X-NFR7FX
- SDカードやUSBメモリーへの録音が可能なハイレゾ対応のミニコンポ。独自のアンプ技術「WRAT」の搭載により、豊かな情報量でダイナミックな音楽再生を実現。
- 高解像で原音に忠実な音質なハイレゾ音源に対応。USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLACファイルを再生できる。
- 30局をメモリー可能なFM/AMチューナーを内蔵(ワイドFM対応)。PC入力端子の搭載により、USBケーブル(別売り)を使えばPC内の音源も再生可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7FX
今年の3月にオンキョーダイレクトでアウトレットで購入したのですが、AMFMのタイマー録音がセットした通りに動きません。その後メーカーに修理に出したが異常無しとのこと。戻ってきてからは本体ジョグダイヤルではなくリモコンで設定していますが、やはり身に覚えのない時間帯に録音されています。こういう現象は起こりうることなのでしょうか。時間設定も日にち設定もこれでもかと言うぐらい確認したのですが…
書込番号:23740429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やはり身に覚えのない時間帯に録音されています。こういう現象は起こりうることなのでしょうか。
起こったらおかしいでしょ。何に録音したとか詳しいことが書かれてませんが、修理に出した時何が問題であるとか詳しく先方に伝えましたか。
肝心なことを伝えてないならメーカーは対応してくれません。
ただタイマー機能がおかしいという漠然とした伝え方ではダメです。
メディアも一緒に送るとかしました?
(#^.^#)
書込番号:23740477
0点
>ひとみバアさんさん
> こういう現象は起こりうることなのでしょうか。
機器が故障しておらず設定が正しいなら起こり得ません。
現在時刻がズレているとかではないですか?
書込番号:23740596
0点
>ひとみバアさんさん
>やはり身に覚えのない時間帯に録音されています。こういう現象は起こりうることなのでしょうか。
普通は考えられないです。というのは、X-NFR7FXは4世代目で今まで何万人もの人が購入しているコンポです。もしそういう問題があるなら、すでに見つかっているかと…。もし個体不良なら、タイマー録音だけがおかしい、というのも考えにくいです。
となると、勘違いや操作ミスとなるのですが…。
まず、具体的にどのように時間がずれて録音されているのでしょうか? 次の点を確認してください。
@ちょうど12時間ずれる → 時計のAM/PM、タイマー時間のAM/PMを間違えている。
A日(曜日)が違う(時間は正しい) → Clockの年月日設定、タイマー時間の曜日設定を間違えている。
BTimer1〜Timer4まであるので、以前に設定したタイマーが残っていて作動している。
Cタイマー録音開始時間は正しいが終了時間が早い → メディア(USBメモリ/SDカード)の問題。普通に手動で1時間とか録音できるか確認してください。
いかがでしょうか? すべて問題ないとなると原因がよく分かりませんが、ひとまず「初期設定に戻す」(取説 69ページ)をやって、ラジオのプリセットをやって、Clockの時間、年月日を正確に合わせ、タイマー動作の様子を見てください。また、ときどき「時計表示」ボタン、「表示切換」ボタンを押して、曜日・時間、年月日が正しいか確認してください。
書込番号:23740715
3点
ウチのは勝手に電源(タイマー)入ってる症状です。
特定の曜日の時間に電源が入っていて、
SDカードが入ってる場合はFMが録音されている状態が続いてます。抜いてる時はFMが受信されている状態。
一度初期化してリセットしたみたのですが、
再発してます。
修理出来るのかな?
書込番号:24764180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これいいなぁ!さん
こういう動作はすべてマイコンのソフトウェアで制御されているので、何かの故障でそうなるものではないです。
リセット後、一度もタイマーを設定していない場合は正常なのですよね?
タイマーを使った後、タイマーを解除していないのでは?
解除しないと、毎週設定した曜日、時間にタイマーが作動します。
ディスプレイの右上に、タイマー予約中の表示(上図)の1〜4のいずれかが点灯していれば、毎週その設定通りにタイマーが再生または録音します。
書込番号:24765611
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-NFR7FX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/05 20:02:53 | |
| 15 | 2024/01/12 22:55:24 | |
| 20 | 2021/10/26 21:34:36 | |
| 10 | 2021/09/23 21:32:38 | |
| 6 | 2021/04/09 19:51:14 | |
| 18 | 2021/03/02 19:27:28 | |
| 3 | 2021/01/06 9:17:40 | |
| 6 | 2022/05/29 17:12:16 | |
| 44 | 2020/09/26 9:12:25 | |
| 12 | 2020/08/09 13:18:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







