『Corei7-7700プロセッサーからの載せ替え』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

Core i7 8086K Limited Edition BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは4.00GHz、最大クロックは5.00GHz、TDPは95W。
  • 4K Ultra UHD 映像を表示する「インテル UHD グラフィックス 630」、システムのパフォーマンスと応答性を向上する「インテル Optane メモリー」に対応。
  • 最大メモリーサイズは128GBで、最大メモリー帯域幅は41.6GB/s。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8086K/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8086K Limited Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8086K Limited Edition BOXの価格比較
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのレビュー
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのオークション

Core i7 8086K Limited Edition BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • Core i7 8086K Limited Edition BOXの価格比較
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのレビュー
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8086K Limited Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 8086K Limited Edition BOX

『Corei7-7700プロセッサーからの載せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8086K Limited Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8086K Limited Edition BOXを新規書き込みCore i7 8086K Limited Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Corei7-7700プロセッサーからの載せ替え

2018/08/23 11:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 8086K Limited Edition BOX

素人的な質問ですみません。HP EliteOne 1000 G1 All-in-Oneを現在使用しているのですが、
組み込まれているCPUが Corei7-7700なのですが、載せ替えは可能でしょうか?
ソケットが同じなので出来ますでしょうか?

載せ替えの理由が、オールインワンなので、ビデオカードを使用できないのでCPUを替えて少しでも
画像編集処理を速くしたいという考えです。
多分プロの人からしたら全部買い替えたほうがいいよって言う回答が来そうなので
そう言う回答は望んでません。

書込番号:22050983

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/23 11:25(1年以上前)

200番台チップセットでは、8000番台のCPUは使えません。
全部買い換えろとは言いませんが、マザーボードの交換は必要です。OSも再インストール推奨。


>そう言う回答は望んでません。
余計な一言が多いと言われませんか?

書込番号:22050989

ナイスクチコミ!27


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/23 11:32(1年以上前)

ソケットは同じですが構造上載せ替えは非常に困難だと推測します。ハンダ工作が器用にできないのであればおやめになった方が無難です。Corei7-7700で遅く感じるのであれば敢えて買い替えをお勧めします。

>多分プロの人からしたら全部買い替えたほうがいいよって言う回答が来そうなので
そう言う回答は望んでません。

そのようなコメントは善意ある人でも不愉快に感じる事が多いと思います。今後も良識ある回答を求めるのであればおやめになった方が良いでしょう。

書込番号:22051001

ナイスクチコミ!22


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2018/08/23 11:41(1年以上前)

>載せ替えは可能でしょうか?

乗せ換えは不可能です。

第8世代のCore iシリーズは、Intel 300系チップセットを搭載したマザーボードが必要です。
スレ主さんが使っているコレのマザーボードは、Intel 200系チップセットが使用されているため、物理的に取り付けること自体は可能ですが動きません。


>載せ替えの理由が、オールインワンなので、ビデオカードを使用できないのでCPUを替えて少しでも
>画像編集処理を速くしたいという考えです。

CPU交換できるとしたらCore i7 7700Kだけど、交換したところで意味があるのかは微妙。
動作クロックが3.6/4.2GHzから4.2/4.5GHzに若干向上するけど、性能としては10%前後しか変わらないので価格に見合った効果は無い。
また、仮に交換したとしても、TDPが65Wから91Wに向上して熱的に厳しくなるため、TB時でも最大クロックまで上がるか不明なので、むしろ性能が下がる可能性すらある。


>多分プロの人からしたら全部買い替えたほうがいいよって言う回答が来そうなので
>そう言う回答は望んでません。

プロじゃないけど、手の施しようが無いから諦めて使い続けるか買い替えるしか無いと思います。

書込番号:22051019

ナイスクチコミ!17


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/08/23 13:11(1年以上前)

交換チャレンジするなら同じ第7世代の i7-7700Kがいい。
買ってくる前に、一度フタを開けて見て、手に負える
作業かどうか。自信があるならやってみる。

書込番号:22051236

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/23 17:35(1年以上前)

最低でもマザーボードの交換は必要です。
それ以外はそのままで問題ないですが、それは貴方が望んでいないので不可能という結論になります。
K付きにしても上がる性能は僅か、諦めてください。

どうせなら次の8コアを狙っては?
当然マザーボードも買えないといけませんが...

書込番号:22051726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/24 01:22(1年以上前)

乗せ換え不可。

書込番号:22053127

ナイスクチコミ!2


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/26 18:30(1年以上前)

CPU変えても速度変わらんよ、
i4790K→i8700kにしたけど
FF XVベンチ変わらなかったよ。
ドライバーがチューンされてないから、標準ベンチより遅いぞ
intelの戦略に騙された。
でも、RYZENに行けない自分は保守派だな。

書込番号:22060247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/01 00:51(1年以上前)

Corei7-7700で動いているんだったら、そのマザ−のままでのアップグレ−ドをするのであれば、
Corei7-7700 K との交換という選択肢なのでしょうが、あまり体感的には変わらないと思いますね。

実は、私も全く知らずに その Intelのワナにかかったのですよ。 
LGA1151のCPUとマザ−には前期型と後期型があって、その それぞれには全く互換性が無いという事を............です。

昨年の11月頃、新品のZ370マザ−を買って、LGA1151初期タイプのCPUを付けたら、全く動かなくて
大慌てで Z370マザ−を Z270マザ−に交換をしてもらいました。

今 その Z270マザ−はヨメさん用になって、Corei7-7700 Kとの組み合わせで使っています。

結局 私は その後 Corei7-8086 Kを買ったので、もう一度 最初とは違う Z370マザ−を買って、そのCPUを取り付けましたがね。

書込番号:22073634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/01 18:26(1年以上前)

貴殿の仰る HP EliteOne 1000 G1 All-in-One http://jp.ext.hp.com/desktops/business/eliteone_1000_aio/ を調べて見ましたが。こういうモニタ−一体型パソコンっていうのは、バラすのがとても難しいのが常だと思います。

つまり、ネジをひとつひとう探しながら外していって、無事に CPU交換出来るマザ−ボ−ドまで、
たどり着けたらいいのですが、それ自体が難しいのではないかと思います。

無事にバラして、CPU交換が出来て元通りに戻す事が、実際にあなたの技量で出来るのかどうか.........ですね。 

パソコン本体とモニタ-が別になっているデスクトップパソコンであれば、Corei7 7700K に交換をしてアップグレ−ドするのも
意外と簡単なのですが、モニタ−一体型パソコンについては、実際にやってみないと分からないので、オススメは出来ないです。

そういう理由で 私自身は、絶対にメーカ−製のモニタ−一体型パソコンは買いません。 

バラバラの部品で一から組み立てる方が遥かに簡単ですし、もしも自分の使用用途において不満が出た場合でも、
全ての部品のアップグレードが、いとも簡単に出来るからです。

私は あなたが、メ−カ−製のモニタ−一体型パソコンを買ってしまった.............という事 そのものが明らかな失敗だと思います。

書込番号:22075502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/01 18:36(1年以上前)


もし宜しければ こちらも是非参考になさって下さい。 https://engawa.kakaku.com/userbbs/594/#594-573

書込番号:22075524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 8086K Limited Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 8086K Limited Edition BOX
インテル

Core i7 8086K Limited Edition BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

Core i7 8086K Limited Edition BOXをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング