『乗り心地を良くできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『乗り心地を良くできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信28

お気に入りに追加

標準

乗り心地を良くできますか?

2025/03/28 16:13(9ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

黄色いジムニーが、見た目が可愛いので、軽を追加しようと思っています。
実はEVサクラも最初は乗り心地が悪かった。
  ==> ホイールをインチアップして、良いタイヤに交換したら、乗り心地が良くなったのです。

私はオフロードには行かないので、近場乗り専用車としてホイールとタイヤを交換すれば良くなるでしょうか?
どなたか実績はありますでしょうか?
だって、黄色いジムニーはカッコ良いですから。

書込番号:26126461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/28 16:25(9ヶ月以上前)

悪いことは言わん ハスラーにしておけ

書込番号:26126471

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/28 17:30(9ヶ月以上前)

>orangeさん

カメラ板では、どうも<(_ _)>
ビルシュタインのショックアブソーバーお勧めです。

書込番号:26126534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2025/03/28 17:53(9ヶ月以上前)

乗り心地…



其れもジムニ―に

諦めてください

書込番号:26126551

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/28 17:53(9ヶ月以上前)

ジムニーは何をどうしようと舗装路での乗り心地がワゴンR並みにはなりません。
左右のタイヤがホーシングで繋がっているので前後輪とも軽トラの後輪と同じ仕組みです。
更にステアリングがトラックに使われるボールナット式、曲げる力は強いけど戻りが悪く、現代の乗用車に採用しているのはジムニーくらいです。
丈夫さ以外の利点がない3リンクサスペンション。
山用タイヤなど履くと更に悪化します。

乗り心地を気にするならジムニーは却下です、良いオモチャなんですけどね。

書込番号:26126554

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2025/03/28 18:17(9ヶ月以上前)

>orangeさん

あまり、タイヤ・ホイールを変えても、期待出来ないかも。

タイヤをはみ出さないよう、改造しないと、
「軽」で居られなくなるかと思います。

書込番号:26126573

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/28 19:10(9ヶ月以上前)

うーむ、やはり乗り心地は期待薄ですか。
姿形は可愛くて良いなと思ったのですが、オフロード用車はそれなりの乗り心地なんですね。
あきらめた方がよさそうですね。

書込番号:26126628

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/03/28 21:42(9ヶ月以上前)

>orangeさん

>実はEVサクラも最初は乗り心地が悪かった。

具体的に何が悪かったんですかね?  ハンドリング、振動、音、、、

書込番号:26126813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/03/28 21:47(9ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` BSレグノ履けば怪傑ズバット♪
⊂)
|/
|

書込番号:26126820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/28 22:29(9ヶ月以上前)

乗り心地が何を指してるのかわからないけど、ジムニーは本格オフロードカーなので、固いか柔らかいかっていったら柔らかい乗り心地だろうから乗り心地が悪いことはないかと。

で、操縦安定性と乗り心地は相反するので、
高速道路等での高速走行などでは、安定性が若干劣るかも。

書込番号:26126866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/29 07:58(9ヶ月以上前)

175/80R16のレグノは存在しないが
あっても ハスラーなどの乗り心地にはかなわんよ

書込番号:26127100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2025/03/29 08:56(9ヶ月以上前)

実際に乗って見ての感想でしょうか?

タイヤ交換である程度の乗り心地改善は見込めますが、クルマ側の特性の方が大きいとみます。

個人的にはノーマル状態のクルマを許容出来ないのなら、そのクルマは見送った方がベターだと思います。

オッサンが黄色いジムニーがカワイイ・・・イヤなんでもないです(^_^;)

書込番号:26127161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/29 10:08(9ヶ月以上前)

>タイヤ交換である程度の乗り心地改善は見込めますが、クルマ側の特性の方が大きいとみます。

確かに。

ただ、乗り味を本当に変えたいならサスを変える必要があるかと。
因みに僕は、パジェロではサスが柔らかくてロールが大きいのが嫌で、ビルシュタインショックに変えることで緩和させた経験あります。

ジムニーは一般車とは違う本格的なオフロードカーなので、その特性を理解することは必要のような。

とはいえ見た目のカッコ良さでファッションとして乗る人も相当数いるんじゃない。

書込番号:26127237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/29 18:51(9ヶ月以上前)

そうですね、街乗りだとビルシュタインはアリだと思います。
ダートでも追従性はなかなかのモノですし、中古で売りに出しても値が付くので結果安く上がったりします。
クロカンだと正直ダンパーの良し悪しなんか分かりません、抜け気味のダンパーでもバンプラバーの調整さえ出来てればユラユラして泣きそうになる事は無いです。

書込番号:26127776

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/29 19:42(9ヶ月以上前)

https://www.webcartop.jp/2025/02/1553155/2/
これぐらい改造すれば
無問題

書込番号:26127866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2025/03/29 20:26(9ヶ月以上前)

>orangeさん

私の場合はノーマルタイヤ標準空気圧とサスペンションは柔らか過ぎて気持ち悪くなりました。
ノーマルタイヤの空気圧を高めにすると跳ねて余計に乗り心地が悪くなりました。

最終的にショックアブソーバーをKYBニューSRMC.へタイヤをオープンカントリーAT3標準サイズに交換するとだいぶ改善しましたが普通の車には敵いません。
ドラレコの感度を最低にしても段差でイベント録画されます。

可愛いで買うとえらい目にあいます(笑)

それを楽しんで好みにカスタムするので有れば良しでしょう。だってジムニーだもの。

書込番号:26127913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/30 05:23(9ヶ月以上前)

多量のペットボトルドリンクを購入した帰りですと乗り味がマイルドになります。(最低50kg以上)
だからと言って(わかってはいますが)、邪魔ですし更に燃費も悪くなるのでその為に積みません。

書込番号:26128177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/03/30 20:44(9ヶ月以上前)

>orangeさん
正直、個人的にジムニーは乗り心地悪いと思いませんけどね。笑
車として最悪の乗り心地は、2トンや3トンダンプかなー
あれだと、スマホの歩数計カウントしますからね。あれと比較したらジムニーは高級車ですね。
また、特に純正だと予想外に柔らかく感じます。
構造的に前後リジットサスでバネ下が重いので、車体が揺すられる傾向があってその挙動は嫌いな人が多いと思います。
私は、荒れた路面で重いバネ下が暴れるのが嫌で、ショックだけビルシュタインに変更しましたが、硬いけど路面追従性が上がり、ステアリング反力もドッシリとして満足してます。

乗り心地の良さって好みの問題が大きいので、昔のアメ車みたいなフアフアしたのが良いのか、硬質でフラットなのが好みなのか?
因みに、エブリィバンも仕事でよく乗り、ジムニーより確実に柔らかいのですが、路面掴んだ感触が薄くて、バタンバタンした乗り心地よりジムニーのドッシリした乗り心地の方が好きです。

あと、NWGNカスタム乗ってる父親乗せても、乗り心地悪いと言いませんよ。

書込番号:26129271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2025/03/30 22:09(9ヶ月以上前)

乗り心地は重心の高もあり助言が難しいのですが、ハスラーのジムニー風外装パーツを調べてみては。

ジムニーを所有してアウトドアに興味を持つ方も居て何が正しいかは判りませんが、セカンドカー用途なら見た目で選んで良いかもしれませんね。

長く所有する場合はエンジン、ギア、足まわりなどのメンテナンスに慣れた近隣店舗、部品の耐久性なども調べておくと良い気がします。

書込番号:26129363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/03/30 23:49(9ヶ月以上前)

>orangeさん

ジムニー に試乗したことありますか?
無いのであれば、一度試乗することをお勧めします。

見た目より乗り心地は良いと感じる人が多数派だと思いますが、
音(エンジン、ギア)は煩いと感じる人が多いと思います。

書込番号:26129450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/03/31 00:25(9ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` インチアップで215/60R17レグノ履けば怪傑ズバット♪
⊂)
|/
|

書込番号:26129480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/31 19:56(9ヶ月以上前)

ジムニーって本当は、アップダウンが激しく道幅の狭い山あいの田舎とか、ぽつんと一軒家的なところで乗るには最高の車だと思う。

書込番号:26130313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/31 22:54(9ヶ月以上前)

あくまでも私見です
乗り心地の定義は人それぞれなので色々な意見がありますね
試乗して自分で確かめないとわからないですよね(試乗時にはタイヤ圧力が基準値であるかを確認の上で)
購入決定要件の一つでもありましたが、ジムニーは一言でいうなら「XC標準仕様の状態で乗り心地が良いです」

書込番号:26130512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/01 11:59(9ヶ月以上前)

>車として最悪の乗り心地は、2トンや3トンダンプかな

これ分かるわぁ。

職場の2トントラックで空荷の時、助手席に乗ってると舗装路のちょっとした凸凹でも跳ねること跳ねること、しっかり掴まっていないと、尻がポンポン跳ね上がりました。
運転手は、その度に「あ御免」て言うけど、彼はハンドル持ってるし段差の予測もつくからいいんだけど、こっちはたまりませんでした。

でも、ある程度荷物を積むと落ち着きましたね。

書込番号:26130870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/04/01 12:49(9ヶ月以上前)

昔のトラックはそうですが
最近のは凄く乗り心地いいですよ
ふわふわです

書込番号:26130927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/04/01 19:52(9ヶ月以上前)

>ktasksさん
それって大型や4トン以上のトラックじゃないですか?
エアサスだと空荷でも跳ねませんしね。

最新のエルフの3トンダンプなんかバネは硬いのにショックが弱くて 特にフロント
ブワンブワンしてとにかく収まりが悪くて走ってるの後ろから見たらよく分かりますよ
前だけ常に上下動してるから笑
昔のエルフはフロントリジットのリーフスプリングで逆に硬くて良かったんですけどね。
今のはフロントダブルウィッシュボーンで柔らかければいいってもんじゃないな
ハイエースのリアサスもショックが弱いからポンポンやけに跳ねますね

書込番号:26131323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/04/01 20:35(9ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
いえ私はバイクは大型ですが車は普通免許なので
乗れませんので、、、
借りたトラックは静かでパワフルでいつの間にかアワワな速度になって
びっくりしました
メーカー覚えてないのでまた聴いてみます

書込番号:26131387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/02 01:41(9ヶ月以上前)

ぬわわじゃないかな、あわわは出ないと思うw

書込番号:26131611

ナイスクチコミ!2


jun3307さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/23 07:06(3ヶ月以上前)

ジムニーに乗り心地を期待するなと言いたい
何をどうやっても他のクルマのようになりません
もっとジムニーの事を勉強(成り立ち歴史構造ets)して下さい
でもjp64は歴代ジムニーの中で一番乗り心地は良いですけどね

書込番号:26297657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング