『値下がりすごいな』のクチコミ掲示板

2018年 6月28日 発売

EF70-200mm F4L IS II USM

  • シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (14製品)


価格帯:¥175,000¥175,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x176mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

EF70-200mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月28日

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

『値下がりすごいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

値下がりすごいな

2018/07/11 18:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:90件

人気無いのかな。

書込番号:21956348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2018/07/11 19:12(1年以上前)

>YUPIN the Thirdさん
初期の価格設定が高いだけだと思います。良いレンズだと思いますので、少しずつ長く売れ続けると思います。

書込番号:21956375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/07/11 19:24(1年以上前)

売れ筋ランキング3位だから、売れまくってるみたいです。
ボーナス商戦が1段落したから、値下がりが始まったんでしょうね。

書込番号:21956398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10862件Goodアンサー獲得:1301件

2018/07/11 19:45(1年以上前)

f2.8より魅力ある進化だから、そこそこ売れると予想しています。

安くなるのは良いと思いますね。

書込番号:21956440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Can onさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/13 16:27(1年以上前)

キャノン純正レンズはキャンペーンとかがが入らなければ
だいたい半年くらいかけてこのレンズなら13万くらい目指して下がると思います。

書込番号:21960200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/02/10 03:22(1年以上前)

以下プロカメラマンの木村さんのFB公開投稿です。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2039164816173945&set=a.246037652153346&type=3&theater
価格低下スピードの早い一因かと。
-----------------------------------------------------
木村 芳文

EF70-200mm f/4L IS II USM について
旧型から新型に切り替えて数ヶ月使用した範囲の話ですが、思うことを書きます。
アップした画像は、このレンズの最大の欠点と思うドーナツ状の周辺減光を極端な強調でよくわかるようにしたもの。実際は通常の穏やかな強調でも気になります。
真っ当なレンズならドーナツ状の周辺減光は起こらなくて当たり前だと思います。このことだけで、このレンズにダメ出ししてもよいレベルだと思います。
なお、ドーナツパターンは周辺光量補正を実施しない場合は、あまり気にならないです。
また、今後の補正アルゴリズムの改良で、綺麗に補正できるようになる可能性はあります。
■解像性能
全体的に解像性能はアップしている。
昼間の無限遠撮影で特に感じる。
■逆光性能
日出撮影でたちの悪いゴーストが出る。旧型もゴーストは出たが、新型の方が気になる色や形状のゴーストになった印象。
レビュー記事などでは逆光性能は旧型よりも向上しているという触れ込みであるが、ゴーストの色や形状が汚いために、日出撮影性能は実質上は性能低下したと思う(数ヶ月の限定した使用経験からの感触)。
■周辺減光
周辺減光を補正するとドーナツ状のパターンが発生する。
同様の傾向は旧型にもあったが、それが極端に悪化した印象。
このレンズの最大の欠点と言える。昼間の通常撮影でも気になる。
純正現像ソフトのDPPを使っても解消できない。
私的な感覚で総合的に考えると、不良品レベルの印象。
昼間の風景撮影で空を入れる場合は、F11以上に絞りたいと思う。
F4開放 開放故に周辺光量は大きく低下するが、ドーナツパターンはほとんど目立たない。
F5.6 ドーナツパターンが最も目立つ。とても酷い。
F8 F5.6よりはマシだが酷い。
F11 厳密にはドーナツパターンは解消しないが、光量低下量自体が少ないためか、丁寧に補正したらほとんど目立たなくなる。
■天体撮影において(100mm程度で1回使用した範囲の経験から)
昼間の無限遠撮影で感じる全体的な解像性能の向上は、星を撮影する場合は今のところ恩恵を感じない。
私が新型に変更するときにもっとも期待していた周辺の星像向上は、ほとんど変わらない印象。
基本的にF4絞り開放を使うのだが、F5.6で使う場合もある。その場合はドーナツ状の周辺減光が問題となり、現像ソフトのレンズ補正では天体強調処理には耐えられないと言える。厳密なフラット処理をしたら何とかなるが、旧型に比べて使いにくくなったことは確か。

書込番号:22455153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS II USM
CANON

EF70-200mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング