『5ドアの噂?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『5ドアの噂?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

5ドアの噂?

2021/03/18 10:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 lookingさん
クチコミ投稿数:9件

ついに5ドアなのでしょうか?!
https://response.jp/article/2021/03/18/344063.html

そろそろ注文したのが生産ラインに乗る頃なんですが・・・
複雑な気持ちです

書込番号:24027773

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2021/03/18 10:46(1年以上前)

開発は進んでいても、既存の納車待ちをなんとかしなければ、納期の上乗せにしかならないでしょうね。

書込番号:24027791

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2021/03/18 10:53(1年以上前)

国内での5ドアジムニー(軽ではない)の用途は、どんなケースなんですか?
ちょっとイメージできないので教えてください。
海外だと、悪路(奥地、工事現場)での送迎用かな?

書込番号:24027811

ナイスクチコミ!2


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/18 11:39(1年以上前)

昔のエスクードノマドの変わりみたいな感じか
乗用ラダーフレームはジムニーかランクルだけになって間が抜け落ちてるから需要はあるだろうね

書込番号:24027872

ナイスクチコミ!10


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/03/18 13:09(1年以上前)

今まで5ドアとして画像編集されものは「リアトレーディングアーム長すぎw編集雑だな」と思ってた。
やっとロングボディの実車としてみると「やっぱアーム長はそれほど変わらないよね」という感じ。

ぱっと見た感じリアホイールハウスの前あたりに、タイヤフラップみたいなのあるけど、今の車にこんなんあったっけ?
あとは所は「リアブレーキはドラムのまま」ってくらいかな?

書込番号:24028035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/18 13:22(1年以上前)

Respons.jpはタイトルと中身が違いますね。煽っておいて中身はいい加減ですね。

書込番号:24028060

ナイスクチコミ!2


スレ主 lookingさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/18 13:28(1年以上前)

荷室が広くなるので、泊まり釣行のときに便利だろうなぁと思いました

書込番号:24028065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/03/18 14:12(1年以上前)

ジムニーシエラの5ドア版ですね。
出たら、一定の需要あると思います。
ランクルなら大きすぎると思う方
シエラーだと狭い
人も乗れて、荷物も積める、大きさの手頃な本格SUV需要ありそうな気がします。
私なら買いたいと思います。

書込番号:24028118

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/03/18 15:16(1年以上前)

>lookingさん
むしろムリに5ドアにはしなくてもいいのでロングボディ化してほしいという声は一定数あるかと思われます。
特に昨今はSUVは大型化が激しい為、林業などで車両の更新で苦労している方も多いと思われますのでそのようなニーズにはちょうどいい感じになるかと思われます。
(ショートボディでは、やはり積み込み量が少なくて4人では動けないなんて事多々あるようです)

書込番号:24028201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lookingさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/18 15:31(1年以上前)

>柊 朱音さん
そうですね確かにドアを増やさずにロング化だけでも需要がありそうですね
私も5ドアよりもロング化だけのほうが都合良いかもしれません
記事の写真ではドアが見受けられないことから、ロングが商品化されるのかもしれませんね(海外かもしれませんが・・・)

書込番号:24028228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2021/03/18 15:45(1年以上前)

ワシも3ドアのままでロング、その分車両価格も安くってほうが好みです。

ラダーフレームSUVってワシにとってはオーバースペックですが、こういう道具感の有るものはオーバースペックのものを所有するのも良いなぁって思います。

書込番号:24028245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2021/03/18 17:36(1年以上前)

3ドアのロングなら(価格アップも少なく)一定の需要あるでしょうね。


書込番号:24028407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/03/18 21:49(1年以上前)

3ドアのロング 
マルチスズキ だったりして。

書込番号:24028898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/18 23:16(1年以上前)

>lookingさん
スクープですね〜ヨッメ曰く小さい子がいるし3ドアは、、外観ドタイプなので5ドアが欲しいと懇願してます。

出たとしてもいつになる事やら。。

書込番号:24029091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lookingさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/19 13:07(1年以上前)

>漫太郎さん
うちも妻が「今回のジムニー(容姿)なら・・・」とOKでましたが、もっと荷物を載せたいなと考えていました
あと色も、、「ハスラーのようなポップ色があれば街乗りでも映えるのになぁ」とのことです
(・・・更に納期が長くなるかもしれませんが)

どちらにしてもうちは7月納車ぐらいかなと予想しているので、キャンセルして更に待つ気力がありません(笑)

書込番号:24029830

ナイスクチコミ!1


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2021/03/19 14:32(1年以上前)

マルチスズキで売ってたジプシー相当の兵員輸送車だと思われるので、日本での発売は無いかな
後席そのままだと車検通りません

書込番号:24029925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/03/19 22:58(1年以上前)

ジムニーは軽規格だからこそ意味があると思ってるので、シエラ5ドアにはあまり興味ないですね。
シエラ5ドアの用途を目的とするなら他にも優れたSUVは沢山あります。
というか、このスレはシエラの板に上げるべきじゃ??

書込番号:24030844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/05/02 11:06(1年以上前)

あの映像からですと
単にホイールベースを伸ばしただけ
なんか、ダックスフントの胴長短足に見えてしまう
軽規格じゃないんだから、リヤのオーバーハングも
ショーモデルのシエラピックアップくらいリヤのオーバーハング出してくれれば
見た目のバランスと室内長が稼げて良いと思うのだけれど・・・(上から見ると細長い?)
※ロングでガチにクロカンやろうとは思わないし(主観)
※密かに家車(18年乗っているアルファード)の代替としても狙っている
 →次はラージミニバン(今はコンパネが積める貨物扱い)要らんし、なんちゃって車も買う気無いし・・・

書込番号:24113453

ナイスクチコミ!1


mino1patuさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/25 20:07(1年以上前)

いやいや5ドア?それじゃージムニーじゃなくていいじゃないですか?小さいエンジンで、荒れ道最強が、ジムニーじゃないですか。

書込番号:24307797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/26 06:23(1年以上前)

>jimnyf6aさん
この形、林道なんかの保守管理系とかかなり需要は高くなる可能性ありますよ。
ぶっちゃけいままで旧型のハイラックスとかで頑張っていた方たちにとってはようやく新調できるって可能性も高いかも。
ジムニーの横幅で少し伸ばすことで荷物の積載量はかなり増やせるし四人での移動でも荷物を積み込めるのはかなり使用の幅がひろがリング!

書込番号:24308281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/08/27 19:25(1年以上前)

>柊 朱音さん

それをシエラと言います。(^^)

書込番号:24310539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/27 21:22(1年以上前)

>メカドールさん
ご存知ないようなので申し上げますと外回りは大きくしています。しかしながら肝心の内装寸法はジムニーとジムニーシエラでは全く同じという有様です。
これは基本的にシエラがジムニーのボディにバンパーなどを使って大型化したためで私が言った内容は『全く』満たしません。
私が申し上げているのは外面ではなく中身の話です、

書込番号:24310716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/08/27 22:38(1年以上前)

>柊 朱音さん

てっきりシエラロングのスレだと思ったんですが勘違いでしたかね(笑)

書込番号:24310831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/27 23:08(1年以上前)

>メカドールさん
それを『シエラ』と呼びます。
このように書かれたのではなかったですか?
だからこそ私は先のレスを出しましたが。
ロングならロング、シエラならシエラ。
きちんと書いていただかなければ分かりづらいです。
名称についてはしっかりと分けていただきたい。

書込番号:24310872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/08/29 14:14(1年以上前)

ジムニーロングって存在できないですね。
前レスに、これはシエラスレに上げるべきと言っています。

ロングであろうとワイドであろうと、ジムニーではないという事です。
軽規格をよく理解ししましょう。

書込番号:24313419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング