『C-HRかカローラスポーツか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『C-HRかカローラスポーツか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 C-HRかカローラスポーツか

2020/12/19 01:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

スレ主 Mackey0122さん
クチコミ投稿数:2件

カローラスポーツかC-HRか購入を迷っています。双方パワートレインも同じで、価格帯も変わりません。どちらにも魅力があって決まりかねてます。皆さんならどちらを購入されますか?ご意見をお聞かせください!

書込番号:23856816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度5

2020/12/19 08:12(1年以上前)

カロスポ契約しました。両車とも良い車と思いますが、私はここ20年以上目線が高くなる車に乗り続け、カロスポに乗った時に「目線が低い車の方が楽しい!」と感じたのが決め手です。
SUVの目線の高さに魅力を感じる人も多いでしょうし、自分がどちらを好むかで選ばれてもいいかと思います。

書込番号:23857004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/19 08:58(1年以上前)

C-HRはあのデザインが全て。(流石に今は新鮮さはありませんが)
デザインに惚れて衝動買いするような車ですね。
使い物にならない後席、閉塞感、死角の多さ・・・。
普段使いの街乗り車だとストレスがあると思います。
逆に週末の2人迄のドライブカーとしてならありだと思います。

カロスポは突出したものは何も無いけど、全てにおいて平均点はクリアしてる感じでしょうか。
特に拘りがなければ無難な選択になると思います。

現時点で迷われてる=C-HRのデザインに衝動買いするような魅力を感じていない
カロスポのほうが良いと思います。
ただ、僕がCセグ大衆車から選ぶとしたらカローラツーリングにします。

書込番号:23857075

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2020/12/19 10:47(1年以上前)

私も車重の軽いカロスポに1票!
でもスレ主さんの第1印象で決められた方がいいですよ!

書込番号:23857235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tam39さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/19 12:09(1年以上前)

>Mackey0122さん
私も迷いましたが後方視界の悪さと後席の圧迫感でカローラスポーツを選びました。

C-HRはモデル末期なので待てるのであればカローラクロスの
情報出るまで待って比較されたらいかがかと

書込番号:23857363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/12/19 12:47(1年以上前)

>Mackey0122さん

低重心で走りの良さを求めるならカロスポ、流行りのSUV路線に乗っかりたいならC-HRって事になるんだけど・・・。

どちらかに決めかているのは、やはり両車に決定的な魅力が無く、迷いが生じているのではないかと思います。

同価格帯での他社ライバル車にも試乗の上、ゆっくり考えたので良いと思います。

実生活でも、性格の似たA子さんとB子さんと交際していたが、突如現れたC子さんの魅力にノックアウトされ結婚に至るってことは、よくある話ですので・・・。

書込番号:23857453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2020/12/19 13:15(1年以上前)

Mazda3でいいんじゃね?

書込番号:23857510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/19 13:18(1年以上前)

両方の特長をもつ、カローラクロスを待つとかはなし?

書込番号:23857514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/22 11:31(1年以上前)

カローラスポーツ、C-HR共に試乗しましたので私なりの感想を書いておきます。

加速性能:カローラスポーツ>C-HR
乗り心地:カローラスポーツ<C-HR
内装:カローラスポーツ>C-HR

カローラスポーツは、C-HRより100sほど軽いので加速の違いがすぐに分かりました。

乗り心地に関しては、カローラスポーツが超低扁平の18インチを履いていたので
それが影響して乗り心地が悪く感じたんだと思います。
というか、18インチと考えると驚異の乗り心地の良さでした。

内装のクオリティは、圧倒的にカローラスポーツが良かったです。
ソフトパット、合皮が前席にふんだんに使われていて質が高かったです。

総合的に見てカローラスポーツの方が上だと私は思いますが
今はSUVブーム。下取り価格は、2〜3割C-HRの方が高いです。

数年後の下取り価格を気にしないなら、私は、カローラスポーツを推します!

書込番号:23863165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2020/12/22 16:42(1年以上前)

>Mackey0122さん
CH-RよりレクサスUXがいいです。ガソリン車 ハイブリッド車ともに新エンジン ダイナミックフォースエンジン。CH-R  カローラスポーツの旧型ボロエンジンは買う価値ありません。 

書込番号:23863616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/01/18 15:02(1年以上前)

現在カローラスポーツ G Zに乗っています。

購入する前にC-HRのGR Sport のMT とカローラスポーツの G ZのMTで迷いました。
両方とも試乗したうえで最終的にはカローラスポーツにしました。

乗った感想としては・・・
・ディスプレイオーディオがカローラスポーツは9インチでC-HRより大きかった。
・HUD(ヘッドアップディスプレイ)がカローラスポーツは装着できた。
・乗り心地は両方とも18インチでしたがC-HRのほうがソフトな感じでした。
・カローラスポーツにはAVSが装着できる。
・一般的にC-HRを見かけることが多く、GR Sportでもリヤは通常のC-HRと同じで差別化できなかった。
・iMTについてはC-HRのほうが全ての走行モードで利用が可能、カローラスポーツはスポーツモードのみ。
・両車とも後部座席は狭いが、C-HRは特に窮屈感が酷かった。(座った状態で横向くと窓ではなく壁です)

上記のことを念頭に考慮した結果、カローラスポーツに軍配が上がりました。

書込番号:23913978

ナイスクチコミ!5


yanatti98さん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/28 04:05(1年以上前)

>Mackey0122さん
他の方もおっしゃってますが、両車とも後部座席は狭いです。
人を乗せるのでなく、荷物乗せに使うぐらいに考えた方がいいでしょう。
ちなみに、私は迷う事なくカローラスポーツを購入しました。
(デザインの好みと、私がとことん乗り潰すスタイルなんで、下取り価格が云々…は考えた事ない)
それに、低重心のカローラスポーツはカーブや高速道路など、走行安定性の面でC-HRを上回ります。
最終的に、車に何を求めるか?じゃないでしょうか。

書込番号:23931632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング