モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
どこかの雑誌で写真を見たことありますが、ストレッチモデルは出さないのでしょうか?
私はジムニーに興味津々なのですが、4人乗車で荷物もいっぱい積むので,現状ですと、ちょっと購入に踏み切れません。
個人的な希望スペック
- 全長x幅x高さ 4200x1750x1750 以内
大人4人が、荷物をいっぱい積んで、長距離移動を快適に
- 車重 1.5トン以内
- エンジン 1.5Lターボ ? マイルドハイブリッドもOK
- ラゲッジは、できるだけスクエア、高さも十分に(フルフラットは不要)
- 日本車らしくできるだけ安価に。実用車らしく内装などに金をかけなくて結構
このスペックで出したら、絶対売れると思いますよ。Gキラー?
まあ、このスペックだと、プラットフォームは別になってしまいますかね。
そこを何とか、スズキさん、よろしく検討をお願いします。(笑)
書込番号:22403130
4点
もうそうなるとジムニーとは別のSUVですよねー。
では現実問題として考えると燃費は期待出来ないのでこの先施行される企業燃費規制から考えると販売台数は少量生産しか出来ないので開発費や生産費を考えたら利益にならないので出ないでしょう。
出せるとしたら月産100台程度で300万円以上の価格になるのではないでしょうか。
書込番号:22403193
10点
>M45funさん
ノマドが残っていればねえ。
書込番号:22403223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そのサイズ感ならベースはエスクードでしょうね。
幅のみ25mm広いですけど。
上物をジムニー風に作り変えれば…
どこかで見たようなデザインや聞いたことある車名(サブネーム含む)を多数ラインナップするスズキさんですから、いまさらパクリとか言われても慣れてるでしょう(笑)
書込番号:22403277 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそもノマドは初代3ドアエスクードの5ドア版ですから。
残っていればねえって、エスクードは今でも売ってますけどね。
エスクードならスレ主さんの希望にもぴったりなんじゃ無いですか?
書込番号:22403343
10点
>- 全長x幅x高さ 4200x1750x1750 以内 大人4人が、荷物をいっぱい積んで、長距離移動を快適に
荷物をいっぱいがどんだけなのか判りませんが、かなり無理があるサイズかと
サイズ的に近いエスクードで妥協しましょう
>このスペックで出したら、絶対売れると思いますよ。Gキラー?
マニアしか買わないから売れはしないと思う
特に「実用車らしく内装などに金をかけなくて結構」が今のニーズに全く合ってない
200万円超えるのにそんな商用RVとでも呼ぶべき車は、一般ユーザーには見向きもされないだろう。
書込番号:22403485
10点
コンパクトハッチクラスの全長で大人4人+荷物一杯って・・・物理的に無理だろ。
エブリィでも乗ってろ。
書込番号:22403586
9点
>nicotto811さん
エスクードって今でもあるのですか。昔はそれなりの存在感ありましたけど、今ではあることすら知りませんでした。スペックを調べてみたら、おっしゃるように、ほぼ私の希望スペックに近いですね。4175x1775x1610 1220kg, 1.4Lターボ 荷物もそれなりに積めそうです。
現在フォレスターSJ(これはなかなかいい車です)に乗っています。現行エスクードであれば、乗り換えたいとは思いませんが、ジムニー兄みたいなのが出てきたら、かなり心が動くと思います。
確かに、昨今のSUVは悪路なんかほとんど走らないユーザが大多数なので、ジムニー兄がメジャーになることはないと思いますが、海外、インドなんかでは結構売れませんかね。
私の希望スペックに対する共感があまり多くないのも意外でした。やはりジムニーフリークの皆さんは、あのコンパクトさを愛しているようですね。確かに、軽量コンパクトさが唯一無二の悪路走破性を生み出しているのも事実と思います。
まあ車のマーケッティングというのは難しいですね。また現在のスズキはインドが忙しくてそれどころではないと言われそうですが、そこを何とかお願いします。多数派ではないでしょうが、このようなユーザもいるということで。
書込番号:22403960
3点
>M45funさん
ほぼ希望に近い車はありますよ。
JEEPレネゲード。
全長4255×幅1805×高さ1695 車重1400kg 1.4ターボ140ps 300万円以内。
しかもJEEPブランド。
これで決まり。
書込番号:22405927
8点
>餃子定食さん
写真アップありがとうございます。確かに希望寸法には近いですね。
この車も時々見かけ、興味はありますが、やっぱり、ジムニーの潔いスクエアな姿形に引かれますね。
変に絞らないスクエアな形なら、コンパクトサイズでもスペースユーティリティは結構稼げると思います。
書込番号:22406296
1点
>このスペックで出したら、絶対売れると思いますよ。Gキラー?
過去を見るとパジェロイオが該当すると思いますが全然売れませんでしたねー。
書込番号:22406421
6点
海外モデルでは過去にあったようですが、シエラも含めジムニー≒軽規格である事を考えると難しいと考えます。
ジムニーの上となるとエスクードがあった訳ですが、現行は名前だけ別のクルマに。
となれば、この中から最も適当なクルマを探すのが現実的かもしれませんね。
http://kakaku.com/kuruma/bodytype/suv/
書込番号:22406473
2点
別に具体的に買い替えを考えているわけではありません。
今のフォレスターは非常に気に入っていますので。
また、昨今はやりの絞り込んだ(スタイリッシュな?)、内装を豪華にしたSUVにはまったく興味がありません。
ただ、ジムニーストレッチみたいなのが出たら、心が動くかなと思っただけです。
それにしても、何かを言うと、そんなのダメというネガティブな意見が噴出するのは、どこの会社、社会でもいっしょみたいですね。(笑)
確かに車のマーケッティングというのは難しいと思います。
書込番号:22406637
1点
>M45funさん
>>何かを言うと、そんなのダメというネガティブな意見が噴出するのは、どこの会社、社会でもいっしょみたいですね。
ネガティブというより現在の車をとりまく環境的に無理だと言っています。
もし企業燃費規制が無ければこんな車は面白いとか妄想は膨らむのですが。
フォレスターに乗っているとの事ですがハイパフォーマンスモデルのXTだってモデルチェンジによって消滅しましたし。
書込番号:22406720
8点
>餃子定食さん
まあ、そんなに頭の硬いこといいなさんな(笑)
素人が無理と決めつける根拠もないと思いますが。
経験的に、素人のリクエストから、世の中は進歩するものと思います。
そのうち、スズキのエンジニアがあっと驚くような技術を開発してくれるかも知れませんよ。スズキさん、がんばって下さい ! 期待して待ってます。
マーケットとしても、ジムニーを世界に売っていくには、このジムニー兄くらいのサイズがいいと思います。
書込番号:22410295
2点
この掲示板ではネガティブな声が多いですが、世の中には同じことを考える人も多いみたいで、いまググってみたら、ストレッチ版が欲しいという人は結構います。
例えば、下記など
https://minkara.carview.co.jp/userid/129992/blog/41723212/
2020年日本発売という説もあります。(真偽は分かりません)
https://bestcarweb.jp/feature/column/50973
ワールドワイドで考えたら、結構売れるんじゃないですかね。
スズキさん、よろしくお願いします。
書込番号:22413544
0点
>M45funさん
あったらいいなっては思います。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2019autosalon/1164183.html
コレとかなら、業務用にうれんかな?
ネガな意見は、現実的に考えてるのではないでしょうか?
まークロスビーがロングジムニーソフトってことかなぁ?
書込番号:22413877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、この件、シエラの掲示板では既出でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064307/SortID=22260185/
こちらでは、結構熱い議論がなされています。
個人的には、全長4000なんてケチなこと言わず、4200くらいまで引っ張って、荷物がたっぷり積めるようにしてほしいと思いますね。
すると、1.5NAでは力不足、やっぱりターボは必要でしょう。
まあ、妄想はどんどん膨らみます。(笑)
書込番号:22413955
1点
私的には、世界一の極地性能!を貫いて欲しいですね!
林道の細い悪路を通り抜ける事ができる小型オフロード車は他に無いと思うし、それがジムニーだと思います。
スレ主さんとは、真逆でサイズは軽ジムニーで、1t以上の重量に無理が無い、シエラの様な安定のNAエンジンが理想です。
これなら、価格も200万以内で収まります。
ストレッチさせる事により発生する狭いクネクネ林道を抜けれる、オフロード性能の低下や車重増、価格帯の高額化の方が嫌です。
二人乗りと割り切って、この性能を守り続けたジムニーの歴史は存続させて欲しいです。
大きいオフロード車は、他にもいっぱいありますから。
インドだったか?ジムニーをストレッチした車は今もあったと思います。旧式ジムニーモデルで広々していたかな?
でも、価格は300万超えでしたね、かなり旧式のジムニーだったけど。
書込番号:22419209
41点
ジムニーでトライアル競技をやってました。
トライアル競技では、究極なまでの走破性が求められます。
モーグル、ステアケース、キャンバー、スピンターン、ジャンプ、方輪走行、前転、後転、横転
大袈裟にいうならば、トライアル競技は4WDのF1でしょうか。
そこではジムニーの独断場です。
レギュレーションでホイールベースの制限もあり、三菱ジープなども参戦します。
が、やっぱりよりショートホイールベーのジムニーが有利です。
ただ、かつてのキャメルトロフィーじゃないけどディスコのようなロングホイールベース(ミドル?)でもロングホイールベースなりのオフロードもありかと。
オフロードでは、ショートではスタックするが、ロングではすんなり走破する場面も多々あります。
ジムニー、SJ413なりのロング、ストレッチモデルは有りかと思います。
つうか、トライアル競技出るとか藪こぎとかしないのであれば、ジムニーならたとえロングであっても民生用カテゴリーでは、世界第二位の走破性を担保出来ると思います(もちろん一位はロングじゃないジムニー)。
ロングでも走破性能はトライアルや藪こぎでなきゃ必要充分、むしろ野営、アウトドアギアをより多く積めジムニーの可能性が広がる。
ロングが出た暁には、ロングホイールベースのジムニーでガンガン藪こぎ、ウィンチウィーン♪
これ以上進めなくなったとこで「ここを野営地とする」
ボディーはベコベコ。いいなぁ。
書込番号:22419622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Bad roadさん
私は今のジムニーを大きくしろと言っているのではなく、別のモデルとして作って欲しいと言っている訳です。誤解なきよう。
今のジムニーの悪路走破性は、現行サイズによるところも大きく、まったく唯一無二の存在なので、これはすごく貴重と思っています。
ただし、多人数で遠出をしようと思うと、無理があるのも確かです。
世界的に見ても、ビッグなクロカンはいっぱいありますが、意外にこのコンパクトサイズは少ないです。決してメジャーなマーケットではないでしょうが、ニッチというより多くの潜在ユーザはいると思いますよ。
これをほっておく手はないと思いますけどね。スズキさん、よろしく。
書込番号:22420421
0点
>M45funさん
別モデルもありですが
ジムニーの軽量コンパクトのコンセプトが無くなるのは
ジムニーでなくても良い?ってことかも?
そこで!
https://response.jp/article/2011/12/08/166844.html
これ!
スズキもワゴンRかなんかで連結のコンセプトモデル
出してた気がするけど見つからないので
リンクの様にセパレートできる様にできませんかね?
トレーラーだと運転難しいので一体化出来れば良いな、
普段のりはほぼ1名乗車なので2座のジムニーで
後部連結してモーター付き電動タイプでパワーUP
なんて作ってくれんかな〜?
書込番号:22420708
0点
>M45funさん
クロスビーシャシー転用してデザイン変更しても良いかも知れませんね
エンジン横置きベースになりますが
書込番号:22524775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,280物件)
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 191.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 24.7万km
-
ジムニー ワイルドウインド JA22W AT リフトアップ パイプバンパー ジオランダーM/T
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 19.1万km
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
62〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















