モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
新車で納車されました。
ATなのですが、P→DやN→Dにシフトした後に車体下から「カツン」とギアのような音がしてショックがあります。Dに入れた時はアクセルやブレーキは踏んでいない状態です。
走行の変速ショックはないのですが気になります。
皆さんのも同じようになりますか?
書込番号:22496450 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>チョンガンさん
どのくらいの大きさかが問題です。他の車と比べてかなり大きいのですか?CVTと違いATなので、多少はあると思いますが…。
書込番号:22496490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョンガンさん
>>Dに入れた時はアクセルやブレーキは踏んでいない状態です。
クセなのかも知れませんが
P→D、P→Nへはブレーキペダル必ず踏みましょう!
書込番号:22496641 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ジムニーのATは旧のままですからそんなものですよ。
何も心配する事無いと思います。
書込番号:22496663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ブレーキを踏んでいないとMT以外は全てそうなるです。
遮音の優れている車は聴こえないだけです。
機構に悪いです。
長期的には壊れます。
書込番号:22496868 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>めだか。さん
ありがとうございます。
同じシエラと乗り比べていないのでわかりませんが、ジムニーのATはショックとか音は感じなかったです。
書込番号:22496901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
ありがとうございます。
さすがにP→D、P→N時はブレーキは踏んでセレクトしています。
Dに入れた後にブレーキ離してクリープ現象で車が進み出した時に音とショックがあります。
書込番号:22496909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ジムニーのATは旧のままですからそんなものです
Dに入れたときのショックと思ってましたが、クリープで異音なら見当違いでしたね
書込番号:22497123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョンガンさん
>車体下から「カツン」とギアのような音がしてショックがあります。
新車で音がしてショックはないと思うけどね。
ギアの噛み合わせに問題あるのかな?
音がするのは気になるね。
Dで保証期間内にみてもらうのがいいでしょ。
書込番号:22497193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョンガンさん
旧来の4速OD付きATで、距離走って無い場合はATFが暖まる前に無理にアクセルあおると寿命縮めるよ
無料点検受けられる期間とかは丁寧に始動させて事前にATF暖気(エンジンアイドリングでATはニュートラルにしてATFだけでも循環させる)とエンジン暖気してから始動しないとAT壊すよ
マツダCX-5で今時AT壊した人いるくらいだし
http://s.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=22482455/
書込番号:22497972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
ジムニー初のAT、JA11Vでもアッサリ壊れました。
書込番号:22498089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>JA11V
3速ATの頃ですよね
スズキの縦置き用ATってジャトコ製だったと思いますが、使用内容に耐久性が足りなかった時期かと
http://s.kakaku.com/bbs/70100410135/SortID=9277950/
パジェロミニでも壊れてる
書込番号:22499601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
セカンドカーでしたが
8年4万kmぐらいで(>_<)
書込番号:22499659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ATF交換サイクルやストレーナー交換有無も影響します
特にストレーナー無交換は影響大きいです
ストレーナーは磁石で削れたギアなどの鉄粉を吸着しますが無交換だとATそのものが死亡する確率が上がります
http://minato-motors.com/blog/?p=178
今は出来るだけ交換しないで清掃で済ませる様ですが
オイルパンの洗浄しないで使ってるユーザーも多いので長距離洗浄無しだとどうなるか、ある程度想像付きます
書込番号:22533854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
具体的に言うと、始動時のエンジン回転数が1000以上の時にP→Dにしたらガツンときます。
それから、冷機、暖機に関わらずN→Dにした時はショックはわずかにありますが、Dにシフトした時にカツッと音がします。
普通ですかね?
書込番号:22593349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョンガンさん
ATトルコン車40年以上乗ってます!
それが普通です
昔マークUは始動後D入れるとそのまま法定速度オーバー
ブレーキを踏んでショックを抑えて暖気運転です!
エンジン回転数が800回転位のアイドリングが普通かな
私のジムニーXCもDに入れるとショック在りますヨ
ハスラーのCVTは気になりませんでしたが
ジムニーは若干気になりますね
なおDレンジに入れてからの異音は点検時に確認要!
書込番号:22596777
1点
>SPEC-NEWさん
新型の軽ジムニーを試乗したんですけど、1500回転でもガツンとならないし、Dシフト時の音もならなかったんですよね〜…シエラは他のに乗ったことないのでわかりませんが、排気量の違いもありますかね?
書込番号:22597269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チョンガンさん
返信どうもです!
既に新車1か月点検済みと思いますが・・・
その時点で調整等は無かったのですね!
1000回転以下でショック・異音が有れば
潜在的な不具合も考えられますので?
6か月点検か、その前に購入店に相談が
宜しいのでは?
私のジムニーもフロントのドライブシャフト音が
うるさいので点検時に話したら普通との事!
4駆は3台目で前の2台は静かでした(私見)
書込番号:22597415
1点
>SPEC-NEWさん
納車前に1ヶ月点検迎えてしまったので、納車前にやってもらってその後に音に気付きました…だから、異常なのか正常なのかも見てもらっていません。
今オーディオとか自分で取り付けて内装バラバラでディーラーに持っていける状態じゃないので、走りながらATの様子見て、内装組み上がったら持って行こうと思ってます!
書込番号:22598891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SPEC-NEWさん
今日ディーラーに持って行き事情を説明しましたが、N→Dの音はFR特有と言われました。音の確認だけで何も点検してもらえず 笑 全国のスズキでそういう事案がないか調べて連絡しますとか言って…新型の軽ジムニーだとこんなカツッて音は出ないんですけどね…何もやってくれない対応にキレそうです。
書込番号:22604332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョンガンさん
そうでしたか、デーラーが正常範囲と・・・
後は本人が納得するには近隣のシエラの試乗車で確認要ですね!
個体差なのか異音なのか判別出来るのではないかと!
今後も気持ち良く乗る為にも、ひと頑張り下さい
シェラのオーナーの意見も有れば幸いかと・・・
書込番号:22605188
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/15 20:05:29 | |
| 11 | 2025/12/04 2:18:02 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,205物件)
-
- 支払総額
- 217.2万円
- 車両価格
- 212.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 275.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
18〜450万円
-
18〜388万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
22〜554万円
-
51〜189万円
-
46〜218万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















