Primacy 4 205/50R17 93W XL
- ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(「PRIMACY 3」と比較)。
- 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
- 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 205/50R17 93W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL
サマータイヤの交換を検討しています。
車はボルボV40D4です。
現在はピレリP7を使用しています。サイズは205/50R17です。
摩耗してきてそろそろ交換の時期なので、低燃費かつウェット性能を考えて
以下のタイヤを検討しているのですが、どちらかお勧めはありますか?
検討しているタイヤ:ミシュランプライマシー4とヨコハマブルーアースGT
今のピレリは走行中の音と固い感じが気になっています。
もちろん他にお勧めのものがあれば教えてください。
書込番号:22912929
2点
>電器製品に疎い者さん
MICHELIN Primacy 4 まで出せるなら、選択肢はいろいろありますね。
コンフォート系ならMICHELIN Primacy 4 205/50R17 93W XL、ブリヂストン REGNO GR-XII 205/50R17 89V、
スポーツ系なら MICHELIN Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL
オールシーズンタイヤなら、 MICHELIN CROSSCLIMATE+ 205/50R17 93W XLといったところでしょうか。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50
書込番号:22912947
2点
電器製品に疎い者さん
電器製品に疎い者さんがお求めの性能よりPrimacy 4と同じく欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤである下記のEfficientGrip Performanceは如何でしょうか。
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/effper/effper.html
EfficientGrip Performanceなら下記の国内ラベリング及び欧州ラベリングのように、高い省燃費性能とウエット性能を誇るタイヤだからです。
※現在検討中のPrimacy 4とBluEarth-GT AE51のラベリングも記載しています。
・EfficientGrip Performance 205/50R17 93W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
・Primacy 4 205/50R17 93W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
・BluEarth-GT AE51 205/50R17 93W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:不明
更にはEfficientGrip Performanceは前述のようにプレミアムコンフォートタイヤという事で、欧州ラベリングでの静粛性も69dBと数値的には先ず先ずです。
このEfficientGrip Performanceの問題点ですが、価格が高めである事と、輸入タイヤの為、在庫切れの可能性がある事です。
あとPrimacy 4とBluEarth-GT AE51なら、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4の方をお勧めしたいです。
Primacy 4なら欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的には優秀だからです。
又、Primacy 4は国内ラベリングではウエットグリップ性能bですが、欧州ラベリングならウエット性能Aとウエット性能も高いからです。
最後に下記はEfficientGrip Performance、Primacy 4、BluEarth-GT AE51の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064819_K0001118856_K0000680757&pd_ctg=7040
書込番号:22913033
![]()
1点
>電器製品に疎い者さん
こんにちは。
Primacy4でしたら、全額返金保証プログラムとなっています。
期限がいつまでなのかわかりませんが、今も実施中のキャンペーンのはずです。(不安でしたら、事務局に確認した方が確実かも)
全額返金保証プログラム
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
実際に返金した人の話を目にしたことが無いんですけど、どのタイヤにするか甲乙つけがたかった場合には、背中を押す一材料ぐらいにはなるかと思いコメントしました。
既にご存じでしたら失礼しました。
書込番号:22913202
3点
お二方とも早速のご回答ありがとうございます。
ご提案頂いた、REGNOやEfficientGrip Performanceはちょっと価格が高いので、やっぱりプライマシー4かブルーアースGTにするつもりです。
両方ともほぼ価格が同じなので悩ましいのですが、欧州車というのもあるし、プレミアムコンフォートという枠にもなるので、プライマシー4にしようかなと思っています。それとも日本製の方がいいのか?というところで悩んでいます。
頻繁に長距離を移動するのですが、決め手はありますかね?
書込番号:22913213
0点
>電器製品に疎い者さん
自分は1年前にプライマシー4にしました。
その時感動して(^^;;以下にレビューを書いていますので、ご参考になさって下さい
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab
で、まる1年使った感想ですが、人間何にでも慣れてしまうので、当初の感動は薄れてしまいましたがそれでも静粛性とウエット性能はいいですね。
自分は首都高をよく使うのですが、雨で道路の継ぎ目が鉄板でしかもコーナーって最悪の状態でコーナリングしてもとても安心して走行できます。
以前だとそこでズリッと滑ってドキっとしてたのですが、それが無いんです。確かに一緒滑る感覚はあるのですが不安感がないんですよね。
静粛性はプレミアムコンフォートタイヤだけあってとても高く、路面のうねりや凸凹もうまく吸収してくれる感じです。
この辺り国産タイヤとは一味違う感覚です(^^)v
タイヤって定期的に買い換えるものですから、今回しっくりこなかったらまた次回別のに買い換えればいいと思うんですよね。
自分もそうしてきましたし。。
でも自分なら次回もプライマシーシリーズにするんじゃないかなーって思っています。価格と性能のバランスがいいんですよね!
書込番号:22913730
![]()
5点
>今のピレリは走行中の音と固い感じが気になっています。
ピレリで固いと感じるならヨコハマやブリジストンは問題外。
ミシュランかダンロップの選択しか無いと思いますよ。
書込番号:22914472
2点
固いと感じるのはタイヤ・メーカーによるものもありますが(ミシュランやコンチネンタルは乗り心地が良い)
基本的にはクロカン車に50扁平のタイヤは乗り心地は厳しいです
しかし55扁平に変えると車検が微妙ですのでタイヤ幅を205→215にするのがオススメです
タイヤの厚みは直径で10mm程度しか増えませんので車検は問題ないですし
空気の体積はまあまあ増えるのと、サイドウォールが純正サイズよりは僅かに「ハ」の字になるのでバーストもしにくくなります
タイヤ・ウォールの凸部分は9mm以内ならばフェンダーから出ても問題ありません(左右18mm)
あと、ロードインデックスはギリギリで通るくらいのほうが乗り心地は良いです
純正が93のXL規格なので
ウェット性能や乗り心地の良いコンチネンタルで91のものが空気圧調整で車検が通れば車検後に240kPsくらいにすればいいのですが
https://s.kakaku.com/item/K0000421129/
ミシュランで205であれば95XLですね
書込番号:22914524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世の中の評価的に、ヒエラルキー的にプライマシー4のほうが格上のタイヤです。
ブルーアースはまだまだ大衆車用タイヤのイメージから抜け出してないので、
見栄えを気にするならプライマシー4に決まりです。
書込番号:22918487
![]()
2点
皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。
皆様のご意見を参考にして、結局、プライマシー4に履き替えました。
前のP7が摩耗していたこともあるかと思いますが、静粛性や乗り心地も格段に向上し、グリップも安心感があります。
若干ですが、燃費は悪くなったかもしれませんが?
タイヤを替えるとこんなにも運転が楽になるのかと感じており、もっと早めに替えておけば良かったとも思っています。
書込番号:22943769
1点
>電器製品に疎い者さん
>タイヤを替えるとこんなにも運転が楽になるのかと感じており
これ、まさにこのタイヤの真骨頂ですね!
自分も運転が楽になったと感じています。
若い頃は(笑)ハンドリングにシャープに反応するとか路面からのインフォメーションを隈なく伝える鋭敏なタイヤが高性能と思っていたのですが、年とともにそういうタイヤは疲れるタイヤと感じるようになりました。特に高速で数100キロを一気に走るケースなどは疲労感が違うと思うんですよね。
あ!、GAありがとうございます!
書込番号:22944186
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






