Primacy 4 225/50R17 98Y XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R17 98Y XL
2012年式ボルボv70 T5に乗っています。
現在はいているタイヤはミシュランパイロットスポーツ3でサイズは純正の225/50/17です。
摩耗が進んできたので梅雨までには交換しようと思うのですが、パイロットスポーツ4にしようか同じくミシュランのプライマシー4 にしようか迷っています。
今のパイロットスポーツ3はと言うと
・ドライでのグリップはここまで高くなくてもいい。
・次のタイヤも同じかそれ以上のウエット性能が欲しい。
・高速での直進安定性はほれぼれするほど素晴らしく、しかもダイレクト感があって路面の接地感がしっかり伝わってきて疲労が少なくどこまででも走れそうなほど素晴らしい。ボルボとミシュランのマッチングの良さでしょうか。
・主に街乗り時々高速で、峠を攻めたりサーキットを走ったりしないのでもう少し静かで柔らかい乗り心地だと嬉しい
・そもそも燃費が悪い車なんで半ばあきらめてますが、今より燃費が良く、長持ちしてくれるとありがたい。
パイロットスポーツ、プライマシー4以外ではピレリP ZERO Neroも気になります。
今までP ZEROを履いた事がないので一度試してみたい気もします。
それと今のパイロットスポーツはXL規格の物ですが、ボルボv70 にはXLでないとダメなんでしょうか?
空気圧はドアの所に貼ってある通りに2、6にしています。
書込番号:23352878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>〆さばアタルさん 『空気圧はドアの所に貼ってある通りに2、6にしています。』
V70がエコタイヤを使っているわけではないので、JATMAの推奨空気圧は1.8kPa〜2.4kPaですから、2.6が指定されている時点でXL指定です。
最初はボルボ指定タイヤの
MICHELIN Primacy 4 225/50R17 98V XL VOLか、
MICHELIN Pilot Sport 4 225/50ZR17 (98Y) XL
ではと思いましたが、ドライ重視ではないということで、
ダンロップ VEURO VE304 225/50R17 94W
ブリヂストン REGNO GR-XII 225/50R17 98V XL
コンチネンタル PremiumContact 6 225/50R17 98Y XL
も視野に入るのでは。
ただ、MICHELIN Pilot Sport 3からの履き替えになると、コンチネンタル以外はしっかり感より静音感が大きくなるので、果たして満足できるかどうか疑問です。
私のお奨めはMICHELIN Primacy 4 225/50R17 98V XL VOLです。
書込番号:23352892
2点
>〆さばアタルさん
私もfunaさんに同意。
ミシュランの2銘柄から選べば問題ないでしょう。
パイロットスポーツ4の性能はこのカテゴリーでは最高峰です。
快適性を追求するならコンフォート系になるでしょうけど、
ほれぼれする直進安定性は落ちますから、満足できるかどうか難しいところですね。
書込番号:23352933
4点
〆さばアタルさん
先ず現在履いているPilot Sport 3及びPrimacy 4とPilot Sport 4の欧州ラベリング及びUQGは下記の通りです。
・Pilot Sport 3 225/50ZR17 98Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320AA A
・Primacy 4 225/50R17 98Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A
・Pilot Sport 4 225/50ZR17 (98Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320AA A
>・ドライでのグリップはここまで高くなくてもいい。
この条件ならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4の方でも大丈夫です。
>・次のタイヤも同じかそれ以上のウエット性能が欲しい。
プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4でも欧州ラベリングでのウエット性能[Aとウエット性能は高いです。
しかし、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3に比較するとPrimacy 4ではウエット性能や耐ハイドロ性能は少し劣りそうです。
ウエット性能や耐ハイドロ性能を重視されるなら、やはりプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4となるでしょう。
>・高速での直進安定性はほれぼれするほど素晴らしく、しかもダイレクト感があって路面の接地感がしっかり伝わってきて疲労が少なくどこまででも走れそうなほど素晴らしい。ボルボとミシュランのマッチングの良さでしょうか。
これはプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3だから感じられたのかもしれませんね。
同じような運転感覚を求めるなら、やはりプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4となるでしょう。
>・主に街乗り時々高速で、峠を攻めたりサーキットを走ったりしないのでもう少し静かで柔らかい乗り心地だと嬉しい
静粛性は上記の欧州ラベリングの値から判断するとPilot Sport 3とPilot Sport 4は同等となりそうです。
欧州ラベリングの値からも静粛性や乗り心地を良化させたいなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4となるでしょう。
>・そもそも燃費が悪い車なんで半ばあきらめてますが、今より燃費が良く、長持ちしてくれるとありがたい。
省燃費性能は上記の欧州ラベリングでの省燃費性能のようにPilot Sport 4でも僅かに良化しそうです。
ただ、UTQGのTREADWEARがPilot Sport 3とPilot Sport 4は共に320ですから、ライフも概ね同等と言えそうです。
この省燃費性能やライフを良化させたいなら、やはりPrimacy 4の方ですね。
>それと今のパイロットスポーツはXL規格の物ですが、ボルボv70 にはXLでないとダメなんでしょうか?
新車装着タイヤがXL規格なら、やはりXL規格のタイヤを履かせるべきでしょう。
以上のように何を重視するかで履かせるタイヤ銘柄が変わります。
つまり、ウエット性能やダイレクト感を含む運動性能を重視されるならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4です。
又、静粛性や乗り心地といった快適性能やライフや省燃費性能を重視されるならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4です。
という事で〆さばアタルさんが何を重視するかでPilot Sport 4を履かせるか、それともPrimacy 4の方にするかご決断下さい。
書込番号:23352993
![]()
3点
〆さばアタルさん
現在、アコード24Sにクァンタム車高調(F12、R6)、ホイールCE28N、215/45/17(ミシュランPS3)のタイヤを履いてます。
私も次のタイヤを、PS4かプライマシー4かインチアップしてPS4Sか迷ってる位です。
ミシュランタイヤは、スポーツ系タイヤでも十分なコンフォート性能、コンフォート系タイヤでも十分なスポーツ性能のトータルパフォーマンスに優れたタイヤです。
走行ステージや希望から想定した場合、プライマシー4が最も適してると思います。
別車両でプライマー4を履いて体感した感想ですが、通常の街乗りと高速長距離移動なら十分。高い静粛性でピカイチの乗り心地と想像以上のグリップ感とスポーツ性能で本当に驚きです。流石!ミシュラン!
参考になれば幸いです。
書込番号:23353150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今のパイロットスポーツ3は
>ドライでのグリップはここまで高くなくてもいい。
>もう少し静かで柔らかい乗り心地だと嬉しい
>今より燃費が良く、長持ちしてくれるとありがたい。
↑この流れからすると、ご自身の中で、Primacy 4が優勢なのでしょう。
>ピレリP ZERO Nero
>P ZEROを履いた事がないので一度試してみたい
P ZEROとP ZERO Neroは全くの別物です。
P ZERO Neroはタイヤ自体は比較的軽量ですが、剛性が高くレスポンスはクイック。
ロードインフォメーションがはっきりしているタイプですから、静粛性は高いほうですが乗り心地はどうかと。
また、耐摩耗性もよい部類ではありません。
PIRELLIの中から選択するなら、Cinturato P7が該当するでしょうけれど、耐摩耗性はPrimacy 4が優位です。
>今のパイロットスポーツはXL規格の物ですが、ボルボv70 にはXLでないとダメなんでしょうか?
純正装着がXL規格なら、XL規格から選択した方が無難です。
書込番号:23353177
3点
>Berry Berryさん
>トランスマニアさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>funaさんさん
皆さま
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
私なりに整理すると以下のような結論に至りました。
パイロットスポーツ4、プライマシー4 どちらもトータルバランスに優れたタイヤであるが、若干スポーツ性能に振ったのがパイロットスポーツ、若干コンフォート性能に振ったのがプライマシー。どちらを履くかはユーザーの好み次第と。
なので価格的には若干高いですがコンフォート寄りのプライマシー4 にしようと思います。
タイヤ入れ替えが済んで3000kmくらい走った頃にパイロットスポーツ3とプライマシー4 の比較レビューをしようと思います。
書込番号:23363112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/50R17 98Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






