スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー
はじめまして!
今回この機種を初めて買いましたが置いておくだけでバッテリーが1日持たないです。
みなさんのもそうなのでしょうか?
何かいじっていると数時間でバッテリーが激しく減ります。不良品なのでしょうか?
書込番号:22448230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなもんでは?
電池容量が小さい分類に入るスマホですから。
書込番号:22448253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種と同じバッテリー容量の Nexus5 (2015年5月購入)を今でも使っています。
連続操作では半日ちょっとしか持ちませんが、100%フル充電後の無操作放置では、2日は持ちます。
個人的には、お手元の端末は、バッテリーの消費が速すぎる様に思いますが…。
書込番号:22448368
2点
micro SDカードが届いていないので、挿していないとき同様な感じでした。
挿してからは普通の減り方と思います。
スマホがmicro SDカードを探し続けるためにCPUパワーを使い
バッテリーが早く減るのではないかと勝手に想像してました。
参考になるかわかりませんがそんなケースもあったということで…。
書込番号:22448396
1点
安かろう悪かろう
書込番号:22448482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにそうですが、フリーテルのプリオリ3の方が小さいのにバッテリーが放置で1日以上もちます。しかも、使って数年経ってます。
書込番号:22448530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
それくらいならわかります。
バッテリー消耗速すぎるし、充電も遅いのですよね
書込番号:22448551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bat01さん
なるほど!そんなことが!
SDカード買ってきて試してみます
書込番号:22448555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てっちゃん2009さん
当機種はMediaTek MT6750と言うCPU使用してますが、goo g07シリーズやFreetel RAIJIN、Zenfone MAX Plus M1のMT6750Tの廉価タイプです
ですが、バッテリー消費はMT6750T同様、不利な部分が有ります
BEAT発売時でもバッテリー持ちに懸念が有りましたが、どうしても消費は早い様です
個人的にはバッテリー容量増やしてVoLTE対応したBEAT+の発売を期待します
書込番号:22449074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
某巨大掲示板でもこの機種、電池持ちは悪いとの声が多いです。人によっては何もしなければ1日半程度持つらしいですが、入れたアプリや設定にもよりますし1日持たないのも想定の範囲内ではなかろうかと。
Priori3と比較しても、CPUの性能は上がってますしメモリも大きい。コア数が2倍で32ビット動作から64ビット動作になってるし、メモリは3倍になってます。そうした性能アップに加えAndroid OS自体も構造が大きく複雑になってるし、そうした要素のほとんどが消費電力の増加に繋がるものです。
あと搭載CPU本来の性能だと急速充電に対応出来る筈てすが…着脱可能にした関係で急速充電に耐えられない古い構造のバッテリーしか使えず、結果低容量かつ充電も遅いことに。
設定を見直すなどして多少なりとも改善出来れば上出来ではないでしょうか。
>舞来餡銘さん
より大容量のバッテリーにするなら着脱可能なバッテリー構造は維持出来ないのでは?それにただでさえ重いスマホなのに、更に重量増になりますが?
書込番号:22449118 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ryu-ismさん
どの程度の容量を設定するか、によると思います
過去、交換可能バッテリーで上限はだいたい3000mAhは可能です
Coviaで言えばi-dio Phoneがこの容量
(既に手に入らなくなってますが)
http://www.fleaz-mobile.com/i-dioPhone/
流石にBEATの2300mAhは少ない
最近、発売されたWiko Tommy3+は2900mAh
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1165178.html
ここまでの増量は可能だと予想出来ます
スペック見るとクアッドコアだがWiko Tommy3+がDSDVゆえBEATより使えるでしょう
書込番号:22449194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
>ryu-ismさん
的を得た回答ありがとうございます!!
ということはバッテリー持ちが極端に悪いことは当然なのですね。不良品かと思いました。
皆さんのように機械に詳しくないので、、、
書込番号:22449506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前にほぼスリープで放置した時のデータ画像です
、4日後で残り20%でした。
放置で1日もたない? 設定の見直しかな。
Androidなんだからやる事やってから疑問視しなさい。
大抵の人はスペック頼りの凡人、買ったままの状態で使う人の意見は聞かないように。
書込番号:22450650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kugoo1989さん
何の設定をすればよいのですか?
私のは、何も設定しないでバッテリーが持たないのでyahooの節電アプリを入れました。
お手数ですが項目だけでも教えて下さい。
書込番号:22450898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まずは節電アプリはアンインストール
まだ買って日が浅いのならアプリの自動更新で減ったのかも? 自動更新はoffで。
simは? wifiの設定は? 状況がわかりませんので。
実行中のアプリはどうなってますか?後はどのアプリが電池くってるかです。
設定→電池→右上の点3つ→電池の最適化
最適化する、しないを電池くってるアプリや常駐してるアプリを調整してみて。
書込番号:22452521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kugoo1989さん
>まずは節電アプリはアンインストール
アンインストールするのですか?
節電効果があると思うのですがそれはなぜ?ヤフーの節電アプリは良くないのですか?
>simは? wifiの設定は? 状況がわかりませんので。
simの種類?つまり、どこの通信会社と契約したのかによってバッテリーの持ちが変わってくるのですか?
wifiは空港などの施設にいるときは使用しますが、通常はオフにしています。
ヤフーの節電アプリで自動的にオフになるようにしていますが?
情報元のサイトなどを教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22454086
1点
simが入ってるかないかだけです、ただ電波のつかみがギリギリだったり、探しまくるような時は電池減ります。
wifiはスリープ時に接続するか、しないかの設定がありますのでその辺りはどうなのかとか。
節電アプリはお好きにどうぞ、私ならいれません。
情報元サイト?私の体験の話ですがね、気に入らないなら無視してください。
書込番号:22455058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
故障なのか明確な判断する方法はないでしょうか。
>kugoo1989さん
エビデンスが欲しいだけなのです。
体験談でもよいですが
書込番号:22457242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>故障なのか明確な判断する方法はないでしょうか。
端末を初期化して、Googleアカウントを設定しない。Wi-Fiも設定しない。SIMも刺さない。SDカードも刺さない。
Bluetooth,GPSもオフ。
これで一晩放置して、バッテリーの減りを確認されるだけでよいかと。
kugoo1989さんのデータからも何もしなければ6日程度は持ちそうですので、
今晩放置して8時間後に見て、5%程度までの減りなら、端末自体は正常と判断されると良いと思います。
8時間で8%も消費するなら4日も持たないので異常と判断すればよいかと。
これで正常なら、後から設定したことが原因で確定出来ます。
書込番号:22457316
2点
>†うっきー†さん
試してみます!
スマホを使わないタイミングを見つけますので、時間はかかりますが結果は必ずこちらに回答しますのでよろしくお願いします。
書込番号:22460305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/16 14:21:30 | |
| 4 | 2021/08/02 11:04:13 | |
| 2 | 2021/02/24 13:00:05 | |
| 4 | 2019/09/23 19:43:30 | |
| 1 | 2019/07/25 18:54:17 | |
| 2 | 2019/11/17 3:48:54 | |
| 5 | 2019/03/01 17:13:29 | |
| 21 | 2019/03/10 12:31:55 | |
| 1 | 2019/01/07 16:55:48 | |
| 2 | 2018/12/10 18:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











