろ(。・_・。)ノ
書込番号:22121596 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私はまだ体験してませんが新コーティングによるゴーストやフレアの抑制の度合いは劇的変化と言っていいと思いますよ。
どんなシチュエーションでも余計なものが写らずクリアに撮れるのは心強いです。
あと画質の面でも開発者が光学系は一緒でも新硝材を採用してると言っているので総合的な意味で画質は向上してる可能性はありますね。
この前撮影してみましたが何もかもがスムーズ。上で書いたことはよくわかりませんでしたが解像力はとにかく抜群でした。
ただU型とどう違うかと聞かれれば使用回数も少なく難しいところ。
まぁ個人的には買い替えて満足してます。
書込番号:22122349
9点
ことみさんさん こんにちは
U型自体が 良いレンズだと思いますので それにフレアー対策がとられているので 良いレンズだとは思いますが
フレアーなどは 撮影していても フレアー対策が良いほど フレアーが出ず感覚的には分かり難いので
同時に撮影してみて比較してみないと 判断できないので 良さは分かり難い改善のような気がします。
その為今 フレアーやゴーストに悩んでいないのでしたら 今すぐ買い替えしなくても良いような気がします。
書込番号:22122888
2点
皆さん、ご意見ありがとうございました。
もう少し皆さんの作品を参考に考えてみます。
しかし、ここ最近50歳を過ぎて、とくに70-200装着しての撮影はカメラが重く苦痛を感じだしましたので
フルサイズのミラーレスも気になるこの頃です・・・
書込番号:22122924
5点
タッグを組んで5分以内に
「欲しい」
「要らない」
「買います!」
「買いません…」
この繰り返し。
まとめて削除で良くね?
書込番号:22123817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたくしも買いたいのですが、やはりフレア、ゴースト防止のコーティングのアップデートだけではすぐにはポチッとできませんね。
サービスセンターで触った時も、AFの早さやISの効き具合も体感できるほど変わってなさそうなので・・・。
とはいえ、何らかの小さな部品の改良はなされているとも思うし、何せ筒が真っ白になって、その部分ではU型とは見た目からしてはっきりと変わったので今さら旧型もなあって思いどうするか迷っています。
あと2万くらい下がったら買うかもしれません。
皆さんの買い時はいつどのタイミングなのでしょうね?
書込番号:22124409
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 今のが壊れたら買いです!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22124733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんのご意見を参考に拝見しながらも、あれこれ迷ったあげく、欲しいときに買おうという考えに落ち着いて購入しました。
IIとの差は、写りはほとんど変わらないというか分からない…形や重さも変わらない…外観の色だけ明るくなったくらいで、よく分からず。
砂埃や花粉がモクモクしている中で、フィルターを外さないといけなくなったときに、使用後の清掃の手間が和らぐかも〜?
これからもいいレンズが発売されるんだろうなーと夢と期待を膨らませながらも、IからIII型をはじめ、新品か中古か等々、あれこれ比較しつつ。
1つ型落ちしても大きく値崩れしないことや、メーカーサポートが受けられる期間が長そうなIIIにしてみました。
私の腕だと、写りも重さも十分すぎるレンズですが、孫の運動会や紅葉シーズンをはじめ、その他もろもろで長く楽しみたいなと思います。
書込番号:22125314
2点
70-200もミラーレスも、使用目的が何なのか、でしょうね。新し物好きではありませんが、70-200はお仕事の必需品なので常に最新機種に乗り替えしてますが、ミラーレスは今のところ演奏会の撮影くらいにしか使えないので様子見です。70-200のV型については近々レビューの予定ですが、U型からのマイナーチェンジなので何も変っていないと思えるのか、確かにレビュー少ないですね。逆光特性の向上など、大事な部分の改良は見過ごせないかと思いますけど。
書込番号:22128305
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/18 21:17:34 | |
| 14 | 2024/12/09 14:27:18 | |
| 13 | 2024/10/17 1:32:43 | |
| 16 | 2024/07/19 0:41:50 | |
| 8 | 2023/09/19 8:38:14 | |
| 7 | 2023/07/05 22:04:22 | |
| 9 | 2022/10/25 7:51:21 | |
| 7 | 2022/06/25 21:18:31 | |
| 9 | 2022/02/14 13:49:07 | |
| 10 | 2022/01/13 16:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











