『JB64ジムニー4年ほどでウォシャー液が出なくなります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『JB64ジムニー4年ほどでウォシャー液が出なくなります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 myte123さん
クチコミ投稿数:101件

ウォシャージョイント3ウェイ(純正部品38496-60G00)が劣化し穴が開きボンネット内で水漏れします。
純正部品の対策品(38496-77R00)が出ています。
対策品は材質変更で白色が黒色になってます。
部品代金は198円
3〜4年で粉々に分解劣化する部品がリコールにはなっていないようです。
せめて新車から3年目の車検時に交換して欲しかった。
ホースのジョイントが白のジムニーは注意してください。

書込番号:26016755

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/28 21:42(1年以上前)

ウォシャーが出なくて命に係わるような事になるドライバーは
そもそも危険が危ないです

それ言ったらプラスチッククリップで脱落する危険のある部品を
つるしてる車は沢山あります

あと加水分解でストップランプが点きっぱなしになる車も多いこと

書込番号:26016772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/28 21:48(1年以上前)

マイナーチェンジで対策品に変わってるのでしょうね。

マイナーチェンジでは各社公開してない改良は良く行われてますからね。

おつかれさまでした。私はシエラに乗ってましたが1年も乗らずに売りました。ミッションが思ったよりダメでした。
ミッションに関しては軽ジムニーがよかったかもしれません。でもデザインはシエラがいいんですよね〜
なんでシエラでミッション変えたのかなぁ、、、軽のまんまで良かったと思うのですけどね〜。

なおメイン車のエブリイは6年目ですが、全く問題ありません。世代は同じくらいなのに部品が違うのですかね。

書込番号:26016784

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2024/12/28 22:42(1年以上前)

みんカラに投稿がありました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2470358/car/2920241/7808620/note.aspx

なかなか酷い状態ですね、

書込番号:26016861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/29 09:52(1年以上前)

>myte123さん

>JB64ジムニー4年ほどでウォシャー液が出なくなります

普段チェックする部品ではないので、多分サービスはあったと思います。
市販品でもあるかも

書込番号:26017227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/29 15:40(1年以上前)

誰も書かないみたいなので・・・

当方、違う車ですが、以前、ウォッシャーポンプが壊れた時、車検も近いので、修理を後回しにしようとしたら「フロントのウォッシャーは、出ないと車検が通りません。後回しには出来ません。リアなら、車検には関係ないんですけどね〜。」って、スバルディーラーで言われて、金欠なのに、泣く泣く車検と同時に修理した事があります。

結構、無視できない不具合だと思うんですが?

書込番号:26017589

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2024/12/29 19:38(1年以上前)

>myte123さん

>3〜4年で粉々に分解劣化する部品がリコールにはなっていないようです。
せめて新車から3年目の車検時に交換して欲しかった。
ホースのジョイントが白のジムニーは注意してください。

私のジムニーはR4登録(2型)で来年初めに初回車検です、
ウォシャージョイント3ウェイは白色ですが、触った感触では劣化は解りませんでした。
白色の全てが不良ということではないのかもしれません。

書込番号:26017839

ナイスクチコミ!2


koma-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/01 15:54(1年以上前)

jmny64 かなりの不具合がリコールにならず
都度 対策変更していますが、保証期間内の無料補修って、おかしくない?
対策変更を確認する度、こんなメーカー二度と買いたくない。と思う//

書込番号:26021005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/01 19:44(1年以上前)

無料対策ならおかしくないです。リコールは走る止まる曲がるなど命の危険性に繋がるものです。サービスキャンペーンとして公表して対策してるかはわかりませんが、対策してるのに、何がおかしいのですか?

書込番号:26021253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koma-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/01 21:01(1年以上前)

対策変更が概ね保証期間、3年を過ぎた頃に
こそっとしていることですね。
メーカー側の対策変更発表は有りますか??
ネットの環境が行き渡り、知らされる状況。
結果、不具合車を知らずして乗り続け悲惨な
事に。。

書込番号:26021307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/01 21:08(1年以上前)

そう言えば、1992年頃のホンダ・スポーツシビックで、新車購入後、半年ぐらいで燃料の「給油キャップ」が、”空回りして開かない”という不具合がありまして、私以外にも数件苦情が来ているという話だったんですよね。

前モデルのグランドシビックも所有していたのですが、その時は、部品が「国産30%:輸入70%」だったので、何の問題も無かったんですが、スポーツシビックからは「国産10%:輸入90%」に変わったタイミングだったんですよね。

結局、給油キャップは、物の見事に輸入部品だったらしく、「適合する国内メーカー品を手配するので1〜2週間ほど待って下さい」と言われ、部品代(\900円ぐらいだったか?)を普通に取られたのを思い出しました。

書込番号:26021310

ナイスクチコミ!0


koma-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/01 21:33(1年以上前)

命の危険性。。

車両の使用環境下で、重大な危険に さらされると思うのですが。
止まる。曲がる。以外、豪雪環境下ではね。

書込番号:26021332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/01/02 01:23(1年以上前)

こういう不具合は、国土交通省のホットラインに通報する仕組みがあります。
今年、一件だけ申告されているようですね。

安全に関わることだけでなく、法規を満たさないと、リコールになりますね。
例えば、ナンバープレートの表示角度が規定を満たしていないとか。

書込番号:26021504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/01/02 01:51(1年以上前)

自動車のリコール制度は、設計や製造過程で「安全」や「環境基準」に適合しない場合
メーカーが自己判断して届出、事故を未然に防止する制度。

リコール届出や改善対策届出に該当しないような不具合は
サービスキャンペーン

保安基準に抵触しない不具合は更に軽微なので、対策品で必要に応じての対応となる。
定期点検や日常点検(運行前点検)を怠らなけらば危険に及ぶことはないので
場所が分かっているならラッキーなので
点検項目に加えましょう。

スレ主さんのように自腹でも自分の車の面倒をちゃんと見る姿勢の方を
見習うと車とのお付き合いが素敵になります。

書込番号:26021517

ナイスクチコミ!2


koma-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/02 11:42(1年以上前)

こんにちは、
suzukiで点検しようとすると 1ケ月以上前の予約を要し、約3日 代車も有りません、
近くの認定整備工場傘下もつGsは1日で済み、ガソリンも割引があるので使用しています、 が、仕様変更等の情報が有りません。
故に、ネットで見つけなければ、対応も、有無も わからないんです。

書込番号:26021827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/01/02 13:10(1年以上前)

>koma-chanさん

>suzukiで点検しようとすると 1ケ月以上前の予約を要し、約3日 代車も有りません、

ウォシャージョイント3ウェイの点検・交換に関してのコメントでしょうか?
部品在庫があれば、30分で交換可能だと思うのですが、、、

なお、ウォシャージョイント3ウェイとは別の不具合に関するコメントであれば、詳細を書かないと徒労に終わると思いますよ。

書込番号:26021925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2025/01/06 17:49(11ヶ月以上前)

カレコレヨンダイさんが書いていますが 現在ではウォッシャー液が出ないと車検に受かりません。4年から5年前は車検時にウォッシャー液が出るかなど検査対象では無かったのに この頃うるさくなっています。
私のJB64は確か今年7年目に突入するので良い情報を教えていただきありがとうございます。
ディーラーに行ってきます。

書込番号:26026928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング