『最短撮影距離が短くなってよい』のクチコミ掲示板

2018年 6月28日 発売

EF70-200mm F4L IS II USM

  • シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (14製品)


価格帯:¥175,000¥175,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x176mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

EF70-200mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月28日

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

『最短撮影距離が短くなってよい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信34

お気に入りに追加

標準

最短撮影距離が短くなってよい

2018/06/07 15:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM

とはいっても最大撮影倍率は0.27と0.21と大きくは変わらないですが・・・。
200mmのMFT曲線もとても良いし、気になるレンズです。
前のレンズもいいので、こっちの中古も安くなってよさそう。
重さは20gアップ。

書込番号:21879398

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/06/07 16:00(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

こんにちは

5段の手振れ補正気になりますね。
F2.8LUありますが 6DUにこのレンズ付けて動画撮影どうなんだろうかと考えているところです。
最短も1mになりましたしね。

書込番号:21879413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/06/07 16:08(1年以上前)

機種不明

レンズ構成はマイナーチェンジ程度で
最短撮影距離を短くしてくるてのは

50/1.8Uから50/1.8STMのモデルチェンジに近い方向性ですね

書込番号:21879423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 16:17(1年以上前)

おじぴん3号さん

>5段の手振れ補正気になりますね。

そうですね。
オリンパスでも強力な手ブレ補正に助けられていますが、
強力な手ブレ補正は悪くないです。

書込番号:21879431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 16:24(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

こうやって、レンズ構成図を並べるとよくわかります。
ありがとうございます。
もうほぼ完成されているレンズをリニューアルするのだからそうなるのでしょう。

>50/1.8Uから50/1.8STMのモデルチェンジに近い方向性ですね

ははあ、待ったくそうですね。
使いやすいレンズがより使いやすくかあ。

書込番号:21879440

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2018/06/07 17:38(1年以上前)

こんにちは。

こっちは2.8と違って11年経ってますので買い替えても
いいかなって人は多そうですね。
フィルター径は67mmから72mmにワンサイズアップしてますね。
持った感じがどうなのか気になります。
三脚座はまた別売りみたいですが、1型のが付けられるんですかね?

書込番号:21879565

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2018/06/07 17:55(1年以上前)

三脚座調べてみました。

1型 リング式三脚座AII(W)
2型 リング式三脚座AII(WII)

形式は同じで色が違うんですかね?
Lレンズでも機種によって微妙に違いますからね・・・

ま、このレンズは軽いので三脚座必要な人は少ないかもですが。

書込番号:21879591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12797件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/07 17:56(1年以上前)

ですよねぇ〜♪

書込番号:21879595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/06/07 18:15(1年以上前)

リアルに欲しい自分がいます。

書込番号:21879650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/06/07 18:33(1年以上前)

絞り羽根9枚にションボリだっての…
キヤノンは偶数で頑張ってくれないと…

0.21倍から0.27倍ってかなり違うと思うけどなぁ。
旧24-105/F4Lと現24-105STMを比べてもだし、旧18-135USMから18-135STMに変えたときも倍率UPで使い勝手の良さはウンと上がったと実感したもん。

いまだに使ってる旧24-70/F2.8Lを現24-70/F2.8LUに更新できないのも、個人的には倍率の差が現場では痛かったりする。

書込番号:21879693

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/07 19:33(1年以上前)

趣味の範囲ならトリミングでじゅうぶん

書込番号:21879845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/07 20:12(1年以上前)

フードはどうなったのでしょうね?
前モデルのフードは格好悪いので。

書込番号:21879965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 22:23(1年以上前)

BAJA人さん

>フィルター径は67mmから72mmにワンサイズアップしてますね。

大きくなって画質アップでしょうか。
コンパクトさは失われて欲しくないですが。
実際に触ってみたいですね。

書込番号:21880273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 22:25(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

ですねー。
気になるなあ。

書込番号:21880280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 22:30(1年以上前)

松永弾正さん

ちょっと高くなったけど、それだけの魅力はありますね。
前から高解像でしたが、さらにMTF特性図を見るとさらに高性能です。

書込番号:21880293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 22:34(1年以上前)

萌えドラさん

>0.21倍から0.27倍ってかなり違うと思うけどなぁ。

ソウ思いますが、もう少し違うとうれしかったので。
最短撮影距離当たりで撮ることが多いので、
確かに使い勝手はよいよくなると思います。
とにかくよいですね。

書込番号:21880304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 22:37(1年以上前)

テクマクマヤくんさん

>趣味の範囲ならトリミングでじゅうぶん

まあそうですが、
撮影時にここで撮りたいというときに、最短撮影距離がちょっと長いだけで、
ピントが合わずにまた位置をを変えて撮るのが、突っかかる感じがして嫌ですね。

書込番号:21880317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/07 22:40(1年以上前)

猪目懸魚さん

フードについては、今月末までに発表ありそうです。
楽しみですね。

書込番号:21880325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/07 23:10(1年以上前)

前の型(現行)は評判良かったですね
kiss M買ってこれで撮影したいなぁ
アダプタ不愉快だけどね〜

書込番号:21880409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/08 06:23(1年以上前)

sadou.dakeさん

>前の型(現行)は評判良かったですね

ほとんど不満らしい不満はなかったようですね。
開放から十分使えそうです。

書込番号:21880800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/06/08 16:24(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

フードは花形ではないですね。 ET-78B
IMAGE STABILIZERの文字も消えていますね。写りに関係ないですが

書込番号:21881743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/08 18:13(1年以上前)

おじぴん3号さん

ヨドバシカメラのホームページだと、専用フードは
黒くてシンプルなフードのようです。

書込番号:21881981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/06/08 18:15(1年以上前)

IMAGE STABILIZERの文字はボディの真ん中へんに黒文字で書かれてます

もはや当たり前な機能なので目立つ表記が恥ずかしいんじゃないかな?

書込番号:21881984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/06/08 18:33(1年以上前)

金文字がおとなしく中央にありましたね。

写真のせいかな、気持ち白く感じるのは気のせいかな。

書込番号:21882027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/06/08 18:34(1年以上前)

↑文字色は黒くが抜けていました。失礼

書込番号:21882032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12797件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/09 23:22(1年以上前)

今日 U型 触ってきました(^-^)/

で、現行型を使ってないので 違い等は全く分かりませんf(^_^;
フードは丸型のシンプルなのが着いてました(^-^)/

書込番号:21885015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/10 17:52(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

>今日 U型 触ってきました(^-^)/


スバヤイ動き!
似てるけど、中身は違うって感じですかね。

書込番号:21886672

ナイスクチコミ!0


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件 EF70-200mm F4L IS II USMの満足度5

2018/06/14 09:31(1年以上前)

1型 リング式三脚座AII(W)
2型 リング式三脚座AII(WII)
レンズの塗装色が変更されたので、三脚座も同色に変更したのが2型だそうです。
このレンズにも1型の三脚座は利用できるそうです。 色が違うのが気にならなければ。

昨日、キャノン銀座で教えてもらいました。

書込番号:21894668

ナイスクチコミ!4


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F4L IS II USMのオーナーEF70-200mm F4L IS II USMの満足度5

2018/06/24 10:44(1年以上前)

皆さま
こんにちは
様々な口コミ参考にさせて頂き
昨日予約してしまいました!
T型の評価に更に高解像度、最短撮影距離の
性能アップを期待しています。

書込番号:21918300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/24 12:29(1年以上前)

nakayuhaさん

購入おめでとうございます!
よいですね。
ぜひ、写真をアップしてください!

書込番号:21918522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/06/27 13:59(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

いよいよ明日発売ですね。

IS5段、6DMarkUの動画電子ISとの組み合わせでの動画撮影、結構いけるかな?
仕事帰りヨドバシ寄ってみるかな。

書込番号:21925306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件

2018/06/27 14:19(1年以上前)

おじぴん3号さん

いいですね。
私はしばらく行けそうにないです。

書込番号:21925325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/06/29 00:06(1年以上前)

当機種

>多摩川うろうろさん

こんばんは
早速ヨドバシで触ってきました。
結論先に言えば良いですね。解像度も良く、やはり最短距離短くなった恩恵あると思いました。
F2.8LU使っている身としては要らないと思いつつもこころ揺らぎます。
なにせ軽いのが良いですね。手持ち動画も結構頑張れるかなと思いました。

書込番号:21928854

ナイスクチコミ!3


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F4L IS II USMのオーナーEF70-200mm F4L IS II USMの満足度5

2018/06/30 01:25(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

レンズを変えて(新旧)撮影しました。

旧型での撮影です。

新製品です。

初めて実機を触ってきました。旧型と同じF4ながら、明るくなっています。24−105の新旧で,明るさに差があることを報告したら、それはT値の差ですと、ここで教えていただきました。今度のレンズも,同様に明るくなっています。カメラマンにとって、若干マージンが増えたような感じです。
 ヨドバシの店内で同じ画角で新旧を比べましたが、やはり少し明るいようです。一気に欲しくなりました。
 ただし、24−105の時と同様、70-200mmも普通に移したのでは、その差は分かりにくいと思います。先代も、本当にいいレンズなんです。

書込番号:21930830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件

2018/07/06 14:42(1年以上前)

おじぴん3号さん

レポートありがとうございます。
軽い、解像度がよい、最短撮影距離が短いと3拍子揃ったいいレンズですね。

DENSONさん

ふむふむ、いい話ありがとうございます。


書込番号:21945006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS II USM
CANON

EF70-200mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング