『サブディーラーは後回し?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『サブディーラーは後回し?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

標準

サブディーラーは後回し?

2023/04/24 13:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

ご質問がございます。

昨年3月にジムニーを注文して1年以上経過しました。
注文時には納期は1年程度掛かりますと言われているので、それ自体は全然いいのですが
先日納得いかないことがありました。

私が購入したのはスズキのサブディーラーになります。
(いわゆるカスタムショップです)
2月初旬「そろそろ車が来そうなので書類をご用意ください」との連絡がありましたので
各種書類を用意して送りました。
それから暫く何の音沙汰もなかったので、4月中旬に連絡をしたところ、
「車はスズキに納車されて登録までされてるが、搬送車が足りなくてうちにはまだ届いてません」とのことで、
私は、「どういうこと!?早くこっちに持ってきてカスタムしてよ!!」と伝えました
数時間後、「大至急こちらに持ってきてもらうよう伝えました!」と担当から連絡がありました。

私が連絡をしたからまだ良かったものの、連絡をしてなかったらずーっと放置だっかのかもしれません。

百歩譲って車が来ててもディーラーの人手不足で納車が遅れるのはまだ仕方ないとしても
既に登録済って言うのは納得いきません。
こういう場合は、このサブディーラーに対してどのような対応をするべきでしょうか。
何事もなかったかのように、黙って普通に納車してもらうしかないのでしょうか・・・

書込番号:25234445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/04/24 14:03(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

コイツわクレーマーだと思われ、

今後良い対応をしてくれない可能性があります♪(´・ω・`)b

書込番号:25234463

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/24 14:09(1年以上前)

遅れた事に苦情を言って、これからはよろしくお願いしますね、くらい言うだけですね。

この程度では用品やメンテサービスの要求は出来ないでしょう。

今後の付き合いを考えて黙っておくのもいいかもしれませんね。

書込番号:25234466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/24 14:19(1年以上前)

>89RGV250さん

サブディーラーだからといって区別されることはありません。
サブディーラーもディーラーの担当者を通して(購入)販売です。
ディーラーの納入方法は店舗渡しまたは自走が原則ですので、サブディーラーが積載車で取りに行けばよいだけでしょう。

書込番号:25234473

ナイスクチコミ!10


スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/24 14:29(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>関電ドコモさん

こちらが悪くなくても、何か言うとクレーマー扱いされちゃうんですね。
切ない世の中です

>funaさんさん

っていうことは、サブディーラー側が引き取りにいってなかってってことですかね?
こちらに言ってることとは話が変わってきますが・・・

書込番号:25234481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/04/24 14:38(1年以上前)

そのサブディーラーはディーラー経由で新車を買ったのが初めてだったんかな?

ディーラーに放置されていても税金その他掛かってるんだよ。

書込番号:25234485

ナイスクチコミ!7


スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/24 14:51(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

正規ディーラーとは結構古い付き合いのようです。

>ディーラーに放置されていても税金その他掛かってるんだよ。
ほんとその通りです!!
なので納得がいかないということなんです。

書込番号:25234496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/24 15:26(1年以上前)

ディーラーとサブディーラー間の契約がどうなってるか分からないから何とも。。。

書込番号:25234526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/04/24 16:11(1年以上前)

注文したユーザーに対する責任の窓口は購入店(サブディーラー)です。ディーラーが持ってこられないなら、サブディーラーが取りに行くのが当たり前では?取りに行けないなら途中経過をユーザーに報告するのもサブディーラーの仕事です。そんな店でカスタムって、大丈夫でしょうか?

書込番号:25234571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/24 16:28(1年以上前)

>コピスタスフグさん

私もそのように思っています。同じような感覚の方がいて良かったです。
こちらが渋々納得しなきゃいけないものなのか・・・
なのでここで質問をさせていただきました。

何か言ったらクレーマーだと思われるような意見もありましたので
私の考えがおかしいのかと思ったりもしました。

書込番号:25234594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/04/24 16:48(1年以上前)

>89RGV250さん

登録が直近(2週間程度以内)だったのなら、タイミングの問題だったのかもしれませんし目くじらを立てるほどではないと思いますが、だいぶほったらかしだったのなら「言い訳をする」サブディーラーの質を疑った方がいいでしょう。状況によってはカスタムをやめて車だけ引き渡してもらう(当然支払いもそれ相応に変更してもらう)判断もアリだと思います。

書込番号:25234609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2023/04/24 17:22(1年以上前)

>89RGV250さん
大体こちらから問い合わせなかったら連絡無いっていうのが駄目ですね。
主さんが不審感抱くのは分かります。

担当者の単なるミスじゃないんですかね?
あと、個人的にはサブディーラーの方が優先的なのかと思ってました。

書込番号:25234643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/24 17:44(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>ホワイトジムニーさん

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25234674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/04/24 18:37(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

買うだけのお店なら、

ヽ(#`Д´)ノ切れて文句言った方が良いです。

清々します♪(´・ω・`)b

書込番号:25234737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2023/04/24 19:03(1年以上前)

>89RGV250さん
内容が脱線しますが、自分はディーラー自体余り信用しません。
トヨタにしろホンダにしろ結局は人(担当者)によりますね。

因みに今日の事なんですが、ミッションオイル関係の交換で予約の電話したついでに、ディーラーオプションのヘリカルLSDの交換した場合の交換日数問い合わせたところ、『あれは工場で付けて来ますので』って言われたので、『いや、あれはディーラーオプションですよね』って言ったら、『あー僕はまだ付けた事有りません』って言われ、大丈夫かいな?って思いました。笑
因みにスズキアリーナです。
実際にはまだ検討中ですけど。

まぁ、医者も100%信用出来ませんからね。ヤブ医者っていますから。
ディーラーでも一緒ですね。大手のトヨタだろうがホンダだろうが。ちゃんとした人もいれば、いい加減な人も必ずいますね。

書込番号:25234768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2023/04/24 20:43(1年以上前)

>89RGV250さん

『サブディーラーは後回し?』 という疑念が気になりました。

現車、お金、情報の流れは※以下のようになっていませんかね?

 ディーラー <=> サブディーラー <=> スレ主さん(顧客)

 ※ディーラーとユーザとの直接のやり取りは、原則無い

こうした流れであれば、納車等にプラスアルファの時間を要するのはある程度仕方が無いことだと思います。つまり、プラスアルファが合理的な範囲なら”後回し”とは言えないということです。

他車のスレを見ればわかりますが、ディーラーとの直取引でも、連絡遅れ等に対する不平不満が数多くみられます、サブディーラーを間にはさむリスクが許容できないなら、直接ディーラーで買ってカスタムショップに持ち込む方が良かったでしょうね。

書込番号:25234896

ナイスクチコミ!1


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/25 08:47(1年以上前)

>89RGV250さん
お気持ちは察します。
あとは税金関係で3月登録されていれば今年分の税金がかかるので要確認ですね。

ちなみに私は昨年2月購入(スズキディーラーで大阪)でまだまだ掛かる(後半年ぐらい?)そうなのでそれに比べれば早いのではないですか?

書込番号:25235384

ナイスクチコミ!0


スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/25 08:52(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

私も大人なので切れることはしませんが、何か合理的な言い回しがないものなのかと思いまして

>ホワイトジムニーさん

私も何台も車を乗り継いでおりますが、ほんと担当者によりますね!
つい先日も・・・おっと愚痴っぽくなるのでやめときますww

>MIG13さん

購入から納車までの流れは理解しております。
ただ今回のタイムラグはあまりにも・・・って感じでしたのでご質問させていただきました

書込番号:25235393

ナイスクチコミ!1


スレ主 89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/25 09:07(1年以上前)

>hiro0426さん

納期は地域によってバラバラのようですね。
早く納車されれば良いですね。

書込番号:25235409

ナイスクチコミ!0


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2023/05/05 11:17(1年以上前)

事情はいろいろありそうなので、直接お店にという感じですが。。

サブディーラーから購入しましたが、地域一番納車でした(発売日翌々日声がけ色保留)
このとき既に納期半年以上
その10日後に正式注文しましたが、
6週間待たずに納車になりました(受注色+架装部門で純正LSD取り付け含む)
サブディーラー=遅い、後回しというわけでは無いと思います(個別事情案件?)



「百歩譲って車が来ててもディーラーの人手不足で納車が遅れるのはまだ仕方ないとしても
既に登録済って言うのは納得いきません。」
※年度の途中、4月2日以降に車両を取得された場合、その年度は課税されません
 なのでその辺どうなっているかですね
※言い間違えかもしれないし、「そば屋の出前」的言い訳かもしれないし

あと、カスタム予定とのことですが
構造変更が必要(全高とか)な場合、そのショップで持ち込み登録になると思います

車は登録済みで「サブ」じゃないディーラーにあるなら(公道走行可能状態であるなら)、ご自身で取りに行くという手も
※要自動車任意保険有効化
※スズキ自販とかスズキアリーナとか正規ディーラーは地域内にあるはずなので容易かと

書込番号:25248413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング